雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06

2018
01/23
21:39
セミリアル習作&けもみみ漫画練習~

カテゴリ: 研究絵ときどき漫画絵 (カラー絵)
CLIP STUDIO PAINTが1月24日まで無料体験できるらしい…って、
こういうの今までも度々あったんだけど見逃しちゃってたことが多くて(汗)。
今回はせっかくなので真面目気味にいろいろ試しながらしばらくお絵描きしてました。。。

ブログ後半去年のうちに線だけ出来上がっていたけもみみBLネタ漫画絵です。
12月にメディバンにレイヤーマスクが実装されたので、
レイヤーマスクを使ったトーン貼りを試すのが狙いでした。。。

現在せせらぎのさと蔵王さん、まんねんずの…らくがき帳さん、そしてくーのアトリエさん
と相互リンクして頂けていまして、本当にありがとうございます。
練習絵と共に記念絵につきましても、もっそりのっそり進行中でした。
クリスタ体験はひと区切りついたので今後は記念絵に集中しながらブログ用にも
何からくがいていこうかなー
と思います。が、場合によっては絵に付きっきりで沈む期間もある
かと思います
のでよろしくお願いしま~す。。。


久々にセミリアル風味…。本来は線なし且つ直接色乗せによるスピードペイント的やり方
なのだけどヘタレな私が描くと顔を整えるだけで30時間くらい費やすために
スピードペイントの意味を成しません(笑)。
絵にもよりますが上手い人はものの数時間で描けてしまうらしいです~。。。
クリスタ習作S
クリスタの豊富なブラシや知らないレイヤーモードをとにかく試すだけ試そうと必死(笑)
まつ毛は顔のドアップ絵じゃないので今回は割愛です。。。

うちのもっちーこと望月くんの顔立ちは、目こそ一重まぶたですがそこそこ彫りは深く
鼻はシュッとしていて唇が薄い、というアジア系と西洋系が混じってる風なのが特徴です。
というのも、
ワンレンの髪は個人的にはアジアよりも欧米の顔立ちの方が映える印象だから、
です。(まったくの個人の好みです(笑))

このキャラはこういう顔立ち!というようなことをそれぞれに延々と考えていたりするのが
結構好き
でして。。。漫画絵よりも顕著に特徴が表れやすいセミリアル調出来れば全員分
描ききってみたい気も
しますが、いかんせん時間がかかり過ぎるのがネックでツラい(汗)。
早い段階でバシッと顔バランスを整えられるようになれることが願いです。。。


クリスタはやっぱスゲーよ…!

特にぼかし関連ブラシの色混ぜブラシが秀逸過ぎて泣きました(笑)
混ざり方がマジで自然且つなめらか!
ただ、漫画向けの機能については試しきれなかったのが非常に残念!
DL背景素材に関してはものっそい充実してるのを実感しました。
素材見たり探してるだけでも漫画が描きたくなる~!!!素材をナンボか
落としてあるのに使えないのは勿体ないし、いずれは導入することになる…でしょう


で、メディバンレイヤーマスクによるトーン貼り実践~。
貼り直しを恐れる必要がなくなったので、広範囲にわたってでもガンガン貼れます。
自主規制ゾーンは画像のリンク先の大きな画面では外れてますのでよろしければドゾ。。。
けもみみS
特にどうということもなく、二人が少々密着してる感…が分かる程度なんですが(汗)
それが丸見えのままココに置いておくというのは何となくちょっと気が引けました…(^^;)

一番右・坊ちゃま
耳が立ってて毛は長くはないけどふわっとした、茶色×白色のワンコがイメージです。。。
・黒ウサギもっちーと仲良しですが、最近真っ白の荒くれニャンに絡まれて困っています。
できれば3匹みんなで仲良く遊びたい。

真ん中・若様
誰彼かまわず威嚇しては猫パンチ・猫キックを繰り出す荒くれ真っ白ニャン。)
(今回はあくまでニャンなので背中のモンモンは無しで(汗))
・毛質も性格もふんわりした坊ちゃまワンコが、今ダントツでお気に入りの遊び相手。

左の奥・もっちー
真っ黒ウサギは…今は怖くて下げてるのか元々たれ耳の種類かは考え中~。。。
・仲良しの坊ちゃまワンコを荒くれニャンに横取りされてから毎日涙目。
果たして坊ちゃまを取り戻すことはできるのか?!

漫画のこの後のオチ(ほのぼのルート)も構想はありましたが、
やっぱりこの段階でアレコレ妄想してもらいたいかなと思いまして…。
代わりにざっくりと思い浮かんだキャラ設定載せてみました。
新ルートの漫画ネタなのでこれからちょっとずつ温めます。。。

・追記にて1月19日の拍手コメントのお返事をさせて頂いております。
大変遅くなり誠に申し訳ありません…!


よろしければ応援おねがいしま~す
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ



--------------------------------------------------------------------

◆1月19日の拍手コメントへのお返事です

鍵コメさん、お返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)
コメントありがとうございます。。。

鍵コメさんと同様に私も趣味で絵を描いているんですよ。。。
同人やコミティアに参加したことはないんです(*_*;
ピクシブなどの素晴らしい作品を眺めてから自分の絵に立ち戻ると
やっぱり根本的に何かが違ってるな~、と感じますから…。
できれば死ぬ前に一枚くらいはあんな風に描けたらいいのにと思ってます(~_~;)。

表現力…私もないので困っています。こればかりはテキストや練習だけじゃ
どうにもならないので、ひたすら知識と教養の層を厚くしたり、
新旧のあらゆる名画や神絵を見て何がどうだからすごいと感じるのかを体感して理解する
などなど精神面を刷新していくしかない気がします。今の考えではそう思っています。。。
が、知識と教養の部分はなかなか実践できないままなんですけどね…(笑)。

仰るようにそれができないと言って不自由することはないのですが(^^;)、
もしできれば絵を描くのがさらに楽しく感じるでしょうし、
見る人が感動するような絵がたとえ偶然にでも描けたら描き手も見る人も
お互い幸せになれますから、きっと最高にステキでしょうね(*^▽^*)!

--------------------------------------------------------------------------------


関連記事
テーマ : 自作イラスト ジャンル : アニメ・コミック CM:(25) TB:(0) TOP
No title
おはようございます

おお~リアル寄りのもっちーだ♪
どこか俳優にでもいそうなシュッとした顔立ちですね、きっとお仕事中は
こんな感じで任務に当たっているんですね~☆この顔で運転して
「坊ちゃま道が渋滞しているので今しばらくお時間がかかります」とか
やばいかっこいい~

お~けもみみはやしたお3方☆それぞれ性格も違ってますね
坊ちゃまは首輪もっちーはリボン若様はなしだからひょっとして
ノラなのかな~なんて想像してみたり
坊ちゃまは困っていてもっちーは涙目だし若様はわっるい顔で遊んでるし
もっちーきっとこれは寒いから暖めあっているだけなんだよ(苦しい言い訳 笑)
[ 2018/01/24 07:25 ] [ 編集 ]
No title
すっごい素敵です。
髪の質感も感じるし、目線も肌の色もいい感じ。
ずいぶん手間がかかってるんですね。
私、デジタルは挫折しました。それ以前にアナログ、紙と鉛筆で形が自由に取れるようになりたいと思っています。

はじめてここを見たときは、素敵だし、悶絶するくらいいいなあと思いました。
[ 2018/01/24 09:52 ] [ 編集 ]
No title
プリンさん、こんにちは(#^.^#)コメントありがとうございます★

わー(´▽`)リアル寄りの絵は試し始めて日が浅いものですから目指す感じには
なかなか描けずにいるのですが、このようにご想像を広げてくださって
どうもありがとうございます…!
あっ…、だったら帽子も描けばよかったかな…(@▽@;)!?

おお(゚Д゚;)さすがプリンさん、ニャンが野良だと察して頂けましたですか!?
首輪やリボンの有無からそれにお気づきとは、完璧な模範解答でやんすよ★
ちなみに坊ちゃまともっちーの間に割って入る新手の刺客は
このニャン(若様)でした(笑)

>寒いから暖めあってるだけ…
そうですね、絵は見た目がヒトだからアレなんであって、動物の姿なら
こんな風にじゃれ合っててもおかしくはないですもんね~(開き直り)?
3匹仲良く丸まって暖めあえる日は果たして(@_@)???
[ 2018/01/24 13:21 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
秋田の雪はいかがでしょうか?(←聞いてどうすんだ)

しかし、これまた凄い作品を投入してきましたね。
何ですかこの色の使い方は!!
多くの『色の使い手』を知っていますが(何だ色の使い手って?!・私が勝手に名付けている)雪愛さんの色の使い方は、幻想的で神の使い手とも言える!!
だから、精神と時の部屋を持っているんだな。(←色だけじゃなく、イラストも誉めろって)うん、イラストは少なからず私よりイケメンだ(チガウ・そこじゃないだろ!)

ハイ、おふざけはここまでです。
以前にいぬふりゃ☆さんにも同様のコメントをしましたが、見る側は簡単でもこれを仕上げるまでに相当時間を費やしたと思います。恐らく雪愛さんは、志が高く妥協する様な人ではないので、試行錯誤しながら大変だったと思います。
イラストには、花びら、蝶々、もみじ等が入っているのですか?アイディアそのものも素晴らしいです。

今回のBL、去年耳だけ見せてくれた例のイラストですね。自主規制の下、何が出てくるのかと思いっ切り妄想してしまいました。(その下にネタの説明書いていましたね)説明書きを吹っ飛ばして『自主規制』にばかり目が行っていた・笑
このシリーズ、ストーリーも面白く楽しいですね。アッ?!自分は、そっちじゃないですからネ(じゃあどっちだよ)
素晴らしい作品に、今日も得した1日になりました!!
[ 2018/01/24 14:01 ] [ 編集 ]
No title
すてらさん、こんにちは(*'ω'*)コメントありがとうございます★

あわわ(@▽@;)もったいないご感想頂き大変恐縮致しております…!
手間…うーん、時間かかったなりの成果が挙げられたかどうか…
何を言っても今はこれが限界なんですがね(^^;)
短時間でバッチリ決められるに越したことはないと思います。。。
私は単純にスキル不足が原因で修正と調整を繰り返す時間が長いだけなんです(笑)。。。

>アナログ、紙と鉛筆で形が自由に取れるようになりたいと思っています。
すてらさんの決意はとても素晴らしいと思います。。。
デジタルであれアナログであれ、実在のもの、架空のものを描くのであれ、
まず基本の土台として対象物をきっちり描き表す力そのものは
きっと持っているほうが良いと思っているからです。
応援しています、すてらさんなら必ずできると信じています(*^_^*)。
自分なりに少し力が付いたかな、と感じたら
いつでもまたデジタルで描かれてみてはと思いますよ(^^)

悶絶…(*_*;ほ、本当ですか…そのように思って下さったことが
ものすごく心強いし、これからの励みになります。ありがとうございます。。。
お互い目指すものに向かって精進いたしましょう★
[ 2018/01/24 14:37 ] [ 編集 ]
No title
芽吹さん、こんにちは(*^-^*)コメントありがとうございます★
どなたかのコメント欄でチラッと拝読しましたが雪かき大変だったそうで、
腰など痛めていらっしゃいませんか???
秋田の雪は私のいる地域は今年はまだ少ない方なんですが今週ずっと雪だから
ちょっと増えるかもという感じですかね~(マジメに答えてみました(笑))

アイヤ~、まだまだ発展途上なシロモノに賑やかにご感想下さって感謝感激です(泣)
色について感想頂いたのも恐縮なのですが、
芽吹さんご自身と比較してくだすってるのがリアル絵として認識して頂けたのかな~?
という気持ちになり、何だかありがた嬉しいです。。。
でも架空の顔よりも実際この世で生きているヒトの顔の方が何倍も魅力がある
と思ってますから芽吹さんの方がきっとイケメソだと思います。。。

本来”作品”とは
描き手の苦労は見る人には関わりが無いのだから出来上がったモノ自体が
どうであるかだけが問題なのだ…というのを見聞きしたことがあります。
エンターテインメントの舞台裏はあくまで舞台裏であり、
裏方の事情まで評価の対象になることはきっとないのでしょう(多分?)。
(ただ、映画やコンサート等のメイキング映像や作家さんの制作秘話インタビュー
なんかは観る分には面白いですよね?(話が逸れた))

ですが芽吹さんのように、制作にかかった時間や労苦まで労って下さる
とても親切な方が世の中にはいらっしゃることを知りました。
せせらぎのさと蔵王で催されるイベントで披露されるスタッフさんのかくし芸(?)
の裏方の苦労を知るからこそ配って頂けるお心なのかなと思っています。。。
(ああ、だからといって甘えて記念絵ズルズル遅くなっていってることは
本当に申し訳ありません(´;ω;`)~!)


BL…す、済みません性懲りもなく(@_@;)女子を描け女子を…!
自主規制するほどのことでもなさげでしたが、どなたが通りすがられるかは
分かりませんし、念のため(^^;)…。
というか一体どこまで想像してしまわれたのか却って心配になりましたよ!?
>アッ?!自分は、そっちじゃないですからネ
芽吹さんには愛する妻子がいらっしゃるんですからまさか…それは…(゜゜)…
カモフラージュじゃない限りわ…(言い終わる前にハリセンでツッコんで下さい(笑))


(芽吹さんの○○度検定(指数?あれ、なんでしたっけ?)
ってどこで測れるんだかものっそい気になってるんですが…
お手すきの時にでもコソーリ教えてもらえたら試したいんでよろしくお願いしまーす
(*'ω'*))
[ 2018/01/24 16:04 ] [ 編集 ]
No title
こんばんもきゅもきゅ~。

お~すごい。もっちはもうちょい女性的かなと勝手に思ってましたが、
こうして見ると実は結構キリっとイケメソだったのですか…。
てか、ワイはリアルな人物描けませんが何か?
こりにこった背景効果のゴイスーなのももちろんですが、勝手に何気に注目してのは各部の輪郭ですぬ。
輪郭線を徹底的に無くしてます?何かそんな気がしましたが。
確かに輪郭とか各部の境目とかの線を消すとリアル度上がりますよね。
ワイも乗り物絵でちょいちょいやりますぜ~(/・ω・)/
この髪型、昔の友達でこんなやつ居ましたよ。日本人じゃなくて白人でしたけど。
なかなかいい男だったんで似合ってましたね。

規制ぞーん…うん、いや大丈夫!ポ〇〇ソが出てない限りはオッケーです!多分(笑)
♂同士で…かー。うーんそれもまたアリなのかな~(;^ω^)
相手は小娘でしたがリアルな昔を思い出しますな~(笑)
頑張ると内股が筋肉痛になるとか最初はへたぴで歯があたって痛いとか…うん。
今やられたら絶対死ぬ自身があります!( ー`дー´)キリッ

…なんかひ〇いでスマソン…(汗)
[ 2018/01/24 20:54 ] [ 編集 ]
雪愛さん こんばんは
私のようなジジィが雪愛さんワールドへ忍び込むのもはばかりますが(^_^;
雪愛さんのこの独創的な感性と画の質感は凄いです

実は私、幼少期は漫画家になりたい夢がありました
でもその後は将来の夢はコロコロ変わり
イラストレーター、インテリアデザイナー、建築家と・・・
結局自分が思い描いていたものは全部がオイテケボリで(^_^;
でも数年前から鉛筆画似顔絵をまた描き始めて
今は小学生の頃のように楽しく描いています(^-^♪)

私が感じることに雪愛さんは
なにかまだまだ余力がありそうで
今後の作品をホントに楽しみにしております

最初のコメントで私のことばかりお伝えしてごめんなさい

※雪愛さんのお住まいの地域は私とは近県ですね
なんとなく親近感が、・・・すみません(^_^;

Jinどろ

[ 2018/01/24 21:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは、雪愛さん。

相互リンク記念の準備中とか。
雪愛さんも半端なことはしないので大変でしょう。
落ち着いたらこちらともお願いしますね(^-^;

CLIP STUDIO PAINTどうでしたか?
このもっちーさんもこれで描いたんですか~
肌の艶がよく表現されてますね。
進歩してるんですね。
使ってみたいけど指導してくれる人がいないと
途中で挫折しそうです。
[ 2018/01/24 22:18 ] [ 編集 ]
No title
いぬふりゃ☆さん、こんにちは(´▽`*)もきゅもきゅ可愛いご登場でのコメント
ありがとうございます★

>もっちはもうちょい女性的かなと勝手に思ってましたが、
ん~(+o+)キャラ的にはそういう印象ととられがちでしょうか。
そこを敢えて顔立ちは割と男性的にしたかったんです。髪が長いので女性と見分け
が付かないのも困るというのもあります(^^;)!
白人さんのお友達がこの髪型でしたと…!あうう、やぱかっちょいーんだな…(´艸`*)

乗り物描くのは既に神業ですし、そのうえでリアルな人物も描きこなせたらおそらく
有数のアーティストとして君臨できると思いますから、いぬふりゃ☆さんも人物絵
描かれてみてはいかがです?

輪郭線はですね、無くすというより初めから描いていない、という感じで…(*_*;
描き始めにだいたいのアタリはザーッと引きますが、その後は顔、髪、服、シャツ
等々パーツごとそれぞれ別レイヤーに分けたうえで、顔は顔の色、髪は髪の色で
各レイヤーに形をとっていきます。それから明暗やディテールの調整をしていきます。
なんというか、ドローイングよりペインティングな感覚でしょうか。。。

乗り物絵では線の色を下地と同じ色で馴染ませている部分のとこでしょうかね?
色を塗るより先に線に色が入っているのはびっくりでした(@▽@)!


○コチ○が基準で良いんか…(笑)!?♂同士…や、その、なんつーか深く考えたら
あきまへんで、あくまでもここではBL世界の妄想事に過ぎませんのでね…?!
>リアルな昔を思い出しますな~…
えーと、どう返答すべきか…(~_~;)そうなんですよねー★、ってのもアレですし
よくわかんなーい!ってのもこっちジャンル扱う者としてナンですし(笑)。。。
…っていうか今やられたら死ぬって…いぬふりゃ☆さんの年齢イメージが私の中で
ものっそいご高齢になりましたけどそれでイイんですか?!
ひ○い上等!ご心配なく(笑)!!!
[ 2018/01/25 13:50 ] [ 編集 ]
Jinどろさん こんにちは
Jinどろさん、こんにちは(*´▽`*)コメントありがとうございます★

何を仰いますやら(@▽@;)そないに別世界なところでは全然ありませんよ~?
お越し頂いた上に、こうしてコメントまで書いて下さって本当に嬉しいです。
頂いたお言葉を胸に、まだまだ至らない点を改善できるよう
これからも励んでまいります!

…それは漫画でも、イラストでも、デザインでも、建築物でも…
自分の思い描いたものをどんな方法であっても形にすることができたらいい、と
Jinどろさんは願っていらしたのかなと感じます。。。
その何かを表現したい、という意欲はぜひ見習わねばなりません。

童心に返った気持ちで鉛筆画をお描きになられていることは
Jinどろさんにとって今とても幸せなことでしょう。。。
楽しんで描かれてらっしゃるのが作品から伝わっています。
似顔絵はもちろん、建物やクルマに至るまで細密に描かれているのは
インテリアデザイナーや建築家も将来の夢だったことから成せる技なのかな?
と思いました。


>なにかまだまだ余力がありそうで…
ホントですか…(@▽@;)正直いつもギリギリで描いているんですよ、
次から次に試したいことばかり増えるから大抵が試運転状態で
おっかなびっくり、ぶっつけ本番なことも時々あります(^^;)。。。
扱うジャンルに少々偏りがあるので大変恐縮なのですが、
少しでもお楽しみいただけましたら幸いです…。。。

>最初のコメントで私のことばかりお伝えして…
いえいえ、私などにお話しくださって却って申し訳ないというか
お話聞かせて頂いてありがとうございます<m(__)m>!
私も漫画家になろうと思ってましたが今やれてません(笑)!

※ん?!ここから近県というと上か下か横か…斜めもある???
いずれにしても東北勢力ですものね!それを知って私も嬉しいです★
[ 2018/01/25 16:01 ] [ 編集 ]
No title
okさん、こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます★

>相互リンク記念の準備中…
そうなんですよ~、非常にありがたいことなんですが当方アホみたいに遅筆
ですから(汗)すでに長らくお待たせ頂いてる次第で本当に情けないです。。。
って、okさんもリンクして下さるんです?!マジすか(´艸`*)
ありがとうございます!記念絵、2月とか3月になってしまっても
許して頂ければどうぞよろしくお願いしま~す★

CLIP STUDIO PAINT(以下クリスタ)はですね~(@_@;)
やっぱり凄いんじゃないかなと思います!
はい、もっちーはクリスタで描きましたよ★肌艶はぼかしブラシが秀逸だったから
それに助けられたお陰かも知れません!

使ったのが短期間だから分からないままになっちゃったところもあるけど、
今の無料ツールな環境よりは一歩も二歩も踏み込んで、じっくりどっぷり
お絵かきできるような気はしました。…説明が漠然としててゴメンナサイ(^^;)

指導してくれる人、そら私もクリスタに関しちゃ欲しいですな(;´Д`)
挫折しそうでしょ、実際最初の最初に試したときは正直ちょっとコレ
使える気がしないって思いました(笑)もし使いこなせたら最強のツールなんだ
きっと…!とか思って食い下がったら良いことある気はしますです…。。。
[ 2018/01/25 16:51 ] [ 編集 ]
No title
コウサと工場長がいないうちに…笑

もっちー様リアル!!!!
すごく似てる俳優さんいるー!! コワモテの…!
名前わからない! こんな時ギフさんがいれば…!いれば…!(今日はお休みです)

もっと中性的な感じと思いきや、男らしい(><*)
髪も肌質もなんとリアルな!
幻想的な背景に溶けてて素敵v

自主規制ゾーンはずしたイラストもしっかり拝ませていただきましたv
禁断愛の営みギリギリもドキドキですが
黒兎のもっちーに焦点あててます!
あたしが黒兎好きだとなぜ!(知らないよ)
(黒兎飼ってましたv)
ああああ黒ウサもっちーかわいいよ黒ウサもっちーヤバい。

コマ漫画にすると、起承転でめくるめくギリギリの擬人化なのに
最後のコマはふわもこ動物の姿に戻ってほのぼのするとか理想v
[ 2018/01/26 12:24 ] [ 編集 ]
No title
ギフさんが…! ギフさんが来ましたー!!!!(何を追加するか)
[ 2018/01/26 15:44 ] [ 編集 ]
No title
ぴょん姐さん、こんばんは(*´ω`*)コメントありがとうございます★
また不健全気味で気ぃ遣わせてしまってどうもすんません:(;゙゚''ω゚''):

ちょ…(;゚Д゚)ギフさん、お休みじゃなかったとですか!?
ってかコワモテの俳優さんいったいどちらさん…!?!?
日本の俳優さん?それとも海外の方…!?気になって気になって
不眠症になるやないですか(@▽@;)!!!

そう、もっちー、顔は割と男なんだぜ。。。
リアル絵方面は参考資料がないとそれっぽく描けないし、そもそもヘタレだから
これが毎回再現できるかは怪しいもんですがね(笑)
クリスタに救われてる部分がかなりありますよ、優秀過ぎるブラシの数々に
圧倒されました。ツール選びも重要なのかなぁとちょっと思ってしまいました。。。
難しい分、理解して使いこなせたらきっともっとすごいことできそうな予感
はありましたっス。。。


自主規制ゾーン!
わああ(@▽@;)ありがとうございます~!
禁断愛の営み…(笑)もう何かおっぱじまってそうな物言いをしない(;´Д`)!
まだ始まってませんからね!?(じゃあこれからか)
…あ、ギリギリって言ってくれてるやん…(汗)

ぴょんさん!黒いウサギちゃん好きでしかも実際飼ってたんです?!
マジすかーーーーー(´艸`*)なんという偶然???なんか嬉しいすな~★
せっかくの黒ウサもっちー…なんか遠くでアワ食ってる状態で申し訳ない(*_*;
ぴょんさんがウサギマスコットなのは分かってたので、こっちネタで兎ちゃん
使ったらなんかもう顔向けできないかな~って思ってたんですが、
だいじょーぶな感じ…ですかね…???


>最後のコマはふわもこ動物の姿に戻って…
うぐ…わっちに動物スキルがあればほのぼのオチにそれも考えたんスよ(~_~;)
急きょ動物もお勉強せにゃ!になって脳内てんやわんやな中、
ぴょんさんちの妄想漫画も急展開だからメモリ不足で今フリーズ中ですよ(笑)
ハイエンドな脳みそになりたひ((T_T)無理無理)
[ 2018/01/26 22:57 ] [ 編集 ]
No title
黒ウサコス大歓迎かつ、もっちー一押しとなりましたとも!
もっちーに妖怪ハンターごっこもいつかやってほしい笑

俳優さんは須賀貴匡さんと、高杉亘さんの若い頃でした!
でも実際写真を観てみるとそうでもなかったり汗

妄想まんがは、安定と感動のokさん版主軸でお楽しみいただくということで笑
うちはまだまだ創作漫画とキャラづくりが未熟ゆえ、混乱させてしまうことがあると思うので、まじょかふぇ!おまけサブとしてご覧くだされ〜(^0^)/
[ 2018/01/27 23:56 ] [ 編集 ]
No title
ぴょんさん!(*'ω'*)おはようございます~★再びコメントありがとうです♪
黒ウサ使用許可ありがとーございます!さらにもっちー一押しになって頂けました
ですのん!?(´艸`*)わああ、思いがけずなんと嬉しい展開にっっ!!!
妖怪ハンターは反則レベルで衝撃でやんした(笑)!ちょっと漫画読んでみたいかも…。
もっちー、実は運転手の傍ら妖怪ハントも生業だった的な流れ!?
じゃぁ超番外編の一発読み切りで(゚Д゚;)…!

俳優さん、お二方ともググりました~!
高杉亘さんは見たことあるある役者さんでした、確かにパッと見コワモテっすね~。。。
ぺかぺかにオールバックで髪長い役やられてたことあったんスが、もしやそのイメージ?
あと、
須賀貴匡さんは仮面ライダー龍騎の制作発表時のちょいロン毛気味だった感じが
かなり近かったような気がしましたっス(@▽@)!イイ顔してますねこの方…!
わっちの拙い半リアル絵からこんなに実在の人物を連想して頂けたことに
とてもとても感激いたしております~(T_T)!

妄想漫画!!!
フツーに現代劇なのかと思いきや、まさかのファンタジー要素盛り込みですからね!
ぴょんさんもokさんも、固定化されない柔軟な発想と展開がすごいなと思ってます。
その臨機応変さにホント憧れます…!
そういうところから生まれる面白さも絶対あるんじゃないかなと思うので。。。
どちらの杜衣たん&うめ子さん漫画もじっくり楽しませて頂きます~(^O^)/
[ 2018/01/29 09:38 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます

よかった~首輪がないからもしかしたらって思ったので
後あんとなく誰かに飼われているイメージがなくてその日その日をブラブラ(笑)
みたいな感じがしたんですよね

きっと若様が寒いからもっと近寄れとか言いながら暖めあっていそうですね
でもうさぎもっちーは坊ちゃまのそばにいきたいけど隣には
おっかない若様にゃんが><犬坊ちゃまが真ん中に入れば解決だけど
この姿のときはどうやらおとなしそう?な感じですし
いや~3人で仲良くあったまってほしいものですね~
[ 2018/01/29 10:17 ] [ 編集 ]
No title
プリンさん、おはようございます(*^_^*)
またお立ち寄りくださってどうもありがとうございま~す★

首輪のあるなしの件は、よくぞそこまで察して頂けたな~と感激しました(*^▽^*)。。。
ん~、私も若様ニャンは飼い猫のイメージは見えてこなかったんです(^^;)
さもなければ意外と飼い主が溺愛しすぎててそれが嫌で普段は外で過ごしてる…
なんてこともフと頭をよぎりました(笑)

寒いから近寄れ…っていうプリンさんのコメから発展して
「よお、ボンボン、ちいっとワシも暖まらせんかい!」とか言って
坊ちゃまの懐にもぐりこむ若様想像したら激萌えた(爆)…!!!
ウサギもっちーは後から入ろうとするのは怖いから、もう最初から常に
坊ちゃまのそばを離れないようにした方が良さげですね(;´Д`)。

日向で3匹なかよくぬっくぬくな姿があったらずっと眺めていられそうかも(´艸`*)!
[ 2018/01/30 10:33 ] [ 編集 ]
No title
はじめてコメントさせてもらいます。

すっごいキレイな絵ですねー。エフェクトのかけ方とかもすごいです。
自分もクリップスタジオ使ってんですけど、同じソフトで描いたとは思えないですよねー。
持って生まれた画力の差というか。
坊ちゃまと若様は犬猫だったんですね。ウチの実家の猫に負けず劣らずイケメン犬イケメン猫ですね。
制帽描くの難しいですよねー。あんまり難しいのでビクトリーショーでナチの黒服の制帽のレプリカ買っちゃいましたよー。

先日は自分の絵にコメントありがとうございました。
ポンちゃん可愛いといってもらえてとっても嬉しいです。
実は今月、東北のポンちゃんのお友達を紹介する予定なんですけど、雪愛さんもポンちゃんのお友達になりませんか?
サンダールに超萌えといってもらえて超嬉しいです。
サンダールのイラストは下のリンクの記事にも描いてあるので、興味があったらそちらの記事もご覧になってください。

https://ultrabigfight.blog.fc2.com/blog-entry-755.html

https://ultrabigfight.blog.fc2.com/blog-entry-452.html

https://ultrabigfight.blog.fc2.com/blog-entry-316.html
[ 2018/03/07 18:19 ] [ 編集 ]
No title
ponchさん、こんにちは★初のコメントありがとうございます。。。

絵についての感想をどうもありがとうございます。
ponchさんもクリスタをお使いなんですね。エフェクトに関しては
体験版の無料期間中に試したいことをできるだけ試そうと思っていました。
持って生まれた画力ですか…?果たしてそんなものを持ち合わせているか
分かりませんが、そう仰って頂いたことに大変恐縮いたしております。。。
もちろん自分はこう描いてみたい。それを実現させようという意図も
ある程度持っています。それはponchさんもそうなのではありませんか?

坊ちゃまと若様…イケメンとのお言葉を頂きとても嬉しいです。
ええと…
こん時描いたのはもしも彼らが動物だったらこんな感じかな~?
っていう思いつきで生まれたネタの世界なんですよね(^^;
なので本来彼らは基本的には人間なのでよろしくお願いしまーす(>_<)。

ご実家にネコさんがおられるんですか(*‘∀‘)私もそうなので
なんか嬉しいです♪帰省したときに遊んだりすると癒されます(=^・^=)


制帽…実際お持ちなんですね!?!?すごい★
や、私もこの帽子ってちょっと形が複雑で写真資料だけじゃわかんない
ことが多くて実物見て描ければな~と思っているだけに留まっていたので
本当に持っている方がいると知って驚きです(@▽@;)

ポンちゃん…?とは、あのカッコイイペンギンさんのことでしょうか。
東北のお友達ですか、それは大変ありがたいお申し出ですが
それについて私は何かをしなければならないのでしょうか…(?_?)

あ、あの軍帽のクールガイはサンダールさんというのですね(´艸`*)
参照先まで教えて下さってありがとうございます★
ありがたく拝見いたします~。。。
[ 2018/03/09 12:53 ] [ 編集 ]
No title
説明不足で済みませんでした。普通にポンちゃんのお友達絵に雪愛さんも
描かせてもらってもいいですかといえばよかったんですよね。
雪愛さんに何かしてほしいなんて不遜なことは欠片も考えてないです。
自分はそのつもりは毛頭無かったんですけど、
不遜な物言いになってしまったようで済みませんでした(>_<)
ソフトクリーム持った雪ウサギの雪愛さんとか
面識も無いのに勝手に妄想しちゃって済みませんでした(´;ω;`)
[ 2018/03/09 13:22 ] [ 編集 ]
No title
ponchさん、お気を遣わせてしまいどうもスミマセン(^^;
お友達になりませんか?と訊かれたので何か申請でも必要なのだろうか
…と考えてしまっただけでそれほど深い意味はなかったんですよ。。。
ヘンに考えすぎました、どうかお気になさらずにいてください…。

>ソフトクリーム持った雪ウサギ
イイじゃないですか(*'▽')ぜひそれでお願いしても構いませんか?!
正直自分に関連した動物?って何なのか思い浮かばなくて…。。。
猫さんはすでにいらっしゃいましたし、アマガエルが好きだけどまーさんが
かえるさんですし…(~_~;)そこにきてこのステキアイデアですよ!
ぴょん吉さんとコウサくんもウサギたんなので…雪だけどウサギ繋がり
になれるのは嬉しい一方少し恐れ多いような気もしますね(´艸`*)


むしろお友達にお誘い下さったお礼はしなければ('Д')!
と、それについてはやぶさかではないんですが…、
誠に勝手ながら現在漫画制作に手一杯で
お返し絵関連についてはやや強引に(汗)保留させて頂いている状態です。
本当に情けない限りで面目ない…(T_T)。。。
致命的に遅筆なのもありponchさんへのお返しも遅くなるかと思いますが…
なにとぞご容赦頂ければと思います<m(__)m>。。。
[ 2018/03/09 17:16 ] [ 編集 ]
No title
何度も済みません。
自分もまだ何も描いてないので、お返しとか一切気にしないでくださいな。
実は秋田県のブログ仲間からソフトクリームの素材もらったもので、
秋田県の雪ウサギの雪愛さんが秋田県のブログ仲間からもらったソフトクリーム
持ってたら絵になるだろうなーとか思っただけなんですよー。
全然深い意味はないんですー。
了解が得られたようなので、ソフトクリームを持った雪ウサギの雪愛さんも
描かせてもらいます(^-^)/
[ 2018/03/10 21:31 ] [ 編集 ]
No title
ponchさん、おはようございます(^^)
いえいえ、コメントにお時間割いて頂き却って申し訳ありません(>_<)
それにしてもponchさん、そないに秋田にご縁が…(笑)???
ポンちゃんのお友達に、とお声をかけて下さってありがとうございました。。。
ソフトクリーム持った雪ウサギ…(*´ω`*)楽しみにしております★
[ 2018/03/12 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2018年・作品
2017-16年・作品
2015年・作品
ブログのバナー
ICYDOLL

ICYDOLLは現在停滞中。
当ブログで練習絵のアップが
メインになっております。


オリジナルのみで
多少お色気要素含みます。


健全サイト
ICYDOLL本館
18禁別館サイト
別館バナー小

ほとんど過去絵置き場ですが
よろしければどうぞ★

ご来訪者様