雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06

2018
01/12
23:22
あけましておめでとうございます(真)

カテゴリ: 研究絵ときどき漫画絵 (カラー絵)
あけましておめでry もう寒中お見舞いでしょうね…。

遅くなりましたがこちらが真のお年賀絵となります~(汗)。。。
昨年年賀絵ができたのが2月だったのに比べたら今年は断然早い(笑)

2018お年賀絵S

人物門松しめ飾り短冊満月額縁の螺鈿風味は自前です~。

なんだろ、とにかくな感じにしたかったぽい。
…悪い癖で後付けでいろいろ詰め込んじまっただけの雑多な絵で済みません(泣)

花札がコンセプトですが、花札って使える色は3つか4つくらいだろうと思っていたけど
よくよく見てみると思ったよりいろんな色が使われててびっくりでした。。。
肌色以外はだいたい花札で使われてた色、なはず。(薄青とか薄い黄色はちょっと例外かな(^^;))

けもみみ…大ざっぱに描きすぎてますが何の動物かは察してもらえるだろーか…???
多分もっと明示的に耳が垂れてた方が伝わり易かったとは思うのだけど、
キャライメージ的にそっちの種類じゃない感じでそこは妥協できんかったとです。
融通の利かん奴(笑)。。。


改めましてあけましておめでとうございます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りします(^^)!

2018.01.15加筆)------------------------------------------

コメントを頂いて・・・
絵から様々に連想して頂けることは描き手にとってとても幸運であり
大変ありがたいことです…。

お立ち寄りいただいた皆様の感性が豊かでいらっしゃるお蔭です。
皆さんありがとう(´;ω;`)

----------------------------------------------------------

よろしければ応援おねがいしま~す
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

関連記事
テーマ : 自作イラスト ジャンル : アニメ・コミック CM:(20) TB:(0) TOP
No title
おはようございます

坊ちゃまの横顔がかっこいい♪
に対して犬耳がついてたり飾りがついてたり
くっ首輪~~~がついてたりとかわいさもカバーされてる

坊ちゃま犬、飼い主はだれになるのかな~☆
茜ちゃんだったらもうにやにやしながら
散歩行くよ~♪っとずるずる引きずっていきそうだ(笑)
[ 2018/01/13 08:02 ] [ 編集 ]
No title
こんつくは。

あ。なんだかすごい。
きっとメインは中央の横顔なんでしょうけど全体的にとってもカオスな雰囲気~。
何気にものすっごい手間暇かかってるでしょうね~(;^ω^)
こまか~く見ていると「あ!こうなってるのか!」って部分が多々あって楽しいです。
花札って実は結構モチーフとして使うの難しそう。
でもその図柄をものの見事に持って来られるとは…やりますぬ。
子供の頃はよくイトコの姉ちゃん達に花札とかで遊んでもらいましたが…最近はこういうものって見かけなくなりましたね。

今回の作品の何でもアリな感じ、若かりし頃に旅の途中で寄ったインドの街の繁華街を思い出しました。
今はインドもだいぶ変わってるだろうな~と思いますが。
[ 2018/01/13 14:17 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

なんとも色鮮やか且つ幻想的なカラーですね。
いぬふりゃ☆さんが言っている事も分かります。カオス複雑系ってとこですね。
額縁って発想がいいもんなぁ~私の場合、妄想はできても発想ができないですから・・・(笑)
まだまだ、修行が足りないのでまた『精神と時の部屋』を貸して下さい。
花札って名前の通り、花を題材にしているので、描く側は大変でしょう・・・
描く方は苦手ですが、育てるのは得意ですよ。(花、特にバラが大好きで施設や家でも育てています)
野球ボールやサッカーボール、骨などを取り入れているのもナイスなアイディアです!!
こんな素晴らしいイラスト見られて幸せです。

前回のコメですが、BLでもOLでもSLでも何でも受け入れるので大丈夫です。広大な心を持っているので(笑)でも、たまに女体の研究もお願いします
[ 2018/01/13 15:20 ] [ 編集 ]
No title
うおぉおおおお♪ すっごく素敵!
なんてハッピーになれる年賀アートなのっ(>▽<。)
バラのお飾りが特に好きv
花札、全然ルールわからないままですが花札デザイン好きです!
可愛く取り込んでて本当に素晴らしいですv

犬耳坊ちゃまなんて…!もっちーが変な方向に覚醒しそう!
[ 2018/01/14 01:10 ] [ 編集 ]
No title
U>ω<)ワンワンワォーーン♫ 思わず遠吠えしちゃうよ――ン

和の心ーー素敵すぎるぜい  U^皿^U ウシャシャシャ

何とーーラブリーな年賀アート💛

  
      


[ 2018/01/14 08:46 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

とっても素敵。色彩もグッドです。
イケメンをワンコにするのもいいですね。

違うかもしれないけど、ミュシャとか連想しました。
男性はほぼ描かれてませんが

[ 2018/01/14 12:27 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは、雪愛さん。

ついに完成ですね。
ご苦労様でした!
これは想像以上に鮮やかな仕上がり。
花札デザイン素敵です。
「あけおめ」も「ことよろ」も「あのよろし」的感覚で
妙にマッチングしてますね~(^-^;

いぬふりゃ☆さんがインドの繁華街に例えてますが、自分は
上海の繁華街を連想します。
感じ方は人それぞれですね。
[ 2018/01/14 19:40 ] [ 編集 ]
No title
プリンさん(´▽`*)いらっしゃいませ★
コメントありがとうございます!

横顔かっこいいです?ありがとうございます(>_<)それから
坊ちゃまがワンコだっていうのが伝わってて安心しました~。。。
首輪は個人的には萌えアイテムだったりします(何)!
彼は動物に例えたら多分ワンコっぽいかな~と思いまして、偶然ですけど
今年の干支的にドンピシャだったといえるかも???

茜ちゃんが飼い主だったら…(;´Д`)うん、確かに引きずっていきそう(笑)
なんだか恐ろしい想像ばかり浮かんでしまふ…(^^;)
あ、でも人間じゃない分案外すごく可愛がったりして?突然部屋に入ってきても
ワンコだったら許してもらえるかもしれない…?
[ 2018/01/15 09:13 ] [ 編集 ]
No title
いぬふりゃ☆さん(*‘∀‘)いらっしゃいませ★
コメントありがとうございます!

名付けて”けおてぃっくお年賀”ってとこでしょうか(笑)?
とにかく華やかにしようと思ったのか描いているうちに何でもアリになってしまい(汗)…。
手間暇は…マシン絵のパース補正や反射光の手間に比べたら全然ヌルいんですが
そう仰って下さるお心がとても嬉しいです(>_<)!
今冷静に見るとお正月とか抽象的な和の感じの方がより強めで、花札コンセプト
という割には花札感弱め…だったかなとちょっと思いました…が、
いぬふりゃ☆さんのご感想を頂き少し救われました。ありがとうございます。。。

あ、私もお盆やお正月におばあの家に行くと花札で遊ぶことあったんですよ(^^)
花札、大貧民、麻雀…賭けはしないものの聞こえが悪い遊びばかりしてました。。。
今の人はもう花札やらないんですかね~(^^;)

インドの繁華街ですか~(´▽`*)テレビなんかでしか見たことないので
乏しいイメージと知識しか持っていないですが賑やかそうですよね。。。
土埃バフバフな印象ですが今は地域によってはかなり近代化していそうではないですかね?
温暖な国と思っていましたら北のカシミール地方なんかですと雪が降ると聞いて
びっくりしました。。。
[ 2018/01/15 10:35 ] [ 編集 ]
No title
芽吹さんヽ(^o^)丿いらっしゃいませ★
コメントありがとうございます!

ご感想どうもありがとうございます(>▽<)花札カラーで塗ってみました。。。
額縁…事前に計画立てせずに描きながら考えるクセがあるので多くの場合アドリブで
出来ていることが多く、今回の額縁も完全にアドリブです(笑)。。。
カオスなのもそのせいかも知れませんね(^^;)
螺鈿とか蒔絵とか日本の伝統工芸は美しく素晴らしいと思っているんです★

妄想はできても発想が…?なんだか哲学ちっくな…
(*_*!いやいや、芽吹さんの施設ではあんなに愉快な催しを企画され、
実行なさっているではありませんか!?あの発想はすごいじゃないですか('Д')
(きっとスタッフさん含めてのご提案だったりするのかなと思いますが…。)
福祉とはなんぞや?を考えるのは大変なのだろうなと察しますです、ハイ。。。
あれ、何の話でしたっけ?

花札は昔おばあの家に行くと遊んでいたので少し馴染みはあったんですね。。。
ボールや骨はメインキャラがワンコであるアピールとして加えました★

そう、芽吹さんは園芸お好き(お得意?)なんでしたよね!
(花が好き男子…あれ?うちの坊ちゃまも確か園芸趣味だったような…(@▽@;))
園芸について突っ込んだお話もどこかでお聞きできたらいいなと思います~。。。
好きなものや身近なものは無意識によく見知っていたりしますから、薔薇の絵を
描いてみられたらイイ線いかれるかもしれませんよ?
相互リンク記念絵にはぜひ薔薇を取り入れさせて頂きます~♪


BLでもOLでもSLでも…
なんて器の大きい素敵なお方(´艸`*)…!世界平和のカギは貴方が握っています(笑)
これからも気兼ねなくBL絵アップできそうで安心しました(オイ)!
精神と時の部屋のアップグレードのためにも女体研究もしていきますね~。。。
[ 2018/01/15 11:55 ] [ 編集 ]
No title
ぴょん姐さん(*´ω`*)いらっしゃいませ★
コメントありがとうございます!

わああ(ToT)嬉しいご感想頂きありがとうございます~!
もっちーと坊ちゃまの新年キッスなエピソードよりも先に、思ったよりも早く
お年賀絵描けてしもたんで即あげちゃいましたとです(^^;)
花札感がちょっと足りないか…と思ってましたがコメント頂いて元気づけられました。
ありがとうございます(´;ω;`)!

バラのお飾り、自前で描いたので気に入ってもらえて嬉しいんです( ;∀;)
お飾りといえばお父上の水引きアートが素晴らしかったのを思い出しますです!

花札、まじすか?!そしたらマリオ版花札持って遊びに行きましょか~(´▽`*)?
コウサくんも交えこいこいやりまっしょい♪

犬耳坊ちゃま…★
坊ちゃまだけがワンコだったらあらゆる妄想が暴走しかねないですがな…(何故)。。。
マヂでもっちーが覚醒してドS調教したりとか(爆)!
ああ、でもワンコ坊ちゃまの場合、もっちーと他一名もある動物になってまして
アレな妄想を昨年末頃には描き始めてましたのでそのうち出てくるかと思いま~す(~_~;)
[ 2018/01/15 12:57 ] [ 編集 ]
No title
まんねんずさん(*‘∀‘)いらっしゃいませ★
コメントありがとうございます!

今年はワンワンが主役の年なので
ワンコをメインに和風仕上げにしてみましたん(*^▽^*)

U^皿^U←ワンワンの顔文字カワイイっすな★
ステキコメントありがとうございまっす(#^^#)
相互リンク記念絵は首を長くしてお待ちくださいです~(^^;)
[ 2018/01/15 13:10 ] [ 編集 ]
No title
すてらさん(#^^#)いらっしゃいませ★
コメントありがとうございます!

ご感想どうもありがとうございます(*^▽^*)
花札で使われている色数が思ったよりも多くて、当初はもっとシンプルになるはず
でいたのに、思いの外ハデになってしまい少々焦りました(笑)。。。
けも耳はあるところでは好きな人も多いみたいですよ(私はまだ若輩者です~)。。。

このような拙い絵からミュシャを連想して下さったんですか…!?なんと光栄な…。
ミュシャは私の好きなアーティストのうちの一人なのです(>_<)!
横向き顔で髪が橙色の作品は多分ゾディアックだと思うんですが、
人物の顔の向きがそれとは逆だったので丸パクリにはならずに済んだ(かな?)
ことにほっとしました(笑)。。。
[ 2018/01/15 13:53 ] [ 編集 ]
No title
okさん(*^_^*)いらっしゃいませ★
コメントありがとうございます!

わ~(#^.^#)どうもありがとうございます!
お陰様で予想より早くできあがりました♪
お正月とか和風とか、画面にいろいろ詰め込む練習のような感じで…(^^;
あけおめことよろの「あのよろし」感へのご感想がとても嬉しいです♪

okさんは上海の繁華街を連想してくださったんですね(´▽`*)!
私の知識はテレビしかないですが、繁華街の看板の多さとか綺麗な提灯が
ズラーっとならんでる(台湾と勘違いしてるかも)風景は凄いなと思いま~す。
okさんもいぬふりゃ☆さんも海外に造詣が深くていらして尊敬しますです~(羨)
[ 2018/01/15 15:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/01/16 20:24 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^ω^)

ケモ耳に首輪ってどうしてだろうと思っていたら戌年だからなんですね。
思わず納得、膝を叩いてしまいました。
こちらの首輪を見ていたら、
うちの猫に初めて首輪をつけた時、激しく嫌がられたのを思い出しました。
スカーフ付きの可愛い首輪をつけた時は首の辺りがくすぐったいみたいで発狂されました(^_^;)

イラストは相変わらずの見事な腕前で惚れ惚れしてしまいます。
[ 2018/01/17 00:15 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます

この犬耳坊ちゃまが首輪してると
オシャレアイテムにも見えてきて
イケメンっていいな~って目でみてます(笑)

あっなるほどいつもの坊ちゃまじゃなくてワンコだから
逆にやさしくしてもらえるかも知れないんですね~
聞きましたか坊ちゃま!部屋に入るときは
ワンコでいくと大丈夫かも知れませんよ(笑)
[ 2018/01/17 09:10 ] [ 編集 ]
No title
鍵コメさん('◇')ゞ出張ありがとうございました★
おかげで助かりました。。。
またお世話になるかも知れませんが
その時はどうぞよろしくお願いします~(>_<)!
[ 2018/01/18 08:58 ] [ 編集 ]
No title
らすさん(*^▽^*)いらっしゃいませ★
コメントありがとうございます!

あああ(;´Д`)そないにお考えいただいてしまって誠に恐縮ですっ。
ご推察の通り、戌年にちなんでみました。。。
今後もケモ耳ときどき描くつもりなので、耳だけでも動物の種類が
描き分けられるようにしたいですね~(=^・^=)

らすさんニャン飼ってらっしゃるんです(@▽@)/!?
スカーフ付きなんてオサレな首輪あるんですね~!
付けれたらきっと可愛かったでしょうね★

うちも実家には二匹ニャンがいますがどちらも首輪はダメでした…!
フツーに大丈夫な子もいるし、ハーネス付けてお散歩できる子もいますし
違いはなんなんですかね~(?_?)野良育ちだったり性格とかでしょうかね。。。

ご感想頂きとても勇気づけられています。ありがとうございます(T_T)
これからもがんばります!
[ 2018/01/18 09:17 ] [ 編集 ]
No title
プリンさん(´▽`*)いらっしゃいませ★
コメントありがとうございます!

あはは(*‘∀‘)イケメンのご評価どうもありがとうございます。
首輪すらオサレアイテムに見えるなんて坊ちゃま喜びますよ!
現実でも見た目が素敵だと色んなこと大目に見られてしまいがちというのは
羨ましい話ですよねぇ。。。

>あっなるほどいつもの坊ちゃまじゃなくてワンコだから
そうそう、初めからワンコだったらきっと可愛がってくれそうなんです。
茜ちゃんの部屋にいきなり入っても「もー、しょうがないな~★」とかいって
なでなでしてもらえるかも(^^)

単なるコスプレだったらアウトでっせ?
つかおそらく普段よりボッコボコにされるんじゃないかな…(笑)。。。
[ 2018/01/18 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2018年・作品
2017-16年・作品
2015年・作品
ブログのバナー
ICYDOLL

ICYDOLLは現在停滞中。
当ブログで練習絵のアップが
メインになっております。


オリジナルのみで
多少お色気要素含みます。


健全サイト
ICYDOLL本館
18禁別館サイト
別館バナー小

ほとんど過去絵置き場ですが
よろしければどうぞ★

ご来訪者様