info

相棒ten 第13話「藍よりも青し」

ゲスト:梶芽衣子

脚本:高橋悠也 監督:田村孝蔵


冒頭の、レストランで右京さんと神戸くんがそれぞれ食べてた料理。
トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ(だよな)!
生ハム!
ぎゃー、どっちも大好物やないかーぃ★

草木染がきれいだったなぁー。。。
ところで今日、右京さんの「どうもありがとう」を何回も聞いた気がする(笑)。

つーわけで今日は話が二転三転していく系だったような。。。
工場の廃液による環境汚染騒ぎとか
最初の武器密売に関わってた暴力団の元構成員が工場にいて
人身売買とか不法就労者とかもー色々出てきすぎ!

実に書きにくい!感想が!!!
この手の話まとめるの超苦手だから(汗)。。。
なので印象に残ったところだけを述べる感じで。。。

組対五課のみなさんの協力し、拳銃売買の現場をおさえた特命の2人。
刑事らしくないからこういう仕事に向くんだ、みたいなことを
だれか言ってたぞ(笑)。。。

始まりの方で細かいところを右京さんにツッ込まれご立腹の米沢さん(笑)。。。
とはいえ草木染の配合の微妙な違いを鑑定したことで真犯人が見えたから
やっぱ鑑識さんてすごいやね。


工場での扱いが酷すぎてたまらず逃げ出したカンボジアの青年くん。。。
彼の健気さは心にしみましたねぇ。
真壁が死んでた現場に草木染のスカーフ(クロマー)があったことから、
彼が犯人と早合点して彩乃さんが庇おうと思ったのも分かるなぁ、なんて。。。

強制送還されちゃうけど、国に帰っても染物がんばれよと
フィクションながら思ってしまった(笑)。。。


結局犯人は反対運動のリーダーの市議会議員だったのね。。。
ってここまでたどり着くまでなんか長かった…。


で、さっそく花の里での和みエンド登場★
茹でた生ハムか…
もう生じゃないじゃん(笑)!!!
つか塩っ気抜けちゃって味がなくなってるんじゃ…。。。


来週は~、再登場シリーズ回ってばまだあったんですね。
シーズン8 第17話「怪しい隣人」
で、穴掘って地下から隣の家に隠されてた大金を盗もうとしていた3人組?
ってことはやっぱギャグ系の話なのか(笑)???
Related article

0Comments

There are no comments yet.