雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

2016
04/14
20:06
昨日の修正版。。。

カテゴリ: 練習絵ときどき本気絵 背景練習
昨日のっけた絵ですが、
アイレベル上に建物と道路の境目がくるとか
どういう状況ならそうなるんじゃ!?ってことで
そこんところがものすごーく気になって仕方なかったので急きょ修正しました(汗)。。。
パース訓練2S
何度も同じもの連投してごめんなさーい(汗)。。。
その他諸々
人物やや大きくしてみたり位置変えたりなどしてみる。。。

左端、歩道が狭くなった?ように見えるのは
道路の位置を寄せた為で左側を切ったわけじゃないです~。。。

つか石畳の違和感に関しては修正後もなんかひでー感じ。。。
ひとつひとつのタイルの奥行きの幅がパースに対して正しくないから?と推測
してるんだけどどうだろうなー???
もーちょっとよく考えないとダメっぽいっす(汗)。。。


よろしければ応援おねがいしまーす
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト ジャンル : アニメ・コミック CM:(4) TB:(0) TOP
人物も地面も
より自然に見えますね~♪

やはり人物との対比は
大変ですよね

私の場合キャラを並べて描くのも
一苦労ですけども(笑)
[ 2016/04/15 10:43 ] [ 編集 ]
No title
コメントありがとうございます~♪

そーなんですよねー、
人物と物体とのスケール感を合わすことに慣れていないものですから、
要領を得るまではけっこう難儀しそーな感じです。。。
いや、きちんと測る方法があるのだからそこをメンドーがらずにやればいいだけ、
なのでしょうけれども…(汗)。。。

人物が平行に並んでいるならだいたい同じ大きさで描けばオッケーですが
立ち位置の奥行きが違ってたりすると遠近感が必要になるので若干手間ですもんね~(汗)。。。
斜め視点だとパースがかかりますからさらに考えることが増えますしね~(笑)。。。
[ 2016/04/15 21:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/16 11:20 ] [ 編集 ]
Re:管理人のみ閲覧できます
コメント頂きありがとうございます!
ご指摘頂いたことで石畳の違和感に対する溜飲が下がりました。。。
これから絵を描く際にはもっと気を配らねばならないなと思いました(汗)。
本当にありがとうございます★
[ 2016/04/18 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター