FC2ブログ

雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

2017
12/02
20:46
★トキフルトーイさん★

カテゴリ: 相互リンク記念
大変遅くなりまして非っ常~に申し訳ありません…!!!
当ブログと相互リンクしてくださっておりますトキフルトーイさんのご紹介でっす★
紹介させていただくにあたりまして、作品の掲載許可を頂きました。ありがとうございます!
記事の最後に相互リンク記念イラストがありますのでよろしければご覧ください。。。

トキフルトーイの管理人であるぴょん吉さんは、似顔絵を得意とされています。。。
私的一押しは故・野際陽子さんです!スゲー似てらっしゃる(@_@)!
0618nogiwayouko
ご覧のように日本の有名人はもちろんのこと、海外のF1レーサーまで、
老若男女、邦人、外国人問わず多彩な人物の特徴を的確にとらえ、
独自のタッチで表現されております!本当に驚くばかり!
ぜひぜひトキフルトーイさんの似顔絵カテゴリから素敵な作品の数々をご堪能くださいっ!


さらに…似顔絵だけでなく
ゲームやアニメなどのキャラクターもカッコ可愛いく描かれています★
0831dqxi
私とぴょん吉さんとの出会いはこのドラクエ11の主人公絵がきっかけでした。。。
主人公くん、めっちゃ似てるし雰囲気あるしかっけーし可愛いし
すんごいキレイで丁寧に描かれててすげぇぇぇぇ~(@▽@)!!!!
と脳天を稲妻が走ったのでコメントせずにはいられなかったのです。。。

そして初めまして、と書くところを始めまして、と誤変換しているのに気付かないくらい
テンパりながら初コメントさせてもらいました(コメントの誤変換は直しました…)(^^ゞ。。。


そして…個人的にめちゃめちゃ大好きな妄想漫画!!!
ページが多数あってどれをピックアップすべきか非常に悩みましたが…
手越くんがコペルニクス的転回並みの見ちがえ方を遂げた回をチョイスです~!
beforeのワイプに注目だぜ…!?
0312mousoumanga_idol2
ラストのコマで困った笑いをしているおにゃのこが主人公の時古杜衣たんで、
彼女は大きくて古い印刷会社のDTPデザイナーさんです。
登場人物はその会社の同僚や上司、同僚の兄妹などなど…
みなさんことごとくなにがしか個性的な特徴を持っている、ことが多いです。

人物の外見は時折どことなくテレビで見る人だったり、リアルなご友人さんのイメージ
であったりするのですが、
妄想漫画なので内容やキャラ設定はフィクションなのだそう。

それがトンデモな内容と上手く混然一体となっててすげー面白いんです。。。
今後も彼らの活躍ぶりが楽しみです。
杜衣たんと手越くんが恋仲になるのか否かが気になって仕方がありません~(≧▽≦)★
ぴょんさんよろしくおねがいね(?)!

それからそれから、ぴょん吉さんにはお子さんがいらっしゃって、
ブログ内ではコウサくんと呼ばれている男の子なんですが、
そのコウサくんとの日常のやり取りが漫画になっていることがあり、
そのやりとりがなんとも面白くて…!!!コウサくんのシュールかつクールな言動が
毎回ものっそいツボにはまるのです。あたしゃすっかりコウサくんのファンですよ(*´ω`*)!

★★★

最後に私とぴょんさんの相互リンクを記念してイラストをひとつ…ちょっと表示サイズ大きめです
こ、こいつのせいで紹介記事がずっと書けなかったんだ、心からアホで済みません…。。。
11月中にはなんとか…と言いつつ12月になってしもたのでせめて今週中にはと…!

妄想漫画の主人公の杜衣たんとうちの推しメン2人をコラボさせて頂いてみました。。。
杜衣たんに左右からキッスの直前…なんだけどそう見えるでしょうか(^^ゞ
相互リンク記念ぴょんさんS
結婚式場に勤める杜衣たんのお友達orご親戚(私の仮設定です)
にどーしてもウエディング体験会やりに来て~、と頼まれ、仕方なく行ってみると、
杜衣たんがちょうど1000人目1万人目のお客様!で
記念に運営会社のさらに上の上の上の社っ長~である坊ちゃまとその運転手の望月くん
までもが歓迎してくれた的展開…を想像(妄想?)して描きました。。。
メンズ2人は今回タキシード着用なんですがほとんど見えません(汗)

どこかで手越くんがむちゃくちゃ動揺しているといいなと思います(^^)。

相互リンク記念イラストはもう一つが途中になっていますので引き続き頑張ります。。。
プリンさん、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください(泣)!
本当にごめんなさい~
(´;ω;`)


よろしければ応援おねがいしま~す
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
関連記事
テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ CM:(14) TB:(0) TOP
No title
こんばんは

うわっ似顔絵がうますぎる、特徴を捉えるのがうまいですよね
よく似ていますよね~♪

beforeからのこのかわいさ♪このクリっとした目が
なんだかかわいい子犬を見てるような愛くるしさがありますね~

なんという左右からの///これは照れるし顔真っ赤にもなりますよね

了解です☆お待ちしてますのであせらずにがんばってくださいね
[ 2017/12/02 21:55 ] [ 編集 ]
No title
わんばんころびっち~。

ぴょんさんとことのリンク記念なのですね。
あらためて見ても、ぴょんさん作画も何気に高クオリティですなぁ…。
そういえばうちは自分から相互リンクお願いした事ほとんど無かったな…。
めんどくさがりなんでしょうかね、申し込まれて始めてお受けするみたいなパターンばっかりな気がします。
なのでお付き合いは長いのにいまだにリンク貼ってないブログさんも多々あります(笑)

最後の作品!
真ん中にといさんが居て「両手に花」なのか!おおお!って感じですけど、
といさん抜いた構図で見るといつもの雪愛さんのノリ?(笑)
ごっさん(手越さん)もいい加減態度をはっきりしないと他に持っていかれちゃうよ~。
…それも人生の妙といえばそれまでですけどね~。

余談ながら、初めて雪愛さんのリンクなさってるブログさん覗かせて頂いたんですが、
なんですかこれ!何方も鬼の様なハイクオリティなななな…!ビックリ!
うーんすごいわ…。
[ 2017/12/02 23:18 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

確かにぴょん吉さんの似顔絵はクオリティが高いです。妄想漫画も面白いしイラストも去る事ながらボキャブラも高い方だと思います。
イラスト系の皆さんはお互いにコラボが出来るから凄く羨ましいです。
雪愛さんのイラストも凄く好きで、拍手欄のイラストが最近クリスマスバージョンになっていてGoodです!
[ 2017/12/03 10:12 ] [ 編集 ]
No title
のぎゃばあああああああああああああああああああああ
(と、コウサ近くにつき、声を殺して顔を抑えて叫びました)

うわぁうわぁめちゃめちゃ可愛い杜衣ーvっっっv 
しかもなんろいう(ロレツまわらぬ打ち方になったのでそのまま笑)、
なんという豪華な両手に花っっ! 舞い上がりすぎて気絶するなこれ!
しばらくニヤけがとまりません〜v
すばらしすぎるその設定v いいですねいいですねっv 描けたらいいなあ〜v

貰ってって紹介させてもらって良いでしょうかv

ちなみに昨日リアル種ちゃんに会ったのですが
お種が恋をするよりも、「ぼっちゃまともっちーのあれやこれやを妄想して楽しむだけがイイ…v」と言っておりました笑


トキフルも紹介していただいて
なんだか漫画は特にへっぽこ雑絵で場違いな感じで恐縮なれど、ありがとうございます〜
漫画は、雪愛さんみたくもっとコミックタッチを追求して上手く描ければなーと思うのですが、なかなか汗
[ 2017/12/03 12:31 ] [ 編集 ]
No title
プリンさん、こんにちはです(*^^)v★

>似顔絵がうますぎる、…
ですよね、すごいですよね?!野際さんの他にもいろんな方々の似顔絵が
たくさんあって、どれもが高クオリティでめっちゃ感動します!

>beforからのこのかわいさ♪
あはは、劇的な変わりようですもんね!子犬みたいな愛くるしさ、
確かに…(´艸`*)★

>なんという左右からの///
相互リンク記念ってことなのでお互いの持ちキャラをコラボさせてもらおー
かなァ…って考えてましてね。。。
プリンさんちのりんちゃんもうちの誰かとコラボさせてもらってますので
誰が一緒かお楽しみにです★

>了解です☆
ありがとうございます…なるべく今週中には仕上がることを目標にしてます!
[ 2017/12/03 16:31 ] [ 編集 ]
No title
いぬふりゃさん、こんにちはっすっす(^^)/★

>ぴょんさんとことのリンク記念…
そーなんです、かれこれ一ヶ月くらいお待たせしてしもて
やっと記事にできました(汗)。。。
ぴょんさん絵は本当にインクレディブルですよねっ★

相互リンク…
ホムペを含めても私も”お願い”したことは多分なかったと思いますよ。
リンクさせて頂きました~、って報告をしたら管理人さんが貼り返して下さったり、
報告しなくても貼り返して下さったとても親切な管理人さんもいらっしゃいました。。。

>「両手に花」
相互記念だから歓迎感や感謝の気持ちがあるべきかなーと考えたらこんな感じに
なりました(汗)。。。

>杜衣さん抜いた構図で…
おお!?…なんとその解釈にお気づきになられるとはさすがです…(@_@)!
記事内でそこもツッコんでおくべきか散々迷ったんですよ(笑)言わずとも
気付いてもらえてオドロキ桃の木です~!

>ごっさん(笑)
煮え切らないうちに杜衣たん誰かにかっさらわれちゃったりしたらどーすんの?!
ってね~。。。
人生の妙…少々意味深に感じますね…(?_?)


リンクのブログさん…
あれま、ご訪問下さったんですね、恐れ入ります。。。
みなさんそれぞれ素晴らしい方々です★
[ 2017/12/03 17:02 ] [ 編集 ]
No title
芽吹さん、こんばんは(^O^)/♪

>イラストも去ることながらボキャブラも高い…
コメント全てに激しく同意です…!ぴょん吉さんのブログで繰り広げられる
コンテンツ全てが、加えて皆さんから寄せられるコメントに至るまで
どれもが興味深く面白く、勉強になることが多くて
本気でスゴイなと思っています~。
絵だけでなくぴょん吉さんご本人も尊敬いたしております。

>コラボ…
芽吹さんご自身がとても面白い方と知り(大変失礼)…
(ぴょん吉さんブログでのコメントを僭越ながら拝見してしまいまして…)
妄想漫画の登場人物のお一人になられたらある意味コラボも可能かな?
などと想像してしまいました。。。

>拍手…
以前拍手についてコメント頂いてから、私も何か工夫したいなと
考えていまして…(^^;)
クリスマスバージョンに気付いて頂けて良かったです。ありがとうございます。
徐々にですが種類を増やしていくつもりです★
[ 2017/12/03 17:15 ] [ 編集 ]
No title
ぴょんさん!こんばんはでございやす~(*^▽^*)★

杜衣たん…!随分長いことかかってしもて済みません(泣)
私ん中では杜衣たん=ぴょんさんなので~…記念になるようなもの…って
考えた結果、…囲む?!という発想になったんですが
こんな具合でよろしおしたでしょーか(汗)。。。

本文に書きそびれたんですが彼らの人物像からこの絵には秘かに…
坊ちゃま→金運、財運・もっちー→不変の、一途の愛
が掛かっております(ご利益があるかどーかは天にお任せ(笑))~。

>描けたらいいなあ~v
!!!!!(*@▽@*)!!!!!

ぴょんさんのためにこしらえたものなので煮るなり焼くなり
ご自由になさって下さいましっス★

>お種ちゃん…!
なんと奥ゆかしい娘さんなのでしょう…!
お種ちゃん参加型シナリオも全然アリでOKじゃったのですが~(>▽<)!
でも切ない結末に巻き込まれるよりは見守る側でいる方が良いかも
知れませんね!
(もっちーは坊ちゃまのまさかの仕打ちに泣きを見そうだけど(笑))


>トキフル…★
や~、拙い説明しかできませんで誠に恐縮でございます~(汗)。。。
何をおっしゃいますやら、ぴょんさんの漫画大好きです★
こん時の手越くん、やたら可愛くてめっちゃお気に入りです(*´ω`*)

>コミックタッチを追及…
なんのなんの!あれくらいぴょんさんならすぐ描けますって!
つーかぴょんさんが本気出してこられたら到底かなわないんでちょっとは
手加減しといてくださいよマヂで!!!

あらためて相互リンクどうもありがとうございました!
どうか末永くよろしくお願い致します(>_<)!!
[ 2017/12/03 17:37 ] [ 編集 ]
No title
いつの間にか素敵なことになってますね。
楽しみにのぞかせてもらいます。
[ 2017/12/03 18:14 ] [ 編集 ]
No title
すてらさん!こんばんは(´▽`)!
先日は余計な事ばっかり返信コメントしてしまったのでは(汗)と思い
もう来ては下さらないかと思っておりました。。。
お越しくださって安堵いたしております<m(__)m>!!!

素敵なこと…!
そうですね…相互リンクも杜衣たんも素敵なこと満載、でしょうか(#^^#)

ありがとうございます!いつでも歓迎いたします(^O^)/★
[ 2017/12/03 20:19 ] [ 編集 ]
No title
>先日は余計な事ばっかり返信コメントしてしまったのでは(汗)と思い
>もう来ては下さらないかと思っておりました。。。

そんなことはまったくありません。
ただすごく素敵で、羨ましくて、ちょっとブルーになったりしつつ、自分ものびのび描こうと思いました。

雪愛さんがどこかに書いてた絵に答えはないとか、自分のイメージがそのまま絵にできたらいいとかいう考えはおおいに共感しました。

数学みたいにはっきりした答えってないですからね。

絵がうまくなるってことは、表現力が増すってことだろうと私は思ってるんですよ。
ほんとうはこう描きたいけど、画力が追いつかないというのは大いにあります。

あと、コメント失敗したんじゃないかと思われるサイトもあります。
原因はわからないけど遠ざかったみたいな。
そういうのは割り切るようにしています。

いろんなとこにコメント入れてきたので。


[ 2017/12/04 10:22 ] [ 編集 ]
No title
すてらさん、こんにちは★

ああ…本当に私はどのように感謝を申し上げればいいのかわかりません…。。。
すてらさんのコメントの全てが私に希望を与えて下さいました。。。
ましてや共感までしてくださっていたと知り、感激の涙をこらえるのに必死の思いで
キーを打っています。

私にはない感性をすてらさんはすでにお持ちなのですから、
なにも私を羨むことはありません。
その感性を大事になさってのびのびと絵を描くことを楽しんでください。。。


>絵がうまくなるってことは、表現力が増すってことだろうと私は思ってるんですよ。
なんとすばらしいご見解をお持ちなのでしょう!私は釈迦に説法をしてしまったのでは
ないかと猛省いたしております…!

>ほんとうはこう描きたいけど、画力が追いつかないというのは大いにあります。
描きたい目標のようなものがあるなら半分ゴールが見えているのと同じです。
後はそこに行き着くために少しずつ堀を埋めていけばいい、だけのはずなんですが
堀の中には苦手なこと、避けたいこと、後回しにしたいことも混ざってますから
それが厄介なんですね。。。

コメント…
わ~、ほんとですか、そんななってしまう場合もあるんですか…!?
貴重な経験談をお聞かせ頂けてとても助かります(>_<)!
でも…やっちまったときはやっちまったとき、の精神(?)で
できる限り注意しようと思います!
[ 2017/12/04 14:48 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは

あのかわいさを見た時に全盛期のかわいい小池鉄平君を思い出しまして
最後のにっこーもあれを受けたらやばいですね☆
自分が女の子だったら落ちるだろうな(笑)

おお~マジですか♪
りんちゃんが誰と一緒にいるか今から楽しみですね~☆
[ 2017/12/04 17:03 ] [ 編集 ]
No title
プリンさんこんばんは!(^^)!

(^o^)ああー、目がおっきくて可愛い感じだからでしょうかね?
って、小池君の全盛期っていつ頃…?WaTですやんね?
朝ドラのあまちゃんは観てたけどそん時全盛期は過ぎてたんでしょうおそらく…???

んふふ、楽しみにしててくださいね★
[ 2017/12/04 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★頂き物★
2018年・作品
2017-16年・作品
2015年・作品
ブログのバナー
ICYDOLL

ICYDOLLは現在停滞中。
当ブログで練習絵のアップが
メインになっております。


オリジナルのみで
多少お色気要素含みます。


健全サイト
ICYDOLL本館
18禁別館サイト
別館バナー小

どちらもほぼ過去絵置き場ですが
よろしければどうぞ★

ご来訪者様