雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2016
09/14
20:20
今冬、桃鉄の新作が6年ぶりに!

カテゴリ: 研究絵ときどき漫画絵 (線画)
ついに出るみたいなので
なんとな~く(話題に)のっかってみたいと思います。。。
下の方にいちおー絵もございますですよ、オリジナルと桃鉄のMIXでちょいカオスだけど。。。

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!

…がタイトルだそう。
このタイトルには東日本大震災をはじめ、
その後の各地で起きた災害からの復興への願いが込められているとのことです。

さすがにプレステ4ではないだろーな~、いってwiiUかなという気もしていましたが
3DSでの登場でした。。。
したらソフト代もそんなに高くなんなそーだしまぁいいか。。。

中の人たちで色々揉めてた(?)らしいけど
新作でるってこたー何とか折り合いついたってことですか???


キャラ絵が若干どころか全然違ってる(ウラシマさんとかきんたろさんが特に…)
のもあって最初はなんか違和感ありそー
(毎回12ヶ月それぞれの季節絵が楽しみの一つでもあったので…)だけど、
内容の方はカードも物件も名産品も増えてけっこー充実してるぽいので期待したいっす。。。


これまで遊んだことがあるんは・・・
・桃鉄11ブラックボンビー出現の巻!
・桃鉄16北海道大移動
・桃鉄USA
・wiiの桃鉄2010戦国・維新のヒーロー大集合
…あんまり古いシリーズはわからないんでファンとしては全然ヌルいです…(汗)、
ファミコン時代のとか今あえて戻ってやってみたいと思ったりしてます。

遊ぶ時はやぱ100年やりきらなきゃでしょ、
毎日ちょっとずつやったとしても終わるまで何日もかかるけど(笑)。。。
初めは全く要領がつかめなくて物件もうまく買えなかったし、
カードの使いどころもよくワカランかったので辛かった…


戦国・維新のヒーローは味方にする人物によっちゃかなりのチート性能なので
へたっぴなあたしにゃ心強かったね…伊達政宗さんが進行形のカードを進化
(急行なら特急、特急なら新幹線に…)させてくれるのが特にありがたかったような。。。
リニア周遊カードは反則だろ!ってぐらいの性能だったと思った(笑)。。。

ただ増資システムがなくなった(DS版からそうなったらしいね?)ので、
同じ駅に停まったときに若干の物足りなさを感じたけど、その分
物件駅や物件自体が増えてた(確かにマップはもの凄く広かった記憶がある)ので
個人的には楽しめたなーと思いました。。。


いまは何となーく
進行形カードはなにより優先して持っておかなくちゃ、とか
相手が変なカード持ってたらどう阻止したり回避するかとか
考える脳はちょっとずつできてきたぽかったけど
ここしばらく遊んでないのでまた忘れてる可能性が高い…(笑)。。。

最新作の新しいカードに対する対処法が初見じゃキツいのでは…という不安もあるけど
それも楽しみの一つにしたいで~す。。。


で…
うちの人々が桃鉄をやったらこうなりそう、を妄想して描いた誰得なネタ絵っす(汗)。。。
なんつーか絵がないのも何だかなと思いまして…
らくがき(ラフ描き?)レベルですがよろしければドゾ~。。。
妹ちゃんの持ってるのは多分wiiリモコンだけど果たして横持ちだったかどうかは忘れた…。。。
乗り物関係は絵の予習してなかったんで散々ですがヘタうま風味ってことで…(単にヘタクソなだけ(笑))
桃鉄ネタS
兎にも角にも進行形カードは必須っス!
確実に物件がぶっ飛ばされてしまうハリケーンボンビーも(やったことのある)シリーズ
を通し実はけっこう恐ろしいな…と感じておりまする。。。
…キングボンビーにカード全部捨てられるのもかなり脅威だけど(笑)。。。


よろしければ応援おねがいしま~す
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 ゲームブログへ
どっちの括りか分かんないので両方置いてみました、好きな方押してみてください(汗)もちろん両方でも可(笑)


何というか時折当ブログのネタ(絵でも話でも)に乗っかってくれたんだろうかというような気がうっすらと
しているブログさんをお見掛けするのですが、果たしてそれは私の単なる自意識過剰で
実際そんなことはないのかも知れないし、なので何もできない…ということがあったりなかったり…(汗)。。。

できることなら直接訴えかけてもらえれば喜んで反応したいのですが(あ、それがむしろ迷惑だとか?)…
なんならトラックバックとかでも…

っていうことを述べていること自体がああもう自意識過剰じゃないかというね、
行動には貴重な時間を割いてもらうことですから何とも言えませんしね。
ただただハズカシー思いなので読み流して下さって結構でございます~(笑)。。。

黙して自分のやるべきことをやりま~す。。。


追記は拍手コメントの返信です。。。
-----------------------------------------------------------
>kaiyo56さん
はい、こちらこそよろしくお願いしたいです~★
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : ニンテンドー3DS ジャンル : ゲーム CM:(0) TB:(0) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター