FC2ブログ

雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

2017
10/28
21:53
Love you forever...

カテゴリ: 研究絵ときどき漫画絵 (カラー絵)

「なんだって? 僕を買うつもりか。 言っておくけど僕は相当高いんだ。
たとえあんたが身を持ち崩しても僕を恨まないでくれ。」

顔デザイン練習S

「あなたがこの世で生きていれば そうなのでしょう。
そもそも人間が決めた値段になど興味がありません。」

「…からかっているのか?」

「いいえ。 あなたの価値は人間などに決められはしない。」
「あなたは永遠を生きるべきです。 あなたの美貌にはその価値が十分にあるのだから。」

ヴァンパイア1

「あんたが何を話しているのかさっぱりわからない。
僕はいずれ年老いて用済みになる。 それまで客に買われ続けるだけの…
っ…?」

「あなたはもう 醜く老いることも 誰かに買われることもありません。」

「放せ…っ 嘘だ、 お前…は…!」

「言ったでしょう? あなたには永遠が相応しい と。」



「気分はいかがです? 私はあなたを 忌まわしい時の呪いから救いました。
これからは私と共に 終わらない夜を過ごしましょう…。」

ヴァンパイア2S

「永遠に あなたを愛します。」





絶世と名高い美貌をもつが、どこかあきらめムードの男娼…。
そんな彼に一目ぼれした黒髪の吸血鬼の一方的過ぎな愛の話。。。

死と永遠はたぶん表裏一体。

子供のうちに、もしくは歳若くして亡くなった人を思い出すときはたいてい
亡くなる直前の年恰好の姿を思い浮かべるでしょう。
(わざわざ老いた姿を考えることはあまりしないと思います。。。)
きっと美しさは記憶にならば永遠に残るのではないでしょうか。



2017.11.01:拍手にコメント頂いたので追記の最後のほうにお返事書きました★

恒例の絵についてのグダグダ話は[続きを読む]にぶち込んどきま~す。。。

よろしければ応援おねがいしま~す
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ


1枚目のカラー絵の練習中になんとな~く思い浮かんだネタです。
多少ハロウィンにちなんでるつもり…
っつっても残りあと3日しかないのね(汗)。。。

(画像貼りながら、あ…やべェ…っつー間違いに気付いてしまった…(汗)
もし気付いたらツッコんでください…なんにも出ないけど。。。)

今回も使用ツールは板タブとメディバンペイントのみです。
モノクロは1枚につき、だいたい5~6時間ぐらいだったはず。

今回の練習では、とにかくまつ毛!を描き込めるようになろうと思って実践しました。
まつ毛が描けることは漫画絵だけでなく、リアル絵においても重要なことだからです。

今は人物を描くのでいっぱいいっぱいなので背景などはてけとーです(汗)。。。
特に髪の描き方がヒドいんで追々勉強していきます。元々苦手なんだ、髪は…。。。


今回は自分の中でのキャラクターの違和感はそんなにはない感じ。
ただ、この絵柄でギャグは描きにくいと思う…。。。


最近めっきり野郎絵ばっかでスミマセン。。。
おにゃのこも描きたい気持ちはあるんですが、今は優先的に野郎が上手くなりたいらしい…。


--拍手コメントへのお返事です-------------------------------------------

>ぴょん吉さん
拍手コメントありがとうございます★
相互…ホントによろしいんですか~(*´▽`*)???
これといった特徴がないのが特徴の謎ブログで大変恐縮ですが(汗)、
もしよろしくお願いできたら嬉しいです!

うおお…相互リンク記念日記…記事になるほどの要素がココにあるのか
ものっそい不安になってます(゚Д゚;)…が、ぴょんさんならばきっと
どうにかこうにかうまくまとめて下さると思います(丸投げ)!!!

私も相互リンク記念モノの絵を準備始めてます。リク絵の前に
ぴょんさんちの杜衣たんを一度描いてみたかったというのもありまして。。。
次回の記事はそれを予定しているので良かったら見に来て頂ければと思います★


>身内に生存確認してもらうぐらいwのブログだったのに
マジですか!?今の雰囲気からはまるで想像できませんよ?!
今のとても和やかなステキ空間になる転機とは何だったのか?
後学のためにお伺いしたい…。

きっかけ…
うう、ありがとうございます(T_T)
いつかきっかけを掴むか、それともきっかけに出会うか…
それらを信じて今目指していることをやり続けます。。。

>絵だけでなく、あたしの中では明るくて優しい超可愛い妹っ娘です。
私はね…今までブログをやってきた中で、
これほどまでに心が温まる経験をしたことがありません…。。。
これフツーに泣くでしょ(T_T)もうね…
ありがた過ぎてなんて言っていいかわかんない(笑)。。。
ぴょん吉姐さんにあたしゃ一生ついていきますとも(^O^)/!

----------------------------------------------------------------
関連記事
テーマ : 自作イラスト ジャンル : アニメ・コミック CM:(16) TB:(0) TOP
No title
こんばんは

はかなく美しくもある2人ですね
永遠ともいえる時間の中というのはある意味死んでいるようなもの
それでもその時間を共有できるのは1つの愛の行き着くものなのかもしれませんね

ですね、若くしてとなると元気のあるときの姿が思い起こされますかね
目を閉じて思い浮かべれば美しい記憶は永遠にあるでしょうね

絶世と名高い美貌もうなづけますね、長くもなく短くもなく
かっこよくてきれいですよね
髪の毛は難しいですよね><特に長くて流れるようなものだと
ツヤベタできれいに見せるのも苦手ですね><

雪愛さんは女の子も男の子も両方いけるのがうらやましいですね
程よくムチっとした女の子とか見てるとかわいいな~って思います♪
[ 2017/10/29 21:48 ] [ 編集 ]
No title
はゎーーーーっっっ(><。) う、美しすぎるんですけど…!
もっちーと坊ちゃまのハロウィン版ストーリー…素敵!
できるもんなら「へぇボタン」のごとくランキングボタン連打したい。

こっ…これで髪の描き方ひどいの( ゜Д゜;)!?
なにもかもメタメタに綺麗なんですけど
どこまで高みを目指すのか…!

確かにこの美麗絵ならギャグよりも(ギャグもいいけどv)
シリアスなストーリーものがすごく合いますねっ(><*)
[ 2017/10/30 00:10 ] [ 編集 ]
No title
プリンさんこんばんは★
コメントありがとうございます(^O^)/

す、すみません…コメント文の初めの3行にものすごく感動しております(涙目)。
なんという的確かつロマン溢れるまとめ方をして下さってるんですか(笑)!!!
なんつーかもう、プリンさんのコメントがむしろ今回の話の全てですよ~!(>_<)
嬉しすぎて一瞬あの世に行きました(゜゜)。。。

>元気のあるときの姿が思い起こされますかね
あ、やっぱりそう思われますか?
世を去った人の姿は永遠にその時のままなんですよ、きっとね。
少し羨ましくもありますが、道半ばで倒れるのはあまりにも無念過ぎますから、
できる限り天寿を全うしたいですけれどね(汗)。。。

>絶世と名高い美貌もうなづけますね、
ホンマですか~(*´▽`*)ここ最近だんだんキャラの顔が妙な感じになってきてて、
今本気で矯正しようとしてる最中なこともあり、すっごく嬉しいです!
プリンさんも髪の毛やツヤベタは難儀してらっしゃるんですね~。
実際難しいですよね、できることならプロの漫画家さんのようにカッコよく
綺麗に仕上げたいと願うのですが道のりはハードでやんす(^^;)

>雪愛さんは女の子も男の子も両方いけるのがうらやましいですね
…なんかこう、違った意味に取ってしまいちょっと焦りました(あのな…(@_@;)
(プリンさんちでも時折男子キャラ(ご自身?!)が登場するようになって
とっても楽しいですよ♪)

ありがとうございます、
女の子はついついムチっ★なきょぬースタイルを好んじゃいますね。
いまの顔研究が落ち着いたら、女の子もまた描き始めようかなと思いまーす。
[ 2017/10/30 17:09 ] [ 編集 ]
No title
ぴょん吉さんこんばんは★
コメントありがとうございます(*´▽`*)

もっちー&坊ちゃまのハロウィン版ストーリーをご覧いただき、なおかつ
とっても嬉しいご感想を賜り、ありがとうございます(#^^#)

普段とは主従の立場が逆ですから、この後は自分の下僕になった最愛の坊ちゃまを
それはもう夜な夜な(日中は棺桶で寝てる)あの手この手で好き放題いたぶり尽くし
坊ちゃまが許しを請うても、もっちーは一切聞く耳を持た(以下自粛)
ってなわけで、いつもあわわ(゚Д゚;)なもっちーにとっては給料半年分かそれ以上の
ボーナス気分となることでしょう~。。。

>ランキングボタン連打したい。
(´;ω;`)ブワッ そのお気持ちがすごく嬉しいです…!!!
実力不足な上にアホみたいに遅筆だから(一ヶ月も更新ないと当然圏外ですから)
訪問者数やランキング、拍手に関しちゃ色々と自業自得としか言えずで…(汗)。。。
それでも少なからずお越し頂けたり、拍手押して下さる方がいらっしゃるのが
すごくありがたくて励まされています。
なので…
ぴょんさんちは私からするとまさに楽園のようなところです。活気があって本当にすごい。。。
そんな徳の高いブロガーさんと知り合えて、こうしてコメントまでつけて頂いて
ボーナス貰ってるのは実は私かもしれない…<m(__)m>マジで感謝しきれないです(泣)

う…、か、髪の毛…ヒドくないっすか…?(@_@)?あっちとかこっちとか…。。。
そんなに褒めちぎると今すぐ漫画描き始めますよ!?
今だとシリアスっていうかひたすらエ◇ースなだけになりそうだけど(^^;)
(この絵柄ギャグもいけるか?!こなせたら神だぜ…?)
[ 2017/10/30 17:28 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは

ハロウィンだからより切なげに見える2人ですよね☆
もっちーの表情と最後の台詞がグッときますね

ですね、記憶には永遠にその姿でいられるけどやはり志半ばで
倒れてしまうのは無念ですし本人はすごく悔しいでしょうね

髪の毛のツヤベタはプロの方のきれいでかっこいい感じは
憧れますよね。あれが自分でもできればな~っと思いますよね
長い道のりになりそうですよね

たしかにあの1文だけだとそう捕らえても不思議じゃないですよね(笑)
男キャラは自分だったり違ったりですね。ムチっといいですよね
うちの子達はみんな細い子だけど(笑)

リンクの方ありがとうございました♪すごくうれしいです
もしよろしければ私のほうもリンクしてもよろしいでしょうか?
[ 2017/10/31 22:52 ] [ 編集 ]
No title
プリンさんこんばんはっ★

んふふ…ありがとうございます(*'ω'*)
ハロウィン、という名目が無かったら出来なかった展開ですし、
一夜限りだと思えばなおさら切ない感じがしてしまいますね。。。

ええ、まだやりたかったことや、大切な誰かを遺して逝かなければならないとしたら
どんなにか無念だろうと思いますよ。。。

ツヤベタ…いや、ホントにね。。。どうやったらできるだろうかって思っちゃいますよ。
一週間とか一ヶ月ぐらいツヤベタばっかりやれば覚えられるかな?
なんて強攻手段も考えましたけどさすがにそれもな~みたいな…(汗)。。。

>たしかにあの1文だけだとそう捕らえても不思議じゃないですよね(笑)
ホンマですよ~、(゚Д゚;)でも、
違う意味に取れて焦ったっていうコメント返してから
やべ、下らねーこと言っちまってドン引きされたらどーしよ(*_*;
って思ったんですが、コメント頂けて安心しました(笑)。。。

>うちの子達はみんな細い子だけど(笑)
りんちゃんにこう言ったらボコられそうだけど、ぺたんも好きですよ★
ムチっにも劣らない魅力が実はあると思ってますよ、ええ、まぁ色々とね。。。
たまーにある男子キャラの登場を密かに楽しみにしてますね(^^)/

リンク…
いえいえそんな、どういたしましてですよ~。。。
今頃になってしまって逆に申し訳ない気持ちでいっぱいなんですから。。。
や、このようなマイペース且つ最近妖しくなりつつあるブログで差し支えなければ
どうぞよろしくお願いしたいです(>_<)
こちらこそありがたいお申し出をありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。。。

相互リンク記念絵を予定していまして、
プリンさんちのりんちゃんを描かせてもらってもいいですか???
[ 2017/11/01 21:17 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは

ドン引きどころ逆に「しまった!言葉足らずだったー」て返信読んでいて
焦ったくらいです。日本語って難しいですよね(笑)

ぺったんもムチっもどちらかきめられないくらい
よさがそれぞれありますよね♪息抜きだったり男もやっぱり上手く
描きたいですしがんばっていきますね☆

ありがとうございます。それではリンクの方させていただきますね♪
いえいえ、これからも自分のペースで楽しんでくださいね

ぜひぜひ☆描いてもらえるなんてありがとうございます^^
[ 2017/11/01 22:48 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~★
あははは(^o^)そうでしたか♪
言葉は足りなくても、また過ぎても誤解を招くことがありますから難しいですね。。。
あ、今回は別に誤解ではなくむしろ面白い方に転じましたね(笑)。

>ぺったんもムチっもどちらかきめられないくらい
あー、それは決められないですね~(>_<)!
はい、男の子も女の子も描けるときっと楽しいですから頑張ってみてください★

リンクありがとうございます、これまで通りのゆっくりペースで更新していきます(^^)/
りんちゃんの許可もありがとうございます!拳法着を描いたことがないので
すこし時間がかかると思いますが頑張ります。。。
[ 2017/11/02 12:58 ] [ 編集 ]
No title
とりあえず飾らせてもらう絵は3枚!!と決めているのですが
多彩なジャンルの絵があるので〜
男性向け、女性向け、ゲーム…の3ジャンルでイラストいただいていっても良いですか?
うーん、でもCGカラー、コミックタッチ、ラフの3種類もほしい気もするし…
いいのがありすぎて3枚にまとめるの難しいー!!
本当迷ってるんですよ! どうしよー!
もしくは「これがいいよ」って作品ありますか?

>杜衣たんを一度描いてみたかった
ぎゃがああああっっっっっっっっっv
絶対可愛いー!!!!
嬉しすぎてめまいおきるかも…!
ありがとうございます!!!!

>ブログ転機
なんでしょう…ほんと去年の今頃ぐらいから
仕事にも慣れたってのもあると思いますが
ぼちぼち余裕が出て、更新できるようになった感じです!

こんな素敵な妹ッ娘を見つけることができたら
みんな好きになりますとも。
やっぱりきっかけって大事。

ドラクエ11ありがとー♪
[ 2017/11/03 17:43 ] [ 編集 ]
No title
ぴょん吉姐さんいらっしゃいませ~(*^▽^*)

…全く節操のないブログで大変ご迷惑をおかけしてスミマセン(汗)。。。
このブログを3枚の画像で説明しろと言われたら自分でも頭抱えます…。
そして実際に一晩中悩みましたとも(T_T)。。。

当ブログの目的は、カラー絵も、漫画も、人物も老若男女問わず、
全部ひっくるめて自分の思い通りに描けるようになるために
私が試行錯誤したことをグダグダ記録していくことです(ウザー)。

ですから、CGカラーとコミックタッチ、ラフの3種類をあげて頂くと
ブログの内容を確実に示せるのではないかなと思いました。
(前者の3つのジャンルは間違いなく全てを言い当てています。
しかしそこにスポットを当ててしまうと、内容以前に作品数も乏しいので、
来訪者様をがっかりさせるだろうと推測します(*_*;))

と言ってもこれは頭のカチカチな私の主観です(汗)。なので

ぴょんさんなりに感じたことを自由に述べて下さればと思います~。
むしろ私はぴょんさんのご見解にこそ興味がありますよ(@_@)!!!


「これがいいよ」は即答でドラクエ絵の”逃げろ!”です。
勇者くんとカミュとドラゴンのやつです。。。
かかった時間の長さで言ったらもっちーの”月光”も入魂作(笑)ですが
私とぴょんさんの出会いの架け橋となったドラク絵に軍配を上げたいと思います。

それ以外の絵に関してはプロ目線のお眼鏡にかなうものは一体どれなんだ?!
…が知りたいのでぴょん姐にお任せいたします~(結局任せるんかい!)
どれも独善的なものばかりだからかなり選びにくいと思います(反省)。
こんな時、自分の代表作と呼べるものがあればよかったのにな…と思いました。。。


>杜衣たん…★
ぎゃが…?!どんな悲鳴(奇声?)だ(@_@;)(笑)
なんせ初描きですし、とにかく顔を似せることに必死だったんで
ちょっとアレかもですが描けたら貰ってやってください((>_<)押しつけ)

>ブログ転機…
くああ…!やはり更新ペースが重要かァ…!?
さらに姐さんはいろんなブロガーさんの企画に積極的に参加されてますもんね!
それも大切だなって感じました。
しっかし…ぼちぼち余裕、ってのが最大の壁かも…
もっとサクサク絵が描き終わるようになりたひ…(´;ω;`)。。。


いやいやいや、私の方こそぴょん姐さんのような朗らかで優しく、
面白くて尊敬できるブロガーさんに出会えて心底嬉しいですからー!!!
ブログで絵描いててよかった、ドラクエ11も遊んでよかったよおぉぉ(≧▽≦)
ふつつかなアホ妹ですが、今後とも末永くよろしくおねがいします~★
[ 2017/11/04 14:42 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは

描いたことがないものだとそれを調べたり
何度かチャレンジしてよしっ大丈夫って自分でも思えるまで
時間もかっかっちゃいますよね><

前に雪愛さんのイラストで制服姿での回し蹴りの場面を見た時にかっこいいな~
っと思ってかわいい絵から水着やきわどい絵かっこいいものと
多彩なジャンル線がきれいで見やすくて見ながらうらやましいな~って


[ 2017/11/05 23:56 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは★
はい、今まさにそんな感じで、どう描いたらりんちゃんに似るのかな~?
雰囲気が違っちゃわないかな~?と試行錯誤してます(^^;)
自分のキャラクター以外を描くのって全然慣れないので難しいですね。。。

>制服姿での回し蹴りの場面…
えーと…(@_@;)たぶんこれですかね?2016.03.05の記事の下の方にある漫画絵かなと…。。。
そんな昔の絵まで覚えててくださってありがとうございます(>_<)!

可愛いもカッコイイも自由自在に描けたらすごく楽しいだろうなぁ~って
思い込んでいろいろやってましたね(恥)今もそうですけど(笑)。。。

や、作画云々もこれからも頑張りますが、今はプリンさんのように
誰も思いつかないような発想とかアイデアが込められた絵が描けるようになりたいな、
と思うようになりました。
最近の自分に杭を打って強力に呪うかっちょいーお兄さん★
なんて私には到底考えが及びませんから、プリンさんには毎回驚かされています(^^)/
[ 2017/11/06 15:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/11/06 21:01 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~(^^)/ いらっしゃいませ★
はじめてのお越しどうもありがとうございます~♪

そうです、そうです!このたび思いきってなぞなぞに
初参加した雪愛はわたしでございますよー(@▽@)
正解できたのでほっとしてます、実はすっごいヒネりがある
難問だったんじゃないかと心配しておりました...。。。

足跡は...うっかり履歴を残さない設定になってるのを忘れて
遊びに行ってしまっていたかもです(汗)。。。
不安にさせてしまいどうもすみません~(><;)

コメント下さってとても嬉しいです★ありがとうございます!
また参加しますです~、分からないときは回れ右で帰宅しまーす(汗)。
[ 2017/11/06 22:30 ] [ 編集 ]
No title
うふっ・・・✨ー♪ラジャァーでーーす('◇')ゞ


なぞなぞの分からない時は、ヘルプコメして頂くと
「出張ヒントですよーー」って伺いますよん☆彡

最近、旧ブログの訪問数15万ヒット目前で引越したもので

感謝を込めて ある期間のみですが…

クイズ初参加様に拙いのですが

gifをプレゼンしております。
返品不可なのですニャー…イヒッ(#^.^#)
[ 2017/11/07 01:31 ] [ 編集 ]
No title
>なぞなぞの分からない時は、ヘルプコメして頂くと
>「出張ヒントですよーー」って伺いますよん☆彡
えええ!ホンマですか~(*´▽`*)!?
それはとってもありがたいサービスぢゃないですかっ★
どうしてもわからなかったらよろしくお願いしちゃいます!

15万ヒット(目前)!!!?す、すごい(@_@;)
おめでとうございます、お祝い申し上げます~★★★

gifアニメ、ひょっとして本当にプレゼンしてくださいました
!!!?
今すぐ御礼申し上げに参ります(急)!!!
[ 2017/11/07 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★頂き物★
2018年・作品
2017-16年・作品
2015年・作品
ブログのバナー
ICYDOLL

ICYDOLLは現在停滞中。
当ブログで練習絵のアップが
メインになっております。


オリジナルのみで
多少お色気要素含みます。


健全サイト
ICYDOLL本館
18禁別館サイト
別館バナー小

どちらもほぼ過去絵置き場ですが
よろしければどうぞ★

ご来訪者様