menu

なんとな~く休暇的らくがきでトーン貼りの練習・名は体を表す

タイトルの通りです。。。
バカンスに行こう…ってゆーか
この人らはもーすでに4月の末から遊びに行ってたような感じ???

休暇中の坊ちゃまたちのイメ~ジ


背景はもう時間なくてラフ絵そのまんまスキャンしてちょっといじっただけなんで超絶雑でスミマセン(汗)。
レッツバカンス枠ありS
※絵と中の人の連休中の行き先とは全く関係ありません。。。
(あたしゃフツーに帰省するだけですんで…)

年賀絵の時はうっかり6頭身気味でちょいギャグっ気が強く出てしまってたのですが、
本来この人たちを描く場合はこのぐらいの雰囲気が正解なんスよね~。。。
後ろは今回も若干ギャグだけど…。

で、この写真撮ってたのは
レッツバカンスおじいS
「わたくしでございます。」
(カメラ超てけとーでスミマセン、背景も…(汗)。。。)

何となくこの人たちってもう5人でひとつなような感じでして…。
ひとりでも欠けちゃうとちょっとさみしいので
後付けではありますがおじいも補完しました。
なんていうと毎回5人描かなきゃならなくなりそう???(いやそんな縛りはナイっす…(汗))。。。

名は体を表す

なかなか漫画が描けませんで未だに人物の名前が明かせずにいるのですが
みんな割とフツーな名前です、実際いそうな感じの…。。。

名前って性格とも結びつく気がするのであんまり突飛な名前にしちゃうと
それぞれ今想定してる性格に合わなくなるかなぁと思ったり。。。

まぁ単に奇抜な名前をつけるのが苦手なだけなんですが(汗)。

ただ、あえてこの人が顔に似合わずこの名前
みたいなギャップを持たせたつもりな人が居るにはいたりします。。。


顔の描き方も徐々に合理化できてきそうな感じなので
漫画が描けると思えるまでもうちょっとかな、と。。。

なんだろ、単純に頭部のデッサン量が身体とか服なんかと比べると
少なかったせいで鼻とかアゴとか輪郭とかの正しいカタチがイマイチ
理解できてなかった、ってのが苦手の原因だったような感じ…。。。
実家でその辺りもーちょい詰めてきます。。。


それでは
お休みの人もそうでない人も
よいGWになりますように♪


本当は4月中にもう一枚カラー絵が描けそうだったんだけど
最後の最後でもうひと手間惜しまず粘るべきかも…
と思ってしまって結局間に合いませんでした。
桜が描かれてるんで描きあがる頃にはまた時季を外すけど
それは毎回私の不徳の致すところです(笑)。。。


おまけの話
本当は記事のタイトルを『Let'sバカンス★』にしようかと思っていたのですが
よくよく調べたら「バカンス」てのはフランス語でして、
レッツ(英)バカンス(仏)じゃ一体何語やねん…?!
と、おもっきりアホ丸出しなタイトルになるところだったとです…(危)。。。


よろしければ応援おねがいしま~す
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
Related article

2Comments

There are no comments yet.

荒ぶるプリン  

No title

おはようございます

すごく楽しそうなバカンスですよね~
2人はバカップルでイチャイチャと後ろではそれをみていたり
そんな様子を写真に収めている

この5人を見ているとほっこりしますね♪

名は体をあらわすとかもありますしね、たしかにいざ奇抜なものってなると
以外になかなか出てこないですよね

2017/05/08 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

雪愛  

コメントありがとうございまーす★

え~と…GW明け早々バカ呼ばわりされると思ってなかったんで
一体どういうこっちゃ(焦)…?
と思ったらプリンさんじゃないですか!


ええええええ!?まじっすか、
そぉんなにこの二人バカっぽいちゅーか痛い感じになってます?
そりゃちょっと予想外でした、ハートのグラサンのせいかな(笑)?

ラブラブなのも度が過ぎるとバカップルの烙印を押されかねないらしいので
そういう意味でしたらまぁ当たらずも遠からずといった感じではありますけれど(笑)。。。

5人そろう時は大抵のほほんとしたイメージで描いておりますんで
ほっこりしてくださって大変嬉しゅうございます♪


名は体をあらわす…
そうですね、
名前と人物の人となりには多少なりとも関連性があるような気がしております。

個人的にはあんまり変わった名前にしちゃうと愛着が湧かなくなって
その人の話が作りにくくなる気がしまして…。

既存の漫画とかゲームなんかの人だったらそんなには気にならないんですけどね。

2017/05/08 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment