menu

背景勉強中・絵に中身がないのは知ってた

ええと、今回はそろそろ真面目にパースを使い慣れていこうぜ
…ってのが目的なんだけど、
うまい人はこういう時でももっと見どころのある描き方をするんだろーな~
と思います。。。
パース練習S
まだ描き途中ですがよろしければドゾ。。。
自分が描くとこう、何の変哲もない地味絵になっちゃうんだね~(笑)。。。
まあ何にしても背景を描くこと自体にもうちょっと余裕が欲しいです。
けっこうまだテンパってますのでね…。。。
まずは二点透視から。三点はもうちょいしてから練習しま~す。。。
うーん、背景のパースと人物のパースが…微妙に…(汗)?


背景も描けねー描けねー言うてないで
いい加減きちんと描けるようになんなきゃいけないです。。。
描けそうもないからメンドーだと思うんであって、
描けるようになればなんてことはないハズなのです。。。
背景に自信がないためにお蔵入りになった構想がナンボかあるので、
できれば年内に必ず消化する…ぞ…!

今はお絵かきツールが優秀なので使いこなせば結構描けるかも。。。
というか苦手な人こそこういうの使っていって、
ゆくゆくは自力でも描けるようになっていったら
いいんじゃないのかなーと思います。。。


で、タイトルの中身がないのは知ってた、について。。。

まぁ薄々は感じていたんですけど最近それがようやく確信になった部分がありまして。。。
今期の目標でもある考えて描く癖をつける、の中に
”自分は絵で何を表現したいのか?”、ってところも考える内容として加えようと思います。

今までなんつーかこう、一貫したテーマ性なんてものを考えたこともなかったもんで、
好き勝手にただただ描き散らしていたような、しかも自分得なだけのようなものをね…。。。
何がテーマかは恥ずかしいので言いません(笑)。。。

そういって突然そのテーマがドンピシャで絵に載せられるとも思えないので
描いていくうちにだんだん伝わってもらえるようになればいいな~という気持ちです。。。


萌え風味とか、制服×パンチラとかは今まで通り特に変わるところなく描いていくと思います~。。。


よろしければ応援おねがいしまーす
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
Related article

0Comments

There are no comments yet.

Leave a comment