menu

旦那様と私。絵は自己完結じゃだめらしいやね

日々忙殺されて、近頃めっきり表情が乏しくなった主が私はとても気がかりだった。
私はいつもこの場所に車を停め、咲初めた桜に気付いてくれるのを待っていた。
五分咲きを過ぎた頃だっただろうか。
初めは足元に落ちた花びらに、それから宙を舞う花びらへと目を遣り
自分がいま桜の木の下にいることにようやく気が付いたらしい。
桜とスーツと白手袋S
頭上を覆う桜に初めは驚いた様子だったが
ハッとした表情の後に少し顔を伏せて目を閉じため息をついた。
そうしてもう一度桜を仰ぎ見たときの主の顏は、
忘れていた大切なものを取り戻したことを喜ぶような晴れ晴れとした笑顔だった。

…の中でご主人様がちょっと驚いた時の場面、です(ホントか…)
運転手くん視点で書いております。長くてすんません(自分でも予想外)。。。

スーツ(2人)!白手袋!!
済みません、此度はおもっきり個人的趣向に走りました…(汗)。

カラー絵の他に漫画絵も下にあります~。
今回全て野郎絵ですがよろしければどうぞです~。。。
どうでもいいがご主人はネイビーのスーツあんまり似合わねーかも、
この人はやっぱりいつものグレー系がよさげ…(汗)。。。

今回の話のタネですが

…てかどんだけ気が付かねーんだよ!とか
桜ごときでここまで喜ぶオトコがいるのか!?とか
目閉じてんのになんで色々分かってるんじゃ~!!とか
どっちか言うたら自分はツッコみたくなる側の人間なので
こういうハナシに持っていくのって超絶恥ずかしーんです…(笑)。
しかし漫画にしろ何にしろ何かしらのストーリーを作っていくのには
そうも言ってられないからいずれ覚悟しなければならぬのでしょう。。。

ちなみに
ご主人は園芸趣味があるのできっと普通の人より喜ぶとは思います(知るかよボケ)。。。
そんな人が花にも気が付かなくなるほど心に余裕がなくなってた事が問題だったのです。

…で、今回の話のタネになったんは、
”どんなに忙しくて大変な状況だとしても、
花を見たら「キレイだな」って思える気持ちまで無くしてはいけない。”


…で合ってたかどうかは怪しいのですがニュアンスはそんな感じだったはず(汗)…
過去に観た何かの番組の中で外国人の方がインタビューにそう答えてたんですね。。。
なんてステキな心がけなのだろうと、その言葉がずっと脳みその片隅に残っていたこと、

ぷらす、運転手くんの働く様子が描きたかったんですね(動機の半分以上こっちかも(汗))。。。

ちょっと前の薔薇と百合に囲まれた二人の絵(?)の時よりは
今回小話があった分少しはなんとな~く具体性のあるものになったような…
っつってもあくまで当社比なので何ともね…(汗)。。。


絵は”とりあえずやってみたかった”っていう自己完結なんじゃダメ
ってどこかで見聞きしたのでいちおー肝に銘じてるつもりなんですが
なんつーかある意味自分も楽しみたくて描いてる部分、って少なからずあると思うんよ…。。。
わかっちゃいるけどやめられない(いい迷惑です)。。。
その辺をもう少ししっかりと折り合いがつけられたらステキなのでしょうね。。。


運転手くんとご主人様絡みの漫画練習絵です。

迷惑ついでに漫画絵をば。。。
(こっちのご主人はウラ設定の俺様気質な仕様のため若干
目つき悪めに描いております(だから知らねーって))。。。
一枚目は今回の小話通りの忠義の運転手くんがチラリと気配りしてるだけぽいですが…
二枚目になるとちょっこし視線の意味合いが違います(笑)。。。
車内シーン1サムネ
車内シーン2サムネ
ご主人は実は視線に気づくも敢えて知らんぷり。。。
俺様主人に散々振り回されて毎度ツラい目に合うも何故か離れられない、
…みたいな運転手くんが主役のスピンオフ(パラレルワールド?)的
ネタ構想(妄想?)
もあったりなかったりします。

(つってもどうも自分の絵柄はあんまりそっち系の方向ではないみたいで
正直自分以外誰も得をしないかな、と…。。。)

相変わらずパースは超絶目分量ですけどなんとな~く車の中だぞ的な
雰囲気だけでも伝わってもらえたらと思いま~す。

よろしければ応援おねがいしま~す
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
Related article

2Comments

There are no comments yet.

荒ぶるプリン  

No title

運転手君大変だな~
でもそれだけ主人の側がいいんだろうな~
(愛されてるな~主人)

なんと!?そこまで主人は余裕がなかったとは
でも花を見てきれいだな~って思えればまだ心が大丈夫だって思えますよね

自分の趣向と目標?とか目的とのバランスいい
配分ができればいいですよね~

ちらっ・じ~~~~って
運転手君がかわいいじゃないかこれは萌えざるを得ない!!

2016/04/04 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

雪愛(ゆきな)  

No title

コメントありがとうございまーす★
愛され…って(汗)!
何かそう言われるとなんか凄いこっぱずかしいですが、
ま、まぁそういうことになりますか、ね…(笑)。。。

立場上忙しい人なのでね、良い機会なので癒されてほしいです。。。
そうですね、まだ心までやられてはいなかったみたいっす(安心)。

自分がイイ!って思った題材がほかの人にとっちゃ別に…とかフーン…
だったりするのはある程度は仕方ないと思うとこもあるんですが…(汗)
でもそんなんばっかじゃ単なる独りよがりの自己満絵になっちまうんで
ホドホドにしないと危険だよなと(笑)。。。
しかしながらスーツ好きだけは止められそーもないです★

イヤン、萌えてもらえてとっても感激です~♪

2016/04/05 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment