雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03

2017
12/22
23:53
あと何回クリスマス?…とまたまたお宝~。。。

カテゴリ: 研究絵ときどき漫画絵 (カラー絵)
「はて…私はあと何回こうして
坊ちゃまや茜お嬢様とクリスマスのお祝いができることやら。」

「日下さん…それ僕や茜の誕生日の時もおんなじこと言ってたよ?」
「そーだよ、そんな縁起でもないこと言っちゃだめなんだからね!」

「ほっほっ、おふたりのお世話をするのが私の生きがいになっておりますゆえ
まだまだこれからも務めさせていただきましょうかな。」
2017クリスマス絵S
坊ちゃまの屋敷に仕える老執事の日下(くさか)さんです(名前初公開)。。。
劇中で坊ちゃまを実際に「坊ちゃま」と呼ぶのは日下さんだけ、だと思います。
御年74の予定だったけどちょっと年齢いき過ぎかな~という気がして70くらいにするべき
かちょっと悩み中。(70にしちゃあまりにもおじい過ぎる気がするんですよ…)。。。

約2頭身キャラ、これ何気に時間ない時とか急ぎたいときこれ良くね?!
と思ったけどフツーに描く時と同じくらい時間かかってやんの、意味ねぇ…(爆)!
坊ちゃまの出来があんまり良くなくて残念、もうちょい描き慣れないとだめぽ(汗)。。。
ちょっとした漫画だったらこれで描いちゃうのもアリかな~?と少し考えてもいる。

久々も久々、坊ちゃまの彼女たんも登場。。。
BL路線じゃない舞台では彼女がメイン、なのだけど今年はついつい野郎ばっかり描いてた
気がする(汗)。。。

記念絵に引き続きましてメディバンのモコモコ水彩の塗り方にハマり気味なため、
もうちょっと遊んでみたかったらしい。。。アニメ塗り系統よりもややアバウトに塗っても
そんなに雑に見えないから若干早く塗れるかも
しれない…!

あと、
時間に余裕があるんなら一から全部描いていいと思うけど、今回のように絵の内容的に
時期が迫ってたり
する場合なんかは背景なんかは馬鹿正直に全部描かなくていい時も
あって良いと思う
の。素材などうまく活用できるといいのかな~と思ったり。
特に私みてーに描くのがめったくそ遅い場合はそうでもしていかないと
いつまで~も終われんから…(笑)。。。

ちなみに今回のバラは、線画のみが素材になってたもの自分で色を付けて
真っ赤な薔薇そのものを直接散布できるようにしました 。。。
杜衣たんの囲み絵を描いた時にも画面の周囲にバラを置くつもりでしたが、
それだとどうも画面が狭くなってしまったので花びらだけ舞わすことにしたんです。。。

記念絵といえばトキフルトーイさんの12月10日の記事でなんとまたしても!!!
うちの坊ちゃまともっちーを妄想漫画に登場させて下さいました(@▽@)!!!
つーかこれ!このカットの素晴らしさよ…!!!
杜衣たんとぼっちゃま
うつむき加減の角度…超絶(私にとっては)鬼門なんですがぴょんさんときたら
完璧に描きこなされてますやんか…(神)!

自分じゃ坊ちゃまの首から上しか描かなかったんで、せっかくのタキシードが全っ然
見えなかったんですがこうして補完して頂いてあたしゃ幸せですだよ…(´;ω;`)!

漫画はどうぞ本家トキフルトーイさんでお楽しみくださいませ☆彡
これはアレですよ、わっちにとってのステキなクリスマスプレゼントでございます…!
ぴょんさん、萌え萌えな坊ちゃまをどうもありがとうございます(*´ω`*)


ああ~、それにしても自分の遅筆が重傷すぎて泣ける、これなんとかならんのか(?_?)
それを究明するのが来年の課題になってくるに違いない~。。。
今回のクリスマス絵が年明けまでこのままだったらなんかツラい(笑)からなんとしても
年賀絵を描かねば~!になってしまったぞ…(@_@;)間に合わなかったら途中までの絵でも
とりあえず載っけるしかない、という覚悟。。。


よろしければ応援おねがいしま~す
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

あ…おじいをカラーで描いたのは初めて…とコメントでのたまってしまったとですが
2015年9月頃に一度カラーで描いてました(^^;)((2017.12.25加筆)


関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト ジャンル : アニメ・コミック CM:(18) TB:(0) TOP
No title
こんばんは

おお~これ老執事の日下さん視点でのお祝いですね♪
あ~私も坊ちゃまや茜ちゃんと同じく(この2人が言っているので合っているかな)
まだまだ2人を影ながら見守っていてほしいですよ☆

名前初公開の日下さん優しい笑顔の裏ではきっと影ながら奔走して
がんばっているんだろうな

あ~わかります、SDキャラって以外に時間短くなるかと思いきや同じくらい
時間かかりますよね。通常の等身をデフォルメしてぎゅっと詰め込むから
大変なのかもですよね><SDのそれぞれの雰囲気もよく出ていてかわいい♪

おうふっなんてかわいさ♪うつむき加減に照れた表情特に口の表現がもうね
見事に照れを表現していますよね

また後ほど伺わせて頂いて見てきますね♪
[ 2017/12/23 00:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは日下です。

私は冗談抜きで本名が日下です。
法人HPを辿っていくと実名が載っているので間違いないです(笑)
ちなみに『芽吹は法人名』で『せせらぎのさとは施設名』になります。
さすがに年齢は老執事の日下さんよりもっと若いですが・・・

今回のイラストも素敵ですね。人物の表情も良いですが、背景のバラもとても良いです。花の中でもバラは大好きで施設でも自宅でも育てています。
それから、遅筆と言っていますが、これだけのクオリティーが高いイラストを描くのだから、全然遅いとは感じませんよ。私なんて息子にポケモンのイラストを頼まれますが、変な汗ばかり出て全く描けません。取り合えず何とか描いて、それに息子が色を塗って今は満足していますが・・・
[ 2017/12/23 09:54 ] [ 編集 ]
No title
艶やかでゴージャスなクリスマス絵! そして執事さんがメインと…!イイですねv
チビキャラ化したキャラたちも可愛い〜(>v<)
ケーキに飛び込んでムシャムシャ食べてみたいv
チビキャラって何気にバランスとるの逆に難しいですよね。
遅筆とおっしゃいますが、これほどのクオリティですもの!!!
こんなに綺麗に描いて、完璧に仕上げて!と言われたらあたしゃ何日かかることか汗

大きい声では言えませんが
ぼっちゃまの彼女さんが、あたしの中で雪愛さんに見えていたりします。

ウエディングコマ、飾っていただいてありがとうございます(//▽//;)
ぼっちゃまのイケメンっぷりが少しでも描けたならよかったー♪

クリスマス絵…年賀絵…年賀状描かなきゃっ汗
[ 2017/12/23 10:33 ] [ 編集 ]
No title
プリンさん(#^^#)こんにちは♪コメントありがとうございます!

そうなんです、こうして日下さんメインのカラー絵は描いたことが今まで
多分無かったのが第一の動機で、時期的になんとなくクリスマス風味に
持っていけたらいいかな~と思って描いてみた感じです(^^;)そんな
お試し気分だったから所々詰めが甘かったなと少し反省(汗)。。。

ええ、会話は日下さんと坊っちゃまと茜ちゃんで合ってますよ♪
そーですね、もうしばらくは見守っていて欲しいですよね。。。
食事から健康面は管理してくれますし、家の雑用なんかもほとんど
やってくれてるお陰で坊っちゃまたちが仕事や学業に専念できる...
というのはあるでしょうね。。。老体に鞭打つようでなんだか
申し訳ない気もしますが(汗)。

SDキャラ...や、ホントに思いの外難儀してしまって焦りました(笑)
パーツ自体は小さいし簡略化できるんで多少は助かった部分もありますが
色塗りの手数は通常とたいして変わらないんだな、と感じました。
キャラの雰囲気出せてましたかね(*_*;)ありがとうございます...!

杜衣たん可愛いですよね(>▽<)!ホント大好きです★
坊っちゃまのイケメンっぷりもマジ萌えでっす!
ぜひぜひご覧になって下さいです(^^)/
[ 2017/12/23 15:18 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

なんだかごっつい豪華なイラスト!ごちそうさまです!
わちゃわちゃやってるちびキャラさんたちはもちろんですが、
くさかのじっちゃん何気にカッコいい。お若いころはさぞかしイケメソだったんでは?
まぁ確かに…最近の70代の人達って若いですよね。
うちのおやぢの兄(つまり伯父)もそんな歳ですが、髪も黒々してぴんしゃんしてますわぃ。
くさか…という苗字で真っ先に連想したのが草鹿龍之介(くさかりゅうのすけ)さんだったです。
単に歴史好きなミリヲタだからなんでしょうけど(笑)

ちびキャラ…そういえばず~っと前に久しぶりにキャラもの絵を復活させた時、
手始めにやったのがこんなのだったかなぁ~。
ま、その時のラクガキなんぞ酷いレベルでしたが(笑)
[ 2017/12/23 19:38 ] [ 編集 ]
No title
芽吹さんこんばんは(´▽`)コメントありがとうございます!

って、(;゚Д゚)エエェェエエ!?!?本物の日下さんでいらしたんですか!?
なんという偶然、何という巡りあわせ…!
なかなか出会うことが少ない珍しい苗字と思っていましたからとても
驚きました。。。
芽吹さんのブログで時々お姿が載ってらっしゃるのを拝見しておりますが
うちの日下さんとでは親子かおじいと孫くらい年齢が離れているのでは…!?

イラストのご感想、いつも励みになっています。どうもありがとうございます(>_<)
バラ…施設でもご自宅でも育ててらっしゃるんですか!素敵ですね(*´ω`*)
花の中でも高貴さとかゴージャスさを表すにはやはりバラが一番かな、という印象です。
園芸は虫が苦手なのでなかなか自分では踏み出せない分野なものですから
芽吹さんを尊敬いたします。。。

遅筆…そんな温かいコメントを頂き大変恐縮です…。。。
今回の絵ですが、急ぎ足で描いてしまったので、もっとしっかり考えるべきことが
まだあったよな~と後々気付いてしまってですね(^^;)。。。
…描くのが早ければもっと余裕をもって描くことがきっとできただろうに
と思うんですね。なので追々克服できればいいなと思っています。。。

息子さん、そんなお願いしてくれるんですね(*´▽`*)可愛い★
大人なら何でもできるだろうと思ってお願いしちゃうところがあるのかも?
(少なくとも私は小さい頃そんな風に思ってた気が…)
変な汗をかきつつも、ちゃんと描いて差し上げているのですから素晴らしいです。
優しいお父さんできっと息子さんは嬉しいでしょうね(^^)/

(あ、ぴょん吉さんのところでのあまりにも早いハッピーニューイヤーに
爆笑しました(笑))
[ 2017/12/23 21:45 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

コメント度々失礼します。
うちのブログでは、私はあまり登場しないので、恐らく山田君と勘違いしているかも…?(過去に3~4回程度しか顔出ししていないもんで)
まぁそんな情報はどうでもいいかぁ(笑)

ちなみに日下(くさか)は、宮城県(県南地域)にはいっぱいいますよ。
こちらでは、石を投げれば必ず日下に当たるくらいいます。
ゴメンナサイ少し話を盛りましたが、うちが日下の本家になっているので、後ろも隣も日下がいっぱい。

話は変わりますが、東北に住んでいながら秋田県や青森県には行った事がない…お恥ずかしい話で、旅行などもいつも西の方へ行ってしまいます。
まぁ今は新幹線で直ぐですからね、今度トライしてみたいです。

※ぴょん吉姉さんのコメントでは、ボケられるのに雪愛さんのコメントになると、マジメな内容になってしまう。年明けくらいから、少しずつ雪愛さんをイジっていきます(笑)
[ 2017/12/24 10:02 ] [ 編集 ]
No title
ぴょん姐さん(*´ω`*)いらっしゃいっス★コメントありがとうございます♪

絵のご感想頂いて嬉しいです…!
執事のおじいをカラーで描いたのは初めてでした。
初めは気付いていなかったんですが時間が経って改めて見たら案外
背景ゴージャスだったんですね(笑)。。。
や、本当にチビキャラ予想以上に手こずりまして絵がクリスマスまでに終わ
んなかったらどうしようかと焦りましたよ…(^^;)
>ケーキに飛び込んでムシャムシャ食べてみたいv
(・∀・)イイネ!!人類の夢の一つと言ってもいいぐらい(>▽<)!

遅筆…あああ(ToT)なんか済みません、周りの方々絵の回転率高いので
もっさりしてる私はひたすら羨ましくてですね…(汗)。。。
間に合いそうもないから諦めた絵が結構あるもんですから、もう少し
スピード上げられるようになりたいです。。。
ぴょんさんのガチ絵、いつか見せて下さいっ…!!!(*´▽`*)

坊ちゃまの彼女さんが…!?!?
い、以前にもそうおっしゃっていただいて…(恐縮)!せっかくですから
イメージそのまま保ってもらう感じで(笑)行動パターンはバイオレンス茜ちゃん
タイプと思って頂けると、より近いかもしれません(何)。。。

ウエディングコマ!
私にとってものっそいハイパーなクリスマスプレゼントです★!
ありがとうございます!!!(T▽T)/来年から坊ちゃまの情報開示も
徐々に進めたいっス★

ぴょんさん、ご職業柄、年賀状何百枚とお書きになられそうなイメージですよ。。。
もしそうでしたら大変でしょうがどうかおきばりやすです(>▽<)!
[ 2017/12/24 14:54 ] [ 編集 ]
No title
いぬふりゃ☆さん(*´▽`*)こんにちは♪コメントありがとうございます☆

イラストのご感想とても嬉しいです!
くさかのじっちゃんカッコイイです?(^^)若い頃の写真を見られる場面では
みんなにカッコイイとか俳優さんみたいだとか言われる流れの予定でいました。
何より美形ぞろいのご家系ないぬふりゃ☆さんにお褒め頂けて大変光栄です…!
それにしても白髪にもならず、量も減らない伯父さまステキですねぇ(´艸`*)

くさか…草鹿の字は初めて知りました…(@▽@;)今変換してたら結構種類が
あって衝撃うけました(笑)。龍之介さんは軍人さんでいらっしゃるのですね!

いぬふりゃ☆さんもちびキャラ描いたことがおありで???
ブログをさかのぼれば拝見できるでしょうか(#^^#)
プリンさんもぴょんさんも仰るように実際描くのムズイんですよ。。。
時々ある詩織たんのラフ描きが可愛くて好きなのですが、ひょっとして
それもちびキャラの範疇だったのでしょうか…。。。
[ 2017/12/24 15:19 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは

いやいや、お試しとは思えないくらいに素敵な仕上がりですよ
日下さんの優しい微笑みにみんなの楽しそうな雰囲気♪

軽い風邪とかで寝込んだら坊ちゃまは平静を保ちつつも接しそうですが
茜ちゃんは多分あれこれとしてあげて泣きはらしちゃいそうなイメージがしますね
日下さんが大丈夫ですよって言ってもそばで看病するって言いそうですね

日下さんにはぜひとも坊ちゃまや茜ちゃんが結婚するまで
がんばって長生きしてもらいたいですね。


等身縮めるって密度が凝縮されるからこうちょこっとしたごまかしも(笑)
難しいですしね><SDにすると全員サイズが同じになりますし
そこもまた楽ありゃ苦もあるな感じがしますね


[ 2017/12/24 21:54 ] [ 編集 ]
No title
芽吹さんこんにちは(*‘∀‘)いらっしゃいませ★

ああ~(@▽@;)度々写真に映ってる方は芽吹さんではなかったんですね…?!
あれからせせらぎのさと蔵王さんブログを遡って拝見いたしましたらば
たしかに山田君だったようで大変失礼しました~(^^;)。。。

日下さん、宮城県に多くいらっしゃる苗字だったとは…。
貴重な情報を頂き大変ありがたいです(>_<)しかも御本家様とは!
日下のおじいは北東北3県あたりの出身の設定でしたが、
ここは宮城出身ということにした方がリアルに沿った人物になる
のかもしれないですね…!φ(..)メモメモ

>東北に住んでいながら秋田県や青森県には行った事がない…
何となくわかりますよ、東北にいたら別に東北なんて珍しくもなんともない
ですからね(汗)。いつでも行ける気がするし、どこ行っても雰囲気はたいして
変わらない予想がついてしまうというか。。。
なので大きく文化の違う西の方が魅力的に見えるのは道理なのではないかと
思いますよ。私もできればそっちに行ってみたいです(笑)。。。

ただ細かく言うと東北でも太平洋側と日本海側では若干ですが違いがある
とは思った、かな…(ハッキリした違いを説明はできないんですが体感的に)。
近場で旅行するのは楽ですしお気が向かれたらぜひトライされてみてください(^O^)/


私のコメントの感じがよくないんでしょうね(笑)カタいというかまじめすぎるというか。
施設長さんが相手と思うとどこか身構えてしまっているというのもあります。。。
できることならぴょんさんちのように和やかになってみたいと思うのですが…(^^;)
年が明けてもどうぞよろしくお願いできたらと思います(*´ω`*)
芽吹さんの腕次第ではいい方向に転がっていくかも…?
[ 2017/12/25 13:59 ] [ 編集 ]
No title
プリンさんこんにちは(*^▽^*)いらっしゃいませ☆彡

とても優しいコメントに元気づけられています、
どうもありがとうございます★

日下さんが風邪などで病に臥せったら…?!
ああ~(ToT)プリンさんが仰るように色々とみんな動転しそうですよ…!
茜ちゃんは本当にそうかもしれないと思ってめっちゃ感動してます(´艸`*)
お兄ちゃんが寝込んだときなんかは腹抱えて笑いそうですが(オイ)日下さんには
コメントの通りすごく優しくしそうです…!

ちょっ!プリンさん!またそんな泣ける話に発展させてくだすって…(T▽T)!
坊ちゃまはともかく茜ちゃんが結婚するまでとなるとちょーっと心配じゃないです?
10年はかからないかどうかってとこだけど~(汗)
80歳ではもう執事は引退してゆったり長生きしてもらいましょう★


頭身縮める…
色々調整がムズイですよね、服とかも普段通りじゃない形とかになってしまって(^^;)
特に頭から直接腕が出てる感じになかなか慣れなかったです(笑)。。。肩は?!みたいな。
サイズは確かにそうですね、アタリを取るとき全員○2つで描いたので(笑)!
ぶっちゃけ身長差は無くなってしまってもいいんですかねコレ…(@_@;)
[ 2017/12/25 14:26 ] [ 編集 ]
No title
呼ばれて飛び出てジャ・ジャ・ジャ・ジャ~ン♪

三度登場です! 雪愛さんいつも丁寧に相手してくれるから、嬉しくてまた遊びに来ました。凄いリアルタイムな話をすると、さっきうちの施設がお世話になっている薬局の社長さんが挨拶に来ました。その方はなんと秋田県から来ました。名刺交換したら「日下さんて言う苗字初めてです」って(笑)
何てタイミングの良い社長さんだと思い、このネタは私と雪愛さんしか分からないから一人可笑しくて・・・だから何だって話ですが(笑)まぁ報告までに。ホウ・レン・ソウは大事なので。

昨日、雪愛さんの記事を遡って見ていました。長い事継続している!!
もう『殿堂入り』ですね。何がって?! まぁ色んなブロガーさんがいますが、私の中で殿堂入りの凄腕ブロガーさんを私が独自で決めています。
過去の記事、まだ全部は読んでいませんが、じわじわと拝見させてもらいます。
アッ?!別にストーカーとかじゃないですからね。人様に迷惑を掛けるのは私の意に反するので・・・(って1つの記事に対して3回もコメ入れる時点で十分に迷惑をかけていますが)

ここからが大事!! 別に施設長とか関係ないですよ~。むしろフレンドリーに適当に対応してもらって十分です。普段ねぇ~士業の方や社長さん達とマジメトークしていると嫌になるんですよ。とは言え皆さんのブログでストレス発散をしている訳ではありません。色んなジャンルがあって新たな発見と気分転換になるのです。今後あまり脱線する様だったら、その時はお叱り下さい!!

それでは、また2時間後~ ←結局ストーカーより悪質(笑)
[ 2017/12/26 12:24 ] [ 編集 ]
No title
は、は、はくしょ~ん大魔王な芽吹さんこんばんは(@▽@)!

三度もおいでくださってどうもありがとうございます、いやいや、
私はぴょんさんのように広い見聞を持たないもので(汗)できることと言えば
せめて丁寧に対応させてもらうことぐらいですからね(^^;)。。。
毎度堅苦しくて済みませんでした。これからは芽吹さんのお言葉に甘えて徐々に
フレンドリーにコメントお返しできるようになれたらと思います。。。


超タイムリーなホウ・レン・ソウじゃないですか(゚Д゚;)そんなネタみたいな話が?!
ああ~ほら、やっぱり日下さんって苗字は珍しいんですって…!
って、お客さんの相手中に笑いそーにならないでくださいよ(笑)?!
それにしても秋田の薬局のお薬をせせらぎのさと蔵王さんでお使い頂いてるんですね、
それを聞いてなんだか嬉しくなりました(´▽`*)

ブログ…?!
なんすか殿堂入りって(笑)!他にはどんなブロガーさんが殿堂入りされてるんだか
気になるじゃないですか!
私んとこは続いてる年数だけは長いですが当初目的をもって始めたわけでなく
ウェブサイト運営のついでだったものですから大したことは書いてませんよ(汗)。。。
2015年から絵の練習ブログとしてリスタートする以前はドラマ相棒のレビュー以外は
特筆すべきものは特に無い感じですかね~(笑)。。。もし本当に読まれるなら
あまり古いものは話半分で流し読んでもらうくらいがちょうどいいかと思います。

コメント…
いやいや、少し前までこんなにもコメント欄が賑わうことはありませんでしたから、
私が一番驚いているんです。なので芽吹さんを含めて
こうしてお時間割いて描き込んでいって下さる方にはいつも感謝いたしております。
ただ、
何度も言うように私は絵を描くのが病的に遅いため、絵の進捗状況によっては
時間の配分を上手く回せずにコメントのお返事が少し遅れることもあるので
大変申し訳ありませんがなにとぞご容赦頂ければと思います<m(__)m>。


>色んなジャンルがあって新たな発見と気分転換になるのです。
自分の知らないことが書いてあるブログさんに出会うと知的好奇心が刺激されて
すごく面白いですよね。。。今まで関わりのないジャンルですと予備知識がないから
チンプンカンプンなんですが通い続けると徐々に楽しくなってくるんです。。。
せせらぎのさと蔵王さんのブログは更新が頻繁で嬉しいです。施設運営の舞台裏や
時事ニュースも興味津々で読ませてもらってます。。。
元気なお年寄りの姿を見ると亡くなったおばあを思い出して懐かしい気持ちになるんです。

私のブログでは新たな発見はあまりないかもしれませんが(^^;)せめて
気分転換のお役には立てればいいなと思っています。。。

2時間後に何かが起こるのか本気で危惧してしまった…(笑)!
[ 2017/12/27 10:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/12/27 20:45 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは

あ~何か腹抱えて笑ってるのが想像できてしまいますね(笑)
大丈夫?っていいながらも笑っておかゆ作ってあげようか(くすくす~)みたいな

やっぱり時間がかかりそうですよね、なんとなくおにいちゃんが彼女さんと
結婚するまで待ちそうな感じもしますしね「お兄ちゃんが結婚しないと私も安心して嫁にいけないじゃん 苦笑」とか急かしていそうな
そんな光景を日下さんはいとおしそうに眺めながらそれまでがなんばりますかな
とかボソッときこえない声でつぶやいたり、執事引退してのんびりしていいのに
つい癖で身の回りの世話をしそうになって茜ちゃんに
「も~日下さんはのんびりしていてね~」とか言われたり
いかんそんな妄想してたら涙ぐんでしまうじゃないか(笑)

服も簡略化しちゃいますし、私はもうSDにしたらほぼ同じになってしまいますね


[ 2017/12/27 20:59 ] [ 編集 ]
No title
鍵コメさんいらっしゃいませ(*^▽^*)コメントありがとうございます★

わああ(>_<)お忙しいところわざわざご足労頂きありがとうございます!
こちらこそいろいろとお世話になりました~。。。
そちらでは毎回楽しませてもらっておりましたよ(´▽`*)!
またぜひぜひ遊びに行きますので来年も仲よくできたら嬉しいです★

良いお年をお迎えくださいヽ(^o^)丿♪
[ 2017/12/28 16:12 ] [ 編集 ]
No title
プリンさん!(^^)!こんにちは、いらっしゃいです~♪

やっぱり茜ちゃんってそんな感じします???お兄ちゃんが弱ってると無性に
可笑しくなってゲラゲラ笑っちゃうタイプ(笑)。。。
でもちゃんとおかゆ作ってあげようとするまで考えて下さるところに
プリンさんの優しさが表れてますよね(´▽`*)
あたしゃそこまでは思いが及ばず単なるドSちゃんで終わっちゃいます(酷)!

日下さんに関してものっそいナイスなエピソードをお考えくださって
めっちゃ感激です…!
坊ちゃまも彼女もすんなりとは結婚に至れないでむしろ周りの方がイライラしそう
(どこかでこんな展開の妄想漫画があるな…(汗))だから、茜ちゃんが
そんな風に急かして言うこともあるでしょうね…
っていうかこのネタ全部丸ごと下さい<m(__)m>!

日下さんが出てくる回は高確率で泣ける、みたいにできたら面白いだろうな~
と思ってしまいました。それ(・∀・)イイネ!!


SD…ですよね~?!とりあえず難しく考えないで描いてもいいですよね(@▽@)!
[ 2017/12/28 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
2018年・作品
2016-17年・作品
2015年・作品
ブログのバナー
ICYDOLL

ICYDOLLは現在停滞中。
しばらくは当ブログで練習絵の
アップがメインになりそうです。


オリジナルのみで
多少お色気要素含みます。


健全サイト
ICYDOLL本館
18禁別館サイト
別館バナー小

ほとんど過去絵置き場
のような状態ですが
よろしければお越しください★

カウンター