menu

実家の猫まるとよもの写真と新政​スパーク!若様と道着オヤジさんの​共演イラスト★

本来はヴァンパイアもっちーネタに関する頂き物と制作についての補足記事
を今月中に更新予定でしたが、
それに添えるメインの絵が7割おまけのネタ絵が構想段階…という体たらくで(汗)
2月中の更新は難しいため急きょ、別の記事を作成しました。。。

実家の猫たちの写真お正月~最近まで呑んでたお酒について、それと
お酒、と来たらこのブログで連想するのは”若ニャン”≒”若様”に違いない!
ということで若様とゲストさんの共演絵の3本立てで参ります★
最後にブログ4周年の感謝も述べさせていただいております。

実家の猫たち(=^・^=)まるとよも

別のブログからFC2ブログに引っ越してしばらくしたら、
引っ越し以前分の記事内の画像が表示されなくなっておりました。
なので無くなってしまった過去の写真の補完も含めて写真を載せています。。。

枚数がやや多いのでスクロールボックスにしました。(37枚ほど?あります)
何気なく撮ったものばかりなので単なる記録写真的な感じと思いますが
よろしければご覧ください(=^・^=)

・茶トラ→まる(♂) ・キジトラ→よも(♀) です。
よろしくお願いしま~す♪



まるよも表題
・2018年
20181123 20181123
まるさんが痩せてきた、と聞いていたけどそれほど変わらないような気が…(?_?)

20181122 20181123a

20181125e 20181123c
いつでもスリッパが気になる気になる。。。

20181125c 20181125d
ごろんごろん。

20181125 20181124
後ろ脚にチカラ入ってます???

20181123d 20181125b

・2017年
170507

170507 170507
おすましよもさん。。。

170507 170507

・2016~2015年
160926 160926
↑ぴかっ!
160926

150924 150924
150924

・2013~2012年
130507

120815b 120815
帰りがけに撮ったからよもさんを取り損ねました…(^^ゞ

・2008~2007年
20080127 20080209
20080702
まだ実家が古い頃の様子なのでちょっと雰囲気が違ってまーす。。。

20070120 20070202
この頃で推定1歳かそれ未満ぐらいだったかと…
どちらも避妊と去勢の手術を済ませた頃でした。。。

20070214 20070225
子ねこ感たっぷりで可愛いよもさん★

20070319 20070329b

20070329 20070327

どちらもすっかり大きくなりましたがこんな頃もあったんだよね(´艸`*)

一番古いと思われる写真でも2007年頃だったので彼らの年齢は推定12才になるかな。
正直もっと長く居たような気がしていました。。。
10年を超えたのでもうそれなりにシニアの範疇ですから、これからは
一日でも長く元気でいて欲しいと思います(>_<)!



お正月用に買ったゆきの美人とワイルドターキー

いつものごとくのゆきの美人と以前試すと言っていたバーボンワイルドターキーです。
正月用の酒
本当はターキーの8年が欲しかったんだけど
買いに行った時期が年末だったせいか分かりませんが品切れでした(T_T)。なので
普通の物を買いましたがバニラぽい甘い香りとライトな口当たりで好きになりました★



出先で飲んだ日本酒、新政スパーク♪(新政も秋田の酒蔵さんです)
新政スパークリング 新政スパークリング裏
頂いたのはお正月過ぎでしたが、瓶がXmas仕様で可愛かったので記念にお持ち帰り。
割と強めの炭酸がピリッと効いていていわゆる”酒”感がまったく無く
どこまでもフルーティーで爽やかな味わいでした★



トキフルトーイ(ぴょん吉さん)で展示されていたイラストをお借りしてきました★
絵の作者はOKさんたろうさんですね?
どてらでメリークリスマス
↑お正月は(出先で)呑み過ぎて実際こんなだったのでどうしてわかった(@▽@;)!?
と肝を冷やした一枚です(笑)。。。もう目が開いてられなくなっちゃうんですよね~。
ちなみに今回の雪愛は実際の証言を元に(?)ロングヘアバージョンとなっております♪



・直近でお試し中のフォアローゼス
フォアローゼス フォアローゼス裏 フォアローゼス裏ラベル
フルーツ系の甘さのある香りだけどターキーよりはドライな味わいのように思いました。
洋酒ってラベルとか瓶自体が本当にオシャレだったりカッコ良かったりするのも
ステキポイントじゃないかな~と思うんです(^^)



猫とお酒に関係の深いキャラクターとくればこの方!

今回は若ニャンではなく、人間の瀬戸内達哉としての登場ですが
彼の肩にご注目下さい!

キョウ頭さんのブログ、ラクガキ漫画やっていますにて連載中の
”猫型オヤジと道着オヤジ”でおなじみのお二方を描かせて頂きました★
背景線画はメディバンペイントの素材です。


若と道着オヤジさんSS

達哉はその日、
なじみの遊園地でいつも通りメリーゴーラウンドやゴーカートでひとしきり興じた後、
自身の日課であるクレーンゲームのコーナーに向かった。
景品の入れ替わりがないので少しがっかりしたが、
ある台の中に見たこともない「何か」がいることに気付いた。
しかもその「何か」はこちらに向かって懸命に何かを訴えているようだった。

一つは道着を着た精悍な顔つきの男。もう一つは猫の顔をした人間…だろうか。
「なんね、ぶちいなげなもんがおるわい。…なんじゃと?ワシにこっから出せいうとるんか?」
長年磨かれたボタン操作で自分の手足の如くアームを器用に操り、
彼らを唯一の脱出口…取り出し口へと慎重に導き入れる。
ほどなく彼らを台から脱出させることに成功した。

彼らは外に出られたことをとても喜び、それぞれ「道着オヤジ」と「猫型オヤジ」と名乗った。
達哉はどこか自分に似ているような気がする彼らを気に入り、連れて帰ることにした。
「おもろい奴らじゃな。ほんならどこかで飯でも食おうやぁ。」

空が夕暮れに染まるより前に、彼らは人ごみの繁華街へ消えていった。

-----とある午後の奇妙な遭遇<完>-----


本当は達哉目線での喋り口調で文を書きたかったのですが、全文を広島弁に変換できるほどの
知識と時間を持ちあわせておらず断念しました(T_T)…!
セリフも極力調べはしたのですがネイティブの方からするとかなり怪しいとは思います、スミマセン!



初見で道着オヤジさんを目にしたとき…
銀髪ツンツンの髪!!服(道着)が白!!!・・・若(@▽@;)ーーー!?!?
モロにツボってしまいまして(笑)
是非いつか彼らとご一緒した絵を描かせて頂きたい!と思っていたんです(´艸`*)
一人称も「ワシ」同士なので超絶感動モノなんです♪

ただ一つ申し訳ないのは、急きょ今回の記事を作ることを思い立ったものですから、
かなり急ぎでの制作になってしまったことです。
ストーリーも絵ができてからの即興なのでほぼストレートな感じですね(^^ゞ

こんな感じで色々すみませんがオヤジさんたちを拝借させて頂けたこと、大変感謝です。
様々なゲームの話題と共に描かれる道着オヤジさんと猫型オヤジさんのご活躍を
これからも楽しみにいたしております★

次回こそは予定通りの更新となるよう努めたいと思います!



絵のお勉強ブログとして丸4年・皆様へ感謝の気持ちと雪愛のこれから

さて、3月で当ブログは絵のお勉強を始めて4年目丸4年になります。
その間に色々なブロガーさんと出会うことができただけでなく、
お互いの持ちキャラを描いて頂くことや描かせて頂くこと、
ブログでのイベントのお手伝いをさせて頂くなどの機会にも恵まれました。
そして私はその度に多くのことを感じ、教えられ、学ぶことができました。
本当にありがとうございます(>_<)!

その成果を作品に表すことができるかどうかは私次第ではありますが
私にはまだまだ試してみたいことが残っています。それらが達成されるまで、
心底憧れる絵に少しでも近づけるまでは描くことをやめないだろうと今は思っています。

どうか今後も変わらぬご厚誼をよろしくお願いできたら幸いです。。。


----------

更新が無い間にもwebサイトやブログ記事に拍手を押して下さる方、そして
拍手コメントでお声がけしていって下さる方、どうもありがとうございます(>_<)
お立ち寄り頂いた皆様のお気持ちに厚く感謝申し上げます。。。(2019.03.13追記)

----------

[続きを読む]内にて拍手コメントへのお返事を書かせて頂いております。
(非公開コメントにつきましては直接ご連絡をお返しさせて頂くことがございます。)

2019.03.15:3月15日の拍手コメントへ返信を追記しました>
2019.04.04:4月3日の拍手コメントへ返信を追記しました>

--------------------

よろしければ応援おねがいしま~す

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ


---(4月3日の拍手コメントへ返信)-------

・babaちゃまさん

いつもお声がけいただきありがとうございます(*^^*)
いや~、恥ずかしながら月いちの更新に間に合わないことが時々あるんですね~。

自分の小目標として広告が出る前には更新したい!とは思っているのですが
今回ばかりはなかなか絵が出来上がらなくてお手上げの状態でございます(笑)
普段あまりやらないことを試しているせいもあり、余計に進行が遅れている
というのもあるかも知れません。。。大抵の場合がそうなんですが
あれこれ考え込んで画面を眺めたまま手が止まっていることがよくあります(@_@;)

なるべく早い更新を目指し微力ですが最善を尽くして制作いたしております~(+o+)

----------

---(3月15日の拍手コメントへ返信)-------

・babaちゃまさん

コメントいつも励みになっています。ありがとうございます(*´ω`*)
当ブログは更新がほぼ月に一度のペースだというのに
どうやらそのようなんですね。
大変ありがたいことです。。。
お越し下さる方のご支援に心から感謝いたしております(>_<)

----------
Related article

31Comments

There are no comments yet.

OKさんたろう  

No title

こんばんは、雪愛さん。

おお~、実家のニャンコって定番ですよね。
可愛いな~、
動物も飼いたいけれどお世話する人がいないです。
もし飼ったら、たぶん自分が世話することになると思います(;^ω^)

なんだか見た事のないお酒が並んでますね。
ワイルドターキーくらいは知ってます。
スパークリング日本酒もある意味サイダーみたいでクイクイいけちゃう。
もうそこいらで売っている澪は発売1年前くらいに飲むことができました。
美味しくて美味しくて今の売価の倍くらいしましたが、何本か持ち帰り
ましたよ。

わわっ、クリスマスのおまけイラストが・・・
雰囲気掴めてますか?
載せていただきありがとうございます!

2019/02/28 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

キョウ頭  

No title

今現在、嬉しさのあまり、かな~り気が動転しておりまするw。
てなワケで、もっと落ち着いてから、改めてコメントさせていただきますね

こんなに素敵に描いていただき、誠にありがとうございました!

2019/02/28 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・OKさん

おはようございます(´▽`)コメントありがとうございます★

>実家のニャンコ
可愛いですか~(=^・^=)ありがとうございます♪
動物さんはねー、そばにいてくれると癒されるし楽しいこともいっぱいですが
実際にお世話をするとなると大変なことも色々と出てきたりしますから
相応の覚悟と責任が要ることと思います。。。

>なんだか見た事のないお酒が並んでますね。
ゆきの美人に関しましては10月2日の記事で少し言及していますので
よろしければお目通し頂ければと思います★
もしどこかで見かけたら一度お試しになられてみて下さい♪

>スパークリング日本酒もある意味サイダーみたいでクイクイいけちゃう。
そうなんです、それが危ないんですよ~(@_@;)
口当たりが良いから仰るようにグイグイいっちゃって、
お描きくださった絵の通りな状態になってしまうんですよね。。。

>クリスマスのおまけイラスト
実際私の場合はお正月の出来事でしたが、そっくりな状態になってましたよ★
今回の記事にピッタリのイラストだったのでありがたく掲載させて頂きました。
こちらこそどうもありがとうございます!(^^)!

2019/03/01 (Fri) 09:39 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・キョウ頭さん

おはようございます(*^-^*)コメントありがとうございます★

半ば強引な関連付けで共演絵を製作させて頂き大変恐縮でしたが
そう仰って頂いたうえ、またお越し下さると聞いてとても嬉しいです。。。

こちらこそありがとうございました★

2019/03/01 (Fri) 09:55 | EDIT | REPLY |   

baba  

No title

おすましよもちゃんかっこいい♪
にゃんこは一番絵になるんじゃない?

OKさんのこの絵好きだな~♪

リンク(瀬戸内達哉)をクリックすると
この雪愛さんのブログが開くけど
いいの?

2019/03/01 (Fri) 12:08 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・babaちゃまさん

こんにちは(*^▽^*)コメントありがとうございます★

おすましよもちゃん、かっこいいです(#^^#)?わあい嬉しいな★
そう仰って頂いて、まるよもたちが女の子か男の子かを
お知らせするのを忘れたことに気付きました(汗)
まるさんが男の子で、よもさんが女の子でした(=^・^=)

OKさんの絵!
のほほんとした雰囲気はもちろんのこと、酔い方もリアルで良いでしょ良いでしょ★

リンクミスお知らせくださりありがとうございました(@_@;)
本来はキャラ紹介の記事にジャンプするリンクだったんです。
おかげさまで別記事の同じリンクもひょっとして…と思い、そちらも修正できました。
どうもありがとうございます(>▽<)

2019/03/01 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   

いぬふりゃ☆  

No title

こんぬつは。

にゃんこちゃんは一緒に暮らした事が無いので正直よくわからないんですが、
多分…ずっと一緒に居ればワンニャン共に可愛さは一緒なのだろうなと思いつつ見せて頂きました。
でね、お酒。ワイもターキー好きでした。
昔はよく友達と一緒に飲んで、双方べろべろになって雑魚寝がパターンでしたが今はすっかり独り飲み&適量で潰れない、になってます。

でもってこちらでもまさかの!…キョウ頭さんちのあの人とあの子(?)が!
あの両名…実はクレーゲームに入るサイズだったのか…!
そいえば以前にぴょんさんちのキャラに…と、いい加減にデザインした子の苗字を「瀬戸」にしましたが、
若様も「瀬戸内」だったのですね…。自分にすごくゆかりのある地名なので妙に嬉しい(笑)
若様の言葉遣い…う~ん惜しい!ちょっと関西弁が混じってる感じですね~。
自分の生まれ故郷は岡山で広島ではないんですが、やはり広島出身の知人がそれなりに居て方言丸出し会話をする事も…なんですが…。
(自分は岡山弁+関西弁のミックスです)
岡山弁も面白いと思うので宜しければ調べて見てください。(#^.^#)

2019/03/01 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   

TYPE MM04  

きゃー

まるちゃんもよもちゃんもかわいいー。
ぐるぐるスクロールしちゃってます。
いーですねー。ネコたん癒されますぅ。
スリッパ…ぷぷっかわいいっ。
お酒がいっぱいですねー。
MMは全然飲めないのでカッコよく
飲める方にあこがれちゃうんです。
どてらで女子会クリスマスな
さんたろ様のイラストもほっこり。
リアル雪愛様はこちらなのですね。
そして若様っ。とオヤジさんず、
のお二人が夢のコラボ?
三人意気投合って面白いかったです。
むー相変わらずのおみごとなできばえです。
画面がもうカッコ良すぎです~。
構図とか表情とかトーンとか
プロのお仕事ですねー。
ブログ4周年もおめでとございます。
こんなにすごい絵師様なのに
まだまだ上を目指される雪愛様
素敵なイラストいつも見せていただいて
ありがとございますぅ。
また拍手コメントでも伺いますね。

2019/03/01 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・いぬふりゃ☆さん

こんにちは('◇')ゞコメントありがとうございます★

>ずっと一緒に居ればワンニャン共に可愛さは一緒なのだろうなと…
いぬふりゃ☆さんはどちらかと言えばワンコ派でいらっしゃるんですよね(^^)
ニャンは一緒にお散歩したりということは稀ですし、
ニャン自身が遊びたいときだけ構ってくれやー(=^・^=)そして後は寝てる(笑)
という感じですからあまり目に見える形で飼い主に忠義を示しにくい分
ワンコに比べると物足りなさを感じるかもしれませんね。。。
今では帰省した時にちょっと会えるだけになってしまいましたが、
顔を見たりふわふわの背中やお腹をなでてあげたりするとやっぱり可愛いです(^^)

>ワイもターキー好きでした。
ターキーはやはり多くの方がご存じのウイスキーなんでしょうか(@▽@)★

>今はすっかり独り飲み&適量で潰れない、になってます。
万が一おひとりで不慮のことがおありになった時など、ひとりでは助けを呼ぶことなどが
難しくなってしまいますから安心安全でよい楽しみ方なのではと思います♪

>あの両名…実はクレーゲームに入るサイズだったのか…!
や、描きながら思ったんですよ…彼らの大きさって本当は頭部の大きさは
若様と同じぐらいだったりしたんじゃないかって…(゚Д゚;)

>瀬戸さんと瀬戸内達哉
やー、それに関してツッコんでいいものかどうかずっと機会を見つけられずに居りました。
なので言及して頂けて大変嬉しかったです、ありがとうございます★
若様の名前が瀬戸内なのは別の理由からで、彼の広島弁の設定にそれが結びつくと気付いたのは
後からだったんですが、
そのことが思いがけずいぬふりゃ☆さんに喜んで頂けることになり大変嬉しいです。

>若様の言葉遣い…う~ん惜しい!ちょっと関西弁が混じってる感じですね~。
ぎゃー(@▽@;)!誠にお恥ずかしー限りです!やっぱちょっと違ってるんですね~(T_T)
できたら校正入れて頂きたいですが(^^;)
お隣同士の県とはいえど西日本でも東北でも方言や訛り方が違う点は同じなのでしょうか。。。
岡山弁もおもしろいですか?!良い機会なので余力がある時に関連するサイトなど
見つけてみましょうかね。。。

2019/03/02 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・MMさん

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます★

まる・よもかわいいですか?嬉しいです~(=^・^=)
じっくり見て下さってありがとうございます♪
特にまるさんがスリッパ大好きみたいで毎度こんな感じなんです(笑)

>お酒…
やー、度が過ぎるとOKさんの絵みたくぽや~っとなっちゃいますから
全然カッコ良くないですよー(T_T)
リアル雪愛はどっちかと言えばこっちかもですね~。。。

>オヤジさんず★
ご感想からいつも励みを頂いております。ありがとうございます(>_<)!
道着オヤジさん、キョウ頭さんのブログではカラー絵なので
二人の雰囲気が似ている感じがより分かりやすいかと思います。
一目見てこれは是非いつか共演させて頂きたいなと思っておりました(^^)

>ブログ4周年
そこまで目を通して下さり重ねてありがとうございます(T_T)
ブログ自体は相当以前から開設してはいましたが、
絵の勉強ブログとしてリスタートしてからは丸4年になります。
たいていの場合描き終える度に課題や疑問が湧いてきます。
次はそれらを1ミリでも乗り越えようとして対策を練りまた描く。
成果が出ても出なくてもその繰り返しをいかに楽しく続けて行けるだろうか?
それを考えるのも今は楽しみなんです(^^)

そんな勉強途中の私の絵をいつも楽しんでくださって本当にありがとうございます。
より良い作品を目指して参りますのでこれからも見に来て頂けたら嬉しいです★

2019/03/02 (Sat) 12:05 | EDIT | REPLY |   

荒ぶるプリン  

No title

こんばんは

まる君もよもちゃんどちらもかわいいですね~
いや~もう見ているだけで癒されますね。まるまって寝ているのは萌えますね

あ~たしかにクリスマス仕様だから一見するとお酒にはみえなくて
オシャレにも見えますよね☆


若様と道着オヤジと猫型オヤジとの競演
オヤジ2人のちょこんとした感じで肩に乗っていたり
胸ポケットに入っていたりとなんだか若様のペットみたいにも見えて
ほのぼのしますね☆どちらもワシだから息もあいそうですね

2019/03/02 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/03 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

キョウ頭  

No title

さらに、落ち着きましたので、改めてコメントさせていただきます

登場当初から「若様に似ている」と、お気に召していただいていた道着オヤジが、まさかの若様と共演ッ!
しかも、猫型オヤジまでもが、ちゃっかりとw。
そして、このオヤジ共が、ゲーセンの景品に混ざっているなんて、脱帽ものの発想でござるw。
にしても若様、いつ拝見しても、シブくてエエ男(ぽっw)。
こんなに素敵に描いていただいて、ホントーに嬉しゅうございます。
誠にありがとうございました!

ご実家の猫ちゃん達、可愛いですねぇ。
人間でいうシニアな年齢でも、猫なら可愛いという不思議。
香箱座りしている、まる君の写真にツボったでありんすぅ~

2019/03/03 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・プリンさん

おはようございます(*^-^*)コメントありがとうございます★

まる・よもに萌えて頂けてとっても嬉しいです(=^・^=)
ありがとうございます♪

>あ~たしかにクリスマス仕様だから一見するとお酒にはみえなくて
>オシャレにも見えますよね☆
昨今の日本酒は瓶までオシャレなものがあったりして、元来の地味なイメージから
ちょっと違う印象を与えてくるものもあったります。
新政さんのお酒は外見のみならず中身までも新時代のお酒、
と言えるものが多い印象です(^^)

>オヤジ2人のちょこんとした感じで肩に乗っていたり
>胸ポケットに入っていたりとなんだか若様のペットみたいにも見えて
>ほのぼのしますね☆どちらもワシだから息もあいそうですね
あはは(´艸`*)ホントですか、ご感想くださりどうもありがとうございます★
外見も似た部分がありますし一人称も同じとあって、
これは是非一度描かせて頂きたいな~と思っておりました★

2019/03/04 (Mon) 09:18 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・鍵コメさん

コメントありがとうございます★
詳しいお話を聞かせてくださってありがとうございます。
こちらに関しましては改めて返信いたしたく存じます。
よろしくお願いいたします(^^)

2019/03/04 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・キョウ頭さん

おはようございます(*´▽`*)コメントありがとうございます★

道着オヤジさんは登場時から私の推しキャラでございました!(^^)!
なので是非この二人を同じ画の中にいつか収めさせて頂きたいと思っておりました。

本来はオヤジさんたちの大きさはもっと大きいんじゃないだろうか…と思ったのですが
猫型オヤジさんが小っちゃくなれる能力をお持ちだったことをヒントに
プライズ商品の発想やポケットに入ってもらう発想に至った次第です(^^ゞ
本当はキャッチャーしてる場面を絵にできたらもっと素敵だっただろうに…
と今更ながら反省いたしております(>_<)多分ストーリーより先に絵を決め打ちしてしまうのは
後々のことを考えるとあまりよろしくないかもですね~(汗)

ですがこんなに温かいご感想を賜り大変感謝です。若も上機嫌で今日はワシのおごりじゃ~
と組員の皆になにかごちそうしてくれることでしょう(笑)。。。
こちらこそ本当にありがとうございます。。。
これからも道着オヤジさんを始め、キョウ頭さんがお持ちの様々なキャラクターたちによる
楽しい一コマ漫画を楽しみにいたしております★

猫たちへのコメントもどうもありがとうございます(=^・^=)
まる君ツボでしたか(*^^)v嬉しいです★

>人間でいうシニアな年齢でも、猫なら可愛いという不思議。
ねこの12歳は人間でいうと64歳くらいにあたるようでした…!可愛さと年齢のギャップ
を感じさせないのは動物さんならではの素敵なポイントかもしれませんね(^^)

2019/03/04 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

みけ  

No title

雪愛さん こんにちは(*^^)

ご実家には 2匹の猫ちゃんがいるんですね。
まるちゃん よもちゃん
どちらの猫ちゃんも 器量良しですね。
可愛い姿を たっぷり堪能できて
すっかり癒されちゃいました(●>v<●)i-260 i-198

新政スパークの瓶
可愛い!!e-266と 思わず惹かれてしまったのですが
これ Xmas仕様なんですね(*^^)
まさに聖夜にぴったりな気がしました。

絵のお勉強を始めて4年とか。
とてもお上手なので
もっと前から描かれてると思ってたので
ちょっとびっくりしました(^^ゞ
まだまだ試してみたい事が残ってると書かれてるのを見て
この先の雪愛さんの絵も 楽しみです(●´ω`●)

2019/03/04 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   

みけ  

No title

すみません。
さっきのコメント
すっかり癒されちゃいました(●>v<●)のとこ
i-260のあとに
間違って 変な絵文字を入れてしまいましたi-201

i-198じゃなく
i-178を入れたかったんです…
度々すみません…(^^ゞ

2019/03/04 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・みけさん

こんばんは(*^^*)コメントありがとうございます★

まる・よも器量良しですか?!どうもありがとうございます(=^・^=)
あんまりうまく撮れた写真がなかったなぁ(^^;)と不安でしたが
温かいコメント頂きとても嬉しいです。。。
今度はいつ帰省できるかまだ分かりませんが、新しく写真が撮れた際には
また掲載してみようかなと思います★

>新政スパークの瓶
仰る通りXmasデザインの一本です。
パッと見では日本酒らしくないような雰囲気ですよね???
見た目も味も素晴らしいお酒でした。。。

>絵のお勉強を始めて4年とか。
わああ(@▽@;)みけさんにそこまでじっくり読んで頂いて大変恐縮です。。。
もちろんそれ以前からも描いてはいたんですが…
今ほど真剣に上手くなろうとする気持ちが無かったのでほとんど上達しませんでした。
その後悔と反省から改めて絵の勉強を始めました。。。

この先楽しみ…と仰って頂いて身の引き締まる思いです。
まだまだ足りないことばかりでいつもうまくいくとは限りませんが、
頂いたお言葉を励みに最善を尽くしていきますので、絵が上がった際には
一目でも見てやって頂ければ…と思います(>_<)

絵文字(^^)
コメ欄とっても賑やかにして下さってありがとうございます★
どうぞお気になさらず大丈夫ですよ。。。
こうして訂正まで残していって下さったみけさんのお気持ちがとても嬉しいです(^^)

2019/03/04 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/06 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・鍵コメさん

こんにちは(^^♪コメントありがとうございます★

今回鍵コメさんから頂いたコメントが大変嬉しく心に響いたからだと思います(^^)
温かいコメントを賜り、とても励みを頂きました。
そしてお返事まで下さってどうもありがとうございます。
楽しく拝読いたしました★
ちなみに私が見ているのは多分miniの方だと思います(=^・^=)

2019/03/07 (Thu) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ぴょん吉  

No title

はわぁあああやっと仕事がちょっとだけ落ちついて!
ゆっくりまるちゃん・よもちゃんに癒されに参りました(T▽T
何この美女猫たち…! 一緒にモフり寝たい〜!!

お酒は弱いけど、新政スパークがすごい気になります♪
昔兄の結婚式でアホほど調子に乗って飲んでしまったスパークリングのお酒を思い出してしまいます笑

そしてそしてー!!!!
「猫型オヤジと道着オヤジ」さんとの共演コラボ!
超良すぎます! キョウ頭さんのキャラがそのままナチュラルに描かれてて、道着オヤジさんと雪愛さんの超融合感がすごいーーー!!! よく掴まれてるなあと感動しました(>▼<。

2019/03/10 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・ぴょんさん

こんにちは(*^-^*)コメントありがとうございます★

なんとご多忙中にお時間割いて下さって大変ありがとうございます(>_<)
過去の画像がなくなっていたこともあり、実家の猫たちの写真を改めて
のっけてみた次第です★ぴょんさんの癒しになれたようでしたら嬉しいです♪

>新政スパーク
デザインも味もステキ級でした★もし見かけたらお試しになってみて下さい(^^♪

>昔兄の結婚式でアホほど調子に乗って飲んでしまったスパークリングのお酒
それはワインだったのかシャンパンでしたのでしょうか…(笑)
シュワシュワ炭酸系のお酒は飲みやすいことが多いので危険ですよね。。。
食中酒ですと食も進むのでつい食べ過ぎるのもまた注意だったりします(^^ゞ

>キョウ頭さんのキャラがそのままナチュラルに描かれてて、道着オヤジさんと雪愛
>さんの超融合感がすごいーーー!!!
そんな仰って頂いてとっても嬉しいです(´艸`*)
キョウ頭さんのブログで道着オヤジさんを最初見た時にこれは…(゚д゚)!!!
と思っておりまして、いつか若とコラボさせて頂こうと思っておりました。
実際の道着オヤジさんはもっと大胆に体部分は小さく、お顔はもっと大きく強調
されてらっしゃるんですが私にできたのは今回のこれが精一杯でした(^^;)
描かせてくださったキョウ頭さんに大変感謝です★

2019/03/11 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

山田@  

No title

猫は良いな、愛されてて。
ウチのペットなんて、下手すりゃ悲鳴上げられちゃうよw

魚類より丈夫で手間いらず、爬虫類の様な大がかりな設備も要らず、万が一死んでも哺乳類ほど悲しくない。
という理由で飼い始めたのだけど、ママンにメッチャ嫌がられて肩身が狭い。
(トーチャンは喜んでる様ですが)


ドッグイヤーで12年と言えば、人間で言うと53年(20+(3*11))ってとこですか。
13歳ぐらいとして56歳、もうちょっとで還暦か。

年の数え方は、犬と猫じゃ若干違うんですか?
猫の事は良く分かんないわ。(笑)

2019/03/17 (Sun) 03:36 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・山田@さん

おはようございます(*^-^*)コメントありがとうございます★

山田@さんちのイモリちゃん可愛いですよね(´艸`*)
でもお母様にはウケがお悪いんですね(笑)
日々水槽の水替えなどされてらっしゃいますし、水棲生物は
ニャンよりも何となくお世話が大変そうに思って拝見しております。

>爬虫類のような大がかりな設備…
そうですね、亀さんやヘビさんはヒーターなども使って
暖かい環境にしてあげないといけないというようなイメージがありますね。。。


ワンコの年齢…
小型・中型犬ですと12歳は人間の64歳(ニャンと一緒みたいですね)
大型犬になりますと78歳~89歳(調べたサイト先によってばらつきがありました)
ほどにあたるようです。。。

ちなみに
2歳でヒトの24歳相当がニャンもワンコも共通の年齢換算のようでした(^^)
3歳以降から少しずつワンコであれば体格によって加齢のスピードが変わり始めるようです。

2019/03/18 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

baba  

No title

コメント丁寧にありがとうございます
ファビコンは私も良いデザインと思ったのですが
いつでも変えられると思って
とりあえず作ってみました
単純なほうが良いですね(*´艸`*)

雪愛さんも作ってみて~♪

2019/03/20 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・babaちゃまさん

こんにちは(*^-^*)コメントありがとうございます★

いえいえ、こちらこそ♪
いつも応援して頂いてとっても元気をもらっています!
ありがとうございます(>▽<)

ファビコン、ちょっとした主張になりますから凝ってみると面白そうですよね。
あんなに小さな部分なのにbabaちゃまさんのペットの絵ブログの
あの画像だ~!と一目でわかったのですごいなーと思ったんです(@o@)♪

そうですね~、私もブログに似合う良いシンボルマークが思い浮かんだら
一度挑戦してみようかな~と思います★

2019/03/22 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/25 (Mon) 15:45 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・鍵コメさん

こんにちは(´▽`*)コメントありがとうございます★

なんというかもう内容全体がコメディ、というような感じなのでしょうかね。
個人的に邦画というとシリアスなものが多い印象なんですが、
お話を聞くとどうやら正反対な作品のようですね(^^)

雑誌…
そうなんですね(>▽<)皆さんラフな感じに写ってらっしゃるのかな?
先にウィキペディアを覗いてから確認しに行ってみます♪

鍵コメさんは若様派でいらっしゃるとの事(@o@)!
それをお聞きして大変嬉しいです★
世話役キャラはこれまでとはちょっと路線が異なるタイプかも知れませんが
紹介記事が書けた際はぜひご一読頂けたら…と思います(^^)

2019/03/26 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/04/09 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   
雪愛(Yukina)

雪愛  

No title

・鍵コメさん

おはようございます(*^_^*)コメントありがとうございます★

いえいえとんでもない、お返事いただけて嬉しく思っております。
私の方こそひと月以上も前の記事にお越し頂いて却って申し訳ない気持ちです(^^;)

鍵コメさんの記事やお話を通じて色々楽しい情報を見聞きすることができました★
そしてなんと同じ曲がお好きだと知り大変嬉しい気持ちです(´▽`*)
これからも素晴らしい楽曲を生み出して行ってほしいと思いますし、
それによってまた更にお気に入りの曲に出会えたら素敵ですよね♪

2019/04/11 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |