雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2016
01/10
20:11
可愛い・普通・ちょい大人め

カテゴリ: 練習絵ときどき本気絵 線画
ファイル的には昨年の12月はじめ頃のものです~。
同キャラでタイプ別に描き分けてみる練習というか実験みたいなものだった気が。。。
描き分け練習S
左から、萌え風味・大人め・普通、です。
シャーペン絵なんで線が荒くてごめんなさ~い(汗)。。。
初めはフルカラーだったんだけどあんまり好きな感じにならなかったんで
試しに単色にしてみたらそこそこに見えたらしい。。。


可愛い→大人めになるにつれて髪とか服とかの線が増えていく…かな???

線が少ない方が簡単かと思われますが、
むしろ最小限の線で的確に表現しなきゃなんなくなるんで却って頭を使う気がします。
かといって多い線になればなったでちょっとリアルさも欲しくなってくるんで
これもまた手間どります。。。


デフォルメしてあるものからリアルな線を予想して描くのは(私は)難しいけど、
リアルから線を減らしていってデフォルメする方が考えやすい気がします。
慣れればどっちでも考えられるようになるのかも知れませんね。。。


仮にですが漫画を描こうとした場合、
この3人が同時に出るってことではなくて
可愛いは可愛い、普通は普通、大人めは大人めっていう風に
それぞれ別ジャンルにするだろーと思います。

完全に余談になりますがえっちネタを扱う場合
個人的にはちょっと大人めな描き方の絵の方が萌えるんだけど
だからといって可愛い方面では描かないっていう訳ではないです(汗)。。。


よろしければ応援お願いしま~す
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト ジャンル : アニメ・コミック CM:(4) TB:(0) TOP
No title
わお~
3種類のタイプ別ですね~

このまま仲良し3姉妹でも通用しそうな出来栄えですね~
私はかわいいタイプの絵しか描けないんですよね(笑)
もっといろいろ描ければ楽しいし
行き詰っても違うタイプので描けますしね

[ 2016/01/11 01:24 ] [ 編集 ]
No title
コメントどうもです~★
仲良し三姉妹!なるほどですね~★
実際後ろの子は前の2人よりは年上のつもりで描いてましたんで
お姉さんですね。。。

いやいや可愛いタイプでジャンジャン描かれてってくださいな。

あたしゃなんつーか、どうせ人物を練習してるんなら
ついでだからその間に色々憶えちゃえばいいじゃん、
なんつっていろいろお試ししてるだけなんで(汗)。。。

そーですね~
色々描ければ行き詰っても保険かけとけるかも、ですね((何の)笑)。
[ 2016/01/11 20:39 ] [ 編集 ]
No title
雪愛さんも
これからもかわいくてえちぃ~な女の子
たくさん描いちゃってくださいね~♪

[ 2016/01/12 07:44 ] [ 編集 ]
No title
どーもありがとうございまーす★
日々精進してがんばります~♪
[ 2016/01/12 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター