menu

来年も、それから先もずっと、

「僕のそばにいてほしい」
クリスマスっぽい絵S切り抜き
…というようなこっぱずかしいようなセリフをのたまっていそうな一幕です、と。。。

ま、まぁその、クリスマスシーズンていうか明日・明後日はリア充の日みたいなものですし…(違)

…というのであれば本来、
もっと早くにこんなもんはアップ出来てなきゃ意味ねーんスよ、
だってもうあと2日もしたらクリスマスなんざもうお終いで
次はあけおめことよろになんなきゃいけないわけですからね(汗)。。。

おまけで全身絵もよろしければドゾ(元々はこっちが練習のメインでした)。。。
夏頃一緒に浴衣で花火見物してた二人だったりしますです、ハイ。
クリスマスっぽい絵S修正版
例えば仮に
いわゆる”玉の輿”だとか”格差婚”みたいな展開の場合だとして
なんとな~く女の子の服装は庶民な感じがするイモっぽい方が親しみやすくていいというか…

いやまぁ男女ともにピッカピカにシャレオツなセレブ同士って話ももちろん
超華やかで視覚的には結構楽しいでしょうが
やっぱりどこかではシンデレラストーリー的なものに憧れるところはありますわな~。
あ、いや、そういうハナシをドラマちっくに描いてみたい、って意味で。。。

あとどっちかって言やぁ野郎が彼女にベタ惚れでドタバタ劇、
みたいなのが見ていて微笑ましいので割と好きだったりします。。。
どちらも完全にベタ展開ですけども。。。


全身絵は何が大変って、重心の位置ですね~。
ちょっとでもズレると明らかにこれじゃ立てないとか倒れそうに見えたりなどして
違和感なくすのに難儀します。。。
人物もどこか、…???なところあってけっこー気になるんですけど~
一部直すと全体も結局調整する羽目になりそーなので泣く泣くこのままで(汗)。。。
やぱ最初のうちに気付けなきゃ後々大変なことになる(前々からずっと言ってら)…。。。

あと、
今回背景は久々に写真加工なものですから、これ以上合わせきれなかったために
人物のアイレベルとはちょっくらずれてます(これに関しては確信犯です)。。。
ツリーみたいなとこをバックにキラキラした感じの中で~、みたいなイメージで
もっと豪快にキラキラさせたかったんですがこれ以上のやり方が思いつきませんでした。

もう重心だとかアイレベルによるアオリフカンの上下関係とか
奥行きのパースとか服のシワうんぬんなんてものは
考えずとも無意識に脳内処理で手が勝手に動いてくれてバババッと描いてしまえるよう
になりたいですが
そーなるにはやっぱり相当熟練しなきゃなんでしょうねぇ。。。

2015.12.24:
女の子が手ぶらなのはなんとな~く不自然では?と思ったのでバッグを加筆しました。
地面が妙に明るかったのも気になったのとその他にも諸々修正しました~。
修正前の絵←よろしければドゾ。。。


よろしければ応援お願いしまーす
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
Related article

2Comments

There are no comments yet.

荒ぶるプリン  

No title

うっは~
これはこっぱずかしい、見てるとニヤニヤがとまらない~
きっと彼氏は甘酸っぱいことを言ってるんでしょうね~

ドラマとかならこのあと
キスシーンはさんでとかになるんでしょうね
(想像して顔があつくなった 笑)

2015/12/24 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

雪愛(ゆきな)  

No title

コメントありがとうございま~す★
ガラにもなく純愛風味な場面が浮かんだもので(笑)。。。

いやーん、
このあとのシーンとしてはやっぱそれが王道ですよねぇ。
しかし...
遂に意を決してソレを実行しようとしたその時!

彼女のバッグがひったくり(この場合は置き引きか?)
に盗られてしまい、
二人でドロボーを追いかけるはめになって
一生懸命走る彼が一言「なんでこーなるの(泣)」

っていう肝心なときダメキャラな彼だったりするのも
いーかな、なんて(笑)。。。

2015/12/25 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |