menu

性格免許証の診断を通して気付いた​キャラクター作りの深掘り不足・初登場キャラお披露目

本来の予定であるはずの記事用の絵(2枚)の制作が思いのほか進みません~(~_~)
その言い訳は記事の最後に置いといて、今回も中継ぎの記事となってしまいましたが
うちの野郎どもと当ブログの管理人・雪愛性格免許証とやらを発行してみました。
おまけでブログ初公開の人物のちょっとしたワンシーンもあります。
記事が縦に長くご不便をおかけしますがどうぞご覧頂けたらと思います★

性格免許証発行~

きっかけはいぬふりゃ☆さんの3月22日のブログ記事でこの免許証の存在を見知ったことでした。
自身はもとより架空のキャラクターであっても不思議と的を射た結果になっているらしい?
というところに興味を持ち、私も自キャラでやってみたいと思いました(^o^)

もしこの診断を試したのがキャラ本人だとした場合でもおそらく実名ではやらないのでは…
というのもありますが、私が単純に彼らの名前をあの場で入力するのが
少々恥ずかしいなと思ってしまったため氏名の欄はいつもの愛称となっております。。。
もう少し詳しいキャラクター設定については
メインキャラクター3人の名前公開と妄想ドラマ出演のお知らせ(2018年9月4日の記事)でご覧頂けます★

メインキャラクター3人の名前公開と妄想ドラマ出演のお知らせ

なんとなんと!うちの野郎キャラクター3名がルノーさんのブログ、~中途半端で申し訳ございません~の妄想ドラマ企画に出演いたします(@▽@)!!!出演先での役名も拝借いたしており、大変ありがた嬉しい限りです!妄想ドラマの概要と舞台背景!▲ | ▼このドラマは・・・、地域の問題を通じてのヒューマンドラマ?いやいや、ドタバタコメディからのラブストーリー?まさかのオチが待っている?舞台は…温泉がある小さな町。自然豊か...

朝日奈鷹介(坊ちゃま)

性格免許証_坊ちゃまS

特性については欄外に漏れたものもあり、最後の項目の”お人好し”に続いて
”天真爛漫”、”コミュ力”、”広い人脈”、”天才的発想”、”自然体”、”無敵感”と続きます。。。
あくまで架空人物ではありますが社長業に就いている者としてはなかなかの結果が得られて
いるような気がしなくもありません。バーガー齧りながらPC使ったり車で移動したりという
様子は以前から想像はしていました(笑)。一つ引っかかるのは”全裸”の項目…。。。
言われてみると坊ちゃまの絵は高い割合で裸体のものが多いかも…(^^ゞキャラの設定通り、
端々に天然感が表れている(?)ような特性になってくれたことは大変嬉しいことでした。


望月信輝(もっちー)

性格免許証_もっちS

坊ちゃまに比べるとかなり見劣りする内容です…(汗)。本来彼のポジションは
単なるサブキャラだったということと、設定上かなり控えめな性格ということもあり、
彼らしい答えを選べる項目が少なくて非常に悩みました(^^ゞ。もっちーの愛はおそらく
煩悩から解放されるどころか開花させられるというトンデモな仏様(坊ちゃまの免許証
の中に”仏様”という項目がありまして…)によるもので、
人間愛というよりはただひたすら坊ちゃま愛なのだ、という気はいたします(笑)。。。
一人の時間は好きそうかも…。坊ちゃまと一緒に焼き肉の食べ放題には行ける感じでしょうか。
人畜無害さと愛情のイメージだとは思いますが彼の白黒基調な色合いも確かにクジラです。


瀬戸内達哉(若様)

性格免許証_若S

彼もまた”カリスマ”、”ギラつき”、”雑草魂”などなど極道のドン(候補)としては
なかなかの特性を見ることができるのではないかなぁという感じでしょうか。
”人間愛”というのも仁義に繋がるような印象を受けます。。。負けず嫌いというのは
以前描いた記事思い当たるフシが若干あったりします(笑)。若が好みそうな女性として
女子アナ、というのは思いがけずとてもいい感じのアイデアが得られたと思いました。
花で例えると「ひまわり」の部分は坊ちゃまの「パチンコ台」と是非に入れ替えたいです(笑)


雪愛(当ブログ管理人)

性格免許証_雪愛S

もうね、あたしゃ酒飲みで妄想家の危ない奴だってことで非常に満足です(笑)。
こんな謳い文句が結果として存在すること自体に感心致しております。三日坊主とは失礼な、
絵のお勉強ブログは4年続いておるというのに(月に一回弱の更新ペースだけど)。。。
坊ちゃまの全裸好きは私のせいか?アイデア出しが苦手なのももっちーに伝染しとる(@_@;)
自キャラは自分の投影というのは往々にしてあるのかも知れない???
しかし脂身が嫌いなのは何から判断されたのか…味と食感が実際に苦手なのです(^^ゞ
ところで妄想が暴走してらした先駆者ブロガーさんが確かいらしたと思うのですが…(?_?)


性格免許証と人物設定に関してのまとめ

私が一番面白かったことはたまたま知ることになった性格免許証の診断を通して
キャラの内面の掘り下げ不足を実感を持って理解できたことです。しかしそれぞれ三者三様
特徴がばらけた結果を出せたことと、元々のキャラクター設定にかなり沿っておりなおかつ、
望んだものに近い結果になったことが大変嬉しく、安堵いたしている次第です。

自分ではなくキャラのつもりで項目にチェックを入れるとき、即答できるものとできないものが
かなり分かれました。即答できないと言う事はその人物のものの考え方や行動パターン
様々なケースにおいてどうか、を想定できていなかったと言う事です。

例えば主人公が非常に優しい性格の持ち主だとした場合、
その優しさは万人に対するものなのか、好きな相手や自分の仲間に対してだけのものなのか。
敵対する相手に対しては?人間以外の場合は?…等々、あらゆる行動パターンを想定する。
それらは私が読みかじった漫画や小説・ラノベなどの描き方・心得関連の書籍のなかでも
よく述べられていたことでした。ですが今回の診断項目の選択をする場面になってみて初めて
行動パターンの想定部分の実践が足りず分かったつもりになっていただけと気付いたのです。


人物の描き分けというのはなにもキャラクターの顔立ちや服装を変えることだけではなく…
性格や価値観がそれぞれ異なることも意味するものなのだと思います。。。
それはその人物がどんなふうに育ち、どんな経験をしてきたか?ということについてまでも
想像を拡げることができ、その想像の過程で新しいストーリーが思い浮かぶこともあります。

延々と想像に浸るだけでも楽しいことですが、それを漫画なり文章なりの作品にしてみたい。
それが少しでも理想に近い形で実現できることが私の願いです(^^)。


おまけの初登場キャラお披露目

本来はもう少し後に予定していた初登場キャラのお披露目をさせて頂きたいと思います。。。
元々はキャラ作りのためのちょっとしたメモ描きでしたがよろしければ見て行ってください★
線画自体は年末ごろには描いてあったものでしたが背景等を新たに加筆しました。
(窓の外の遠景は素材ですが天井や壁などはパース定規の練習を兼ねた自筆です)

仏様のように慈悲深く、天真爛漫で敵なしの坊ちゃまですらも油断のならない人間が
実は身近なところに居たりします。。。

叔父さん壁ドンS

…視力矯正をする気はさらさら無いようです。。。
本当はちゃんと見えているのに親戚としてもルックス的にも可愛い甥っ子の顔がじっくり見たいだけ…
という私の妄想による蛇足な設定も裏にはあり、おそらくそういう点が
いわゆる暴走の部分なのかな~とは思わなくもありません(笑)。


台詞の流れからお察し頂けたでしょうか、坊ちゃまにとって少し厄介な人物とは
坊ちゃまの父親の弟、つまり叔父にあたる人物です。
坊ちゃまよりも背が高く年齢は二回りほど上ですがあまり年齢を感じさせない外見です。
現段階ではお金にルーズな性格、という方向でキャラ固めをしております。。。
坊ちゃまにとっては叔父さんが妙に接近してくるのはいつものことですし、
恥ずかしがって顔を赤らめるような間柄でもないので極めて冷静にいなしています。

坊ちゃまもどちらかと言えば童顔くん(という設定で描いております)なので、
朝日奈家にはたびたび若見えするタイプの人間が生まれる模様です。
彼らの人間性に関してはもう少し秘めている部分もありますがそれは作品を通じて
徐々に描いていけたらと思っております(^^)

叔父さんの名前などについては次々回以降予定している
現代編に登場する中高年キャラについての記事内で発表するつもりです。
坊ちゃまのお父さんや関わりのある別の大会社の会長さんなどが登場する予定です。


さて、2ヶ月近く持ち越しとなっている記事についてのグダグダな言い訳ですが…

一言でいうと苦手過ぎる背景を真面目に描こうと思ったが
思ったよりもうまくいかず難儀してしまった
といった具合です(笑)

パースに関して本当におバカなものですからなんかおかしい部分の帳尻を合わせなきゃとか
なんとかごまかせないかな~という余計な部分での試行錯誤がエンドレスなんですね(^^ゞ
それでもひと月遅れで大部分はでき、あとはディテールの詰め、というところまで来ています。

が!まだ線画が描けてきたという段階ですからこれからベタやトーンの作業になってきます。
連休前までには描ききりたかったのですがこれまでのペースを考えると5月にずれ込む可能性も
あるかな…と思い、さすがに2ヶ月放置は無いな…と思い立ち今回の記事を制作いたしました。

いざ苦手に取り組むとモチベの維持や描くペースの維持がこれほどうまくいかないものかと
自分のヘタレっぷりを痛感いたしております(@_@;)。。。
そしてモチベが上がらないと無性に別のことがやりたくなるんですよね…
何をやっていたかは叔父さんの名前発表の頃に明かせるかもしれません。

かけた時間の分だけ1ミリでも何か得るものがあるようにと最善を尽くしています。。。
すでにパースに関しては色々ダメだった部分を思い知っています(笑)


※2019.04.15記事本文(性格免許証発行~)内・一部加筆修正
※2019.04.17記事本文(性格免許証発行~)内・ちょこっと加筆

よろしければ応援おねがいしま~す
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
Related article

24Comments

There are no comments yet.

キョウ頭  

No title

坊ちゃまと雪愛さんの「好き」に、エラいモンが被っておる…。
そして、もっちーの「好き」に、「スポブラ」とか「女子高生」って、何だか「むっつりスケベなオッサン」の様ですw。
若様は見事なまでに、「ズバリそのまま!」という感じですねぇ

にしても雪愛さん…。
「あたしゃ酒飲みで妄想家の危ない奴ってことで非常に満足です」って、ホントーにいいんですかぃ!?w

おおぅ、坊ちゃまに、こんなクセ者っぽい叔父様がいらっしゃったのですねぇ。
ひょっとして、もっちーにとって、恋のライバルになってしまうとか!?
というか背後の女性達…、ナニを期待しているのだw

2019/04/11 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・キョウ頭さん

おはようございます(*^▽^*)コメントありがとうございます★

や、これは自分でもなんでだよ(@▽@;)!?とは思いました(笑)
ただ、全裸好きとは言っても自分が裸でいたいのか誰かの裸体が好きなのか?
ではだいぶ意味合いが違う気も致しますよね(?_?)あ、もしくは両方の可能性も?

仰るようにもっちーは坊ちゃまがいなかったら単なるムッツリな
結構ヤバい人だったかもですね~、ロン毛でそれだとシャレにならなそう(^^;)
そういう意味では坊ちゃまはやっぱり救いの仏様だったのかも…?
若様はなかなかいい線いってますよね!?

酒飲みで妄想家…(笑)
ま、まぁ多かれ少なかれ作品の路線から言ってもあながち間違ってもいないので
やっぱりそうか~(@▽@)じゃぁ今後もそういう流れで!とむしろ自信を持ちました(危)

坊ちゃまの叔父さん…
クセ者らしい感じ伝わりましたか?それは嬉しいですねぇ~(´艸`*)
そしてもっちーとの関係についても非常にイイところを突いて下さる!
でもまだちょっとそっちの話は今は明かすことができないんです~(T_T)

坊ちゃまの会社ではオフィスでは叔父さんと、地下駐車場ではもっちーと
時折こんな様子が見られるので一部の女子社員の応募の倍率がケタ違いに高く
離職率も低い…という妄想裏舞台設定もあったりします(笑)。。。

2019/04/12 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   

いぬふりゃ☆  

No title

|д゚)チラッ…こんにちは。

ウチの記事をネタにして下さっておおきにです。
…って言ってもこの性格免許証作ったのはワシではありませんが(笑)

ぼっちゃまキャラ、何気に完璧超人に近い!!
そういえばウチとこで仕切り役のG姉さんもほぼ完璧超人でしたが、
実はぼっちゃまとゴリ子姉さんは気が合うのかも知れません。
まさかの正妻の座をGET!…とか妄想してみる(笑)
もっちい…能力が偏ってる面ではウチの蒼い子と同じ感じ???
まさか…もっちいも変態なのか!(ノ∀`)アチャー
しかし当方ではゴリ子姉さんと詩織は付き合ってる訳でも何でも無く、
ただ単にゴリ子さんが詩織一味を監視してる立ち位置だからなあ~…仲良くないと言うかゴリ子さんが一方的に呆れてるというか。
たしかある子までは出しましたが鈴音は…(汗)
何かまた違った意味でヤバい奴みたいな結果が出たので貼らずにスルーでした( ̄▽ ̄;)

で、雪愛さんご本人の評価が「変態的天才」でしたか(笑)
面白くて良いではないですか。わしなんてただの「善良な市民」だったからつまらない…。
大酒のみですぐ全裸になる変態…
理解しました!では今後はウチでの雪愛さんの扱いはそういう方向で!(笑)

おぢさま初登場(?)ですけどぼっちゃまより背が高いのか…ふむふむ。
リアルなうちの家族とは逆です。
ワシは身長約180㎝ですが甥っ子その①はさらにでっかいので…(汗)


2019/04/12 (Fri) 14:33 | EDIT | REPLY |   

みけ  

No title

性格免許証…
面白いですね(*^^)

星★の数を見ると
いっぺんで わかっちゃうとこがいい反面
私だったら…と思うと
ちょっと怖い?(笑)かもです…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
(ゼロじゃないといいけど…(^^;))

坊ちゃまは 全裸!!
やはりここが一番気になりました(笑)

下の方に書いてある
○○に例えると…っていうとこも
興味深かったですe-446

2019/04/12 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   

baba  

No title

性格免許証
楽しいですね♪

babaはもともと失顔症ではないかと思うくらいなので
漫画の人物を覚えられないので
こんな形でプロフィールがあればいいのにな~
なんて思っちゃいました(*´艸`*)

勉強熱心な雪愛さん!
これから描く絵も楽しみにしてます♪

2019/04/12 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・いぬふりゃ☆さん

こんばんは(*^_^*)コメントありがとうございます★

いえいえこちらこそ、広告出ちゃってからもしばらく記事が上げられなくて
どうしようかと思っていたところ、素敵なブログネタに出会えて本当に助かりました(T▽T)

ゴリ子さんと坊ちゃま(@o@)!
ゴリ子さんの結果を拝見するに、私の印象ですがゴリ子さんはなんといいますか
真に自分自身の力で自分を磨き抜いたエリート、のようにお見受けいたします。
坊ちゃまはなんとなくぽや~っとしていて運と実力が半々ぐらいですが
うまく事を運んでいく…というような感じかと思います。
どちらもデキる人には違いないのでタッグを組んだら最強かもしれませんね!
ただ賢いゴリ子さんが天然で一見BAKA?の坊ちゃまに愛想を尽かさずに
いてもらえるかどうかでしょうね(笑)

もっちーと詩織たんは帯の色も一緒ですものね~(^^;)
思いがけずゴリ子さんと詩織たんのキャラの立ち位置がお聞きできてうれしいです★
詩織一味て…実は秘密組織のメンバーかなにかみたいな…???
鈴音さんのヤバい結果超絶気になります~何かの拍子に発表あることに期待(´艸`*)

雪愛の評価(笑)
そこだけ抜粋するのやめてもらっていいですか(笑)?!?!
正直あんまりリアルな結果でしたらうちの野郎どもだけ載せればいいかな~、
ぐらいに考えてたんですが、もうこれ完全にネタですからね(笑)!
まぁ半分真実だとしても(やめろ)これはそこそこ面白いかなと…(^^;)
って酒飲むとすぐ脱いじゃう奴っていうイメージが独り歩きしたら
若干恐ろしいじゃないですか(@▽@;)!?!?

叔父さんは今回が初登場ですよ~★
二人の設定の諸々の関係上そのような体格設定になっております。。。
甥っ子さん、いぬふりゃ☆さんより背が高いんですか!
お二人とも袖とか裾とかつんつるてんになっちゃって着る服に困りませんか~???

2019/04/12 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・みけさん

こんばんは(*'▽')コメントありがとうございます★

性格免許証!
みけさんもぜひ一度お試しになってみては???
意外な自分の一面が浮き彫りになるかもですよ~(^^)

星の数…付かないこともひょっとしたらあるのかな???
ゼロはちょっと凹むかもですね(^^;)

全裸坊ちゃま!
気になってくださいました?ありがとうございます~(´艸`*)
これを機にうちのキャラにご興味を抱いて頂けたら幸せです♪

○○に例えると…
生き物だけじゃなくてモノとか花とかまでありますもんね!
カメレオンよりはカエルだったら嬉しかったんですけどね~(^^ゞ

2019/04/12 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・babaちゃまさん

こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます★

性格免許証!
面白いのでbabaちゃまさんも一度お試しになって見られてはと思います~(^^)
自分以外のキャラになりきって質問に答える、というのもあまり経験がなかったですから
なかなか楽しかったです♪

失顔症かもだなんてなんだかすごく怖い話じゃないですか~(@▽@;)
今回免許証に貼った男衆3人の顔だけでもbabaちゃまさんに覚えてもらえたら嬉しいな~★
この3人はブログの中でも一番出番が多そうな奴らですので(^^)

>勉強熱心な雪愛さん!
>これから描く絵も楽しみにしてます♪
わああ(>▽<)ありがとうございます。。。
いろいろ手間取ってしまったんですが峠は越えられたかな?というところなので
応援を胸に完成に向けて頑張ります~★

2019/04/12 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

OKさんたろう  

No title

こんばんは、雪愛さん。

性格免許みんなやってるな~
ちょっとやってみようかな(^-^;

三人三様の免許ができましたね。
やはり性格付けがきっちりできているとそれなりの答えがかえってくるんですね。
作者の分かっていない性格も反映されてるみたい。

そして雪愛さんのイメージがちょっと想像と違うのですね(;゚Д゚)
全裸・・(やはりここに飛びつく)
自分の世界で暴走する変態的天才だったんだ!
そんなカメレオンてどんな生物だ。
これはちょっと今後のお付き合いをどうするかって考えてます。

お絵描き以外に何をやっていたかってそれは容易に想像できます。
全裸でお酒を飲んでいた!
違いますか?

おじ様もイケメンだ~
このままBLの世界に突入しても違和感ないぞ。
雪愛さんにも可愛い甥っ子さんいらっしゃるのかな?

2019/04/13 (Sat) 17:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/04/13 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

TYPE MM04  

あぁ~

雪愛様のトコのキャラ皆さんで
例の免許証診断なさったんですね。
それぞれたいへん興味深い結果に
思えるんですけどまだ深掘りが
足りないと?雪愛様ホントに
作品やキャラに対する愛が深いのですね。
確かにお話や人物を造るのですから
神なる作者様の責任はいかばかりか?
ですけどホントすっごいのです。
やっぱり本物の方は違うんですね。
もっちーの坊っちゃま愛が確認できて
うれしいMMなのですー。
ところで新キャラの叔父様がまた
一癖ありますねー。坊っちゃまぴーんち?
もっちーさん出番ですよ?

2019/04/13 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・OKさん

おはようございます(*^-^*)コメントありがとうございます★

性格免許証、もしよかったらぜひ一度お試しになられてみて下さい!(^^♪
質問の内容が自分でも一瞬「え~…?」と考えてしまうようなものが私はありましたから
やってみるだけでも楽しいのではないかな~?と思います。。。

>やはり性格付けがきっちりできているとそれなりの答えがかえってくるんですね。
>作者の分かっていない性格も反映されてるみたい。
それぞれのキャラクターになりきったつもりでムームー悩みながら
チェックを入れていくのが実は結構思ったよりも大変だったのでそう仰って頂けると
何だか大変ありがた嬉しい気持ちです(#^^#)
割とこんな風に出てほしい、という方向性の結果になったのは素直に嬉しかったです。
うまく作成されている診断サイトだなぁと思いました。。。
思いもよらなかった結果部分は今後のストーリー作りのヒントにもなってくれそうです★

>自分の世界で暴走する変態的△△だったんだ!
ちょ…っ(@▽@;)改めてコメ欄でもそこんところ声高に言わんで下さいよ!?!?
まぁ…前半部分は半ば当たっているだけに何も言えないです(笑)。。。

>全裸でお酒を飲んでいた!
そうそう、あんまりにも絵がうまく進まないもんだからキー(--〆)!ってなって
その腹いせに気晴らしも兼ねてすっぽんぽんになってヤケ酒してたんですよ~。
やっぱりバレてました~(´艸`*)???
って言ってて本当にありそうでシャレにならないノリツッコミさせるの
止めてもらっていいですか(#^ω^)!?!?!?

>おじ様もイケメンだ~
OKさんの男性目線からそう仰って頂けることは大変心強くて嬉しいです(>_<)
BL趣味の当ブログにこうしてお立ち寄り頂けることに大変感謝いたしておりま~す!

>雪愛さんにも可愛い甥っ子さんいらっしゃるのかな?
ありがとうございます♪
そんなふうに訊ねて頂けることはとっても光栄で嬉しいことなのですが
変態ちゃん認定の私なので申し訳ありませんが秘密です~(#^^#)★

2019/04/15 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・鍵コメさん

お心遣い大変嬉しかったです(^^)
ありがとうございました★

2019/04/15 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・MMさん

おはようございます(*^▽^*)コメントありがとうございます★

はい、例の性格免許証とやらをちょっと試してみました♪
尋ねられる質問内容が結構悩んでしまうようなものが多くて大変でしたが
思いのほかそれぞれのキャラに見合っているような結果になり楽しかったです。

こんな場面だったら例えばもっちーだったらどんな風に考えるんだろう?
どんな行動をとるかな?っていうのがその場でじ~っ…と考え込まないと分からなかったので、
まだまだ深掘りが足りていなかったんだなと反省するいい機会になったのです(^^)

物語を作るにあたって一番怖いのはストーリーや人間性などに矛盾が生じることです。
矛盾を生まないためには人物の内面を知り尽くしておくことも対策の一つ
なのではないかと考えています。
なので今まで描いてきたキャラの性質通りに、もっちーであればひたすら愛の人(笑)
というような診断結果になったことは驚きと嬉しさと共に安堵も致しております。。。

新キャラの叔父様★
MMさんにも叔父さんが一癖ある人物だと伝わったことがとっても嬉しいです(´▽`)
今後も時々、坊ちゃまやもっちーとの掛け合いを描いていけたらと思います。。。

性格免許証、よかったらMMさんもお試しになられてみては?
たくさんの質問に答えていってみるだけでもきっと面白いと思いますよ♪

2019/04/15 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   

荒ぶるプリン  

No title

こんばんは

3者3様なそれぞれの性格免許証になりましたね
それぞれでイメージにあっているものもありますし
好き嫌いの項目もなるほど~っと思うものや笑っちゃうものと
幅広いものになってますね。
もっちーの愛情は間違いなく坊ちゃまへのものでしょうね☆

雪愛さんの免許証も雪兎になっていたりとかわいいですし
自分の世界で暴走する~は物書きとしてはある意味うれしいものかもですよね

叔父さんもこれまた若い容姿をされてますね~
ってこの場面もっちーが見たらまたあわあわしちゃいそうですね(笑)
うしろの店員さんもめっちゃ見ているし><

2019/04/15 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・プリンさん

こんばんは(*´▽`*)コメントありがとうございます★

そうなんです!質問内容に対してこんな時坊ちゃまならこう考えるんじゃないかな…
若様ならきっとこうするはず!などなどそのキャラの性格になりきったつもりで
必死に(^^;)回答してみた結果それぞれ似合った形の結果を出せたような感じです★
仰るように好き嫌いに関してはなぜそうなる(?▽?;)というような奇妙な割り振りに
なってますよね(笑)若様なんて嫌いが一個しかないし…!

>もっちーの愛情は間違いなく坊ちゃまへのものでしょうね☆
ありがとうございまーす(´艸`*)
坊ちゃま愛がなかったら、彼はちょっとムッツリ系でネクラな危ないひと、に
なってしまいかねませんでしたのでこの結果で本当に良かったなぁと思いました(笑)

わー!雪兎に注目して下さったのはプリンさんだけです~(T▽T)
どうもありがとうございます♪
さらに物書きとしては…なんて仰って頂いて感謝感激です。私など端くれ中の端くれ
みたいなもので大変恐縮ですが、想像のなかだけでは自分しか可視化できないマイワールドを
絵や漫画、文章などに変換して見える形にできないだろうか?
しかもそれは願わくば自分の理想通りに…。。。
いわばそれへのあくなき挑戦なんですよね!(^^)!

>叔父さんもこれまた若い容姿をされてますね~
はい~、叔父さんも坊ちゃまも朝日奈家の中でも少し変わっている二人なんです。
坊ちゃまのお父さんは年相応の見た目です…けど叔父さんとは何歳差かまでは
まだ考えてなかったかも…(^^;)
仰るようにもっちーが見ていたら真っ青になっていそうな場面ですよね(笑)
後ろは女子社員のつもりでしたがあんまりオフィス感が無かったとしたらごめんなさーい(^▽^;)

2019/04/16 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ぴょん吉  

No title

うふふ、性格免許証、けっこうな勢いで
キャラたちも雪愛さんもイメージに一致しております笑

自分のはけっこう的突いてて逆にイヤだ汗と思ってしまって不参加でありますー( ; ゚Д゚)

悪くていいかげんなおじ様…!
かっこいい上に腐女子殺しな距離感を堂々と…v
ぼっちゃまに軽くあしらわれてるけど、
おじ様が一枚ウワテでちょっと勝ちにいってるそんなシーンも是非見てみたい…v

2019/04/23 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・ぴょんさん

こんにちは(*´▽`*)コメントありがとうございます★

>うふふ、性格免許証、けっこうな勢いで
>キャラたちも雪愛さんもイメージに一致しております笑
ぎゃー(@▽@;)嬉しいやらお恥ずかしいやらですがありがとうございまーす★
診断を通してキャラ作りに関してもっと考えておくべきことに気付けた気がして
とっても面白かったです★

や~(^^;)今回運よくネタ的な結果だったので思い切って載せてみた訳なんですけれども
あんまりにもリアルな結果だったら私もスルーしてたと思いますね…(^^;)
あの質問内容からよくここまで性格を導き出せるものだと素で驚きます~。

>悪くていいかげんなおじ様…!
>腐女子殺し…!
これらの言葉がふさわしい朝日奈家の問題児でございます(笑)
親戚の中に一人くらいは変わった人がいたりするもの…という発想から、
髪も派手めで個性派のちゃらんぽらん系な坊ちゃまの悩みのタネ
みたいな人がいたら面白くなりそうかな~?と思って生まれた人物です★

>おじ様が一枚ウワテでちょっと勝ちにいってるそんなシーンも是非見てみたい…v
おおー(゚Д゚;)さすがぴょんさん、この二人の勢力図をピタリとご想像して下さっとる!
まさに叔父さんは坊ちゃまにとって目の上のたんこぶ的な存在なんです。
ぴょんさんのご推察通りの顛末が構想にありますからぜひ形にできるよう
努めねばと思いました!(^^)!

2019/04/23 (Tue) 14:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/04/23 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・鍵コメさん

おはようございます(*^-^*)
お忙しい中お立ち寄りくださりありがとうございます★
また伺わせて頂きますね(^^)

2019/04/24 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/06/02 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

>鍵コメさん

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます★

鍵コメさんにお越し頂けて大変嬉しいです♪
さらに温かいコメントまで賜り、とても元気を頂いております。どうもありがとうございます(>▽<)!

和風を感じて下さったことに加えて入口のスライド画像にまで目を留めて頂いたことに感激いたしております♪
鍵コメさんにそんな風に仰って頂くなんてとんでもなく勿体ないです、どう言葉をお返ししてよいやら分かりません~(+o+)

まだまだ勉強の途中ですが頂いた言葉を励みに前進して参ります★新デザイン共々どうぞよろしくお願いいたします。。。

2019/06/03 (Mon) 12:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/06/19 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

>鍵コメさん

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます★
返信がすぐ出来ずにごめんなさい。。。

県南の方はブロック塀が倒壊したり怪我をされた方もいらっしゃったようですが
おかげさまで私どもの方は特に被害はありませんでしたよ(^^)
お気持ちとっても嬉しかったです。どうもありがとうございます(>_<)

2019/06/21 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |