info

NewスーパーマリオブラザーズWii

12月3日は戦国無双3やら東京フレンドパークやら、
個人的に気になるタイトルが同時に発売となりました。

そんな中、私のハートを射止めたのは!
据え置きゲーム機としては19年ぶり(って聞いたけど)となる
2Dアクションゲームの王道、スーパーマリオさんでした~★★★

<ブログ移転及び経年につき画像が消失いたしております。申し訳ございません>

赤いケースがまぶしい~★
中のディスクもめっちゃ可愛いんだよ~♪

マリオにはいろいろ思い出があります。。。

ファミコンのスーパーマリオブラザーズから始まり、
ディスクシステムのスーパーマリオブラザーズ2は未だに詰んでますし(笑)、
再びファミコンに戻り、スーパーマリオブラザーズ3はワールド6が苦手で
スーパーマリオワールドはスタッフもびっくりコースをまぐれで制覇しました。

最近部屋からマリオワールドの説明書だけがでてきたので懐かしく見ていたら
あの可愛いヨッシーがドラゴンだと判明。。。
いや、てっきり恐竜かなんかだろうと勝手に思ってたからちょっと驚いた…。。。

後々スーパーファミコンでマリオコレクションなるものが登場し、
1・2・3・USAをいっぺんに遊べるようになり、重宝しました。


しかし今回のニューマリオwii、絶妙なタイミングで敵が降ってきたり
ステージ内の仕掛けが妙に凝ってたりでけっこうハードでした。。。
カワイイ見た目や雰囲気に反してやってくることがシビアなのがたまらないっす。

DSでニューマリオをプレイしていればもうちょっとスムーズだったのかも
しれないなぁ、壁キックの三角跳びがまだ呑み込めてない感じ(汗)。

リモコン振ったりするアクションや仕掛けとかにももっと慣れていきたいっすね。


同じステージで8回ミスるとヒントブロックが表れて、
ルイージがお手本プレイをしてくれる、というのですが…

まだヒントブロックのお世話にはなっておりません★

なんだかんだでワールド8、クッパ城まで来てます。。。
ご覧になりたい方は↓の画像をクリックしてどうぞ。。。



いやぁーしかしねぇ、クッパが突破できてないんですよ…
焦っちゃうとダメなのは分かっててもやっぱりテンパっちゃいますよぉ。。。

スターコインもステージによっちゃ揃ってたり揃わなかったりで
まだまだやることはいっぱいあるわー。。。
一体どーやったら取れんだよ!っつーところにあったりするしなぁ…
マジで全然分からん…攻略本待ちかぁ。。。

やっぱマリオたのしーです~★

にほんブログ村 ゲームブログへ
Related article

0Comments

There are no comments yet.