雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2015
12/04
20:10
エンジェルハート・信宏(シンホン)くんと海坊主さん

カテゴリ: 練習絵ときどき本気絵 カラー絵
日テレの日曜ヨル10:30~放送中のドラマ版エンジェルハートが次回最終回!
ってことでなんとな~く寂しい…。。。
なので個人的に好きなキャラクター二人をざっくりと描いてみました。。。

つっても実写じゃなくって漫画の方で…(汗)。。。
シンホンくんと海坊主さんS
似ない!どうあがいても信宏(シンホン)くんに見えてこない!!!
髪のツヤベタがヘタクソすぎるせいもあると思うんだが
決定的に何がどう違うから似ないのかまったく分からない(笑)。。。
こういう顔してるイメージがあんまりないのかなあ~
潔くギャグ顔のシンホンくんにしちゃった方がよかったのかも知れない…。。。

やぱ人様のキャラをそれなりに描こうとするのって難しいと思うの…(泣)。

顔は漫画版(のつもり)だけど服がドラマ版だとか混乱状態で済みません…(汗)。。。
多分シンホンくん単独だったら完全に誰テメ状態だったと思う。。。

ドラマでも漫画でもシンホンくんめっちゃかわいいです★

海坊主さんは特徴ありまくるので似せるっていうよりも
坊主頭でサングラスで口ヒゲでガタイ良ければ彼に見える…と思います多分。。。
これだと頭がちょっと大きかったんでなんかギャグっぽくなっちまってますが(汗)。。。
どっちかっていうとドラマ版のブラザートムさんのイメージに近い…かも???


てか俳優さん方がそれぞれキャラクターの特徴を
それなりにつかんでるのがすごいと思う。。。
選んだ人がすごいのかな???

ブラザートムさんも最初に見たとき、うわっそっくりやん!て思いましたが
香の兄さんの槇村秀幸役の葛山信吾さんもめっちゃ嵌まってて大笑いしました。。。
主人公の香螢役の三吉さんはめっちゃスタイル良くてドキドキします~★
カッコイイと可愛いが混在してる感じがイイ!んです♪
あと冴子役の高島礼子サマのスーツ姿がめっちゃセクスィ~で素敵過ぎます!
なんつーか出演者みんな好きだなー、こんなドラマ珍しいわ…。。。


ドラマが面白かったので原作の漫画はどんな感じなのかな~
と少し立ち読んでみたところ、いろいろと設定がだいぶ違ってるみたいですニャー。。。
と、とりあえずシンホンくんの出番多めっぽかった巻
(全巻揃ってたわけじゃなかったんで選択肢があんまりありませんでしたが…)
を一つ買っただけなのできちんとした全体像はよくわからんのですが(汗)

てっきり銃でドンパチしまくりな殺伐とした展開なんだろーかと思っていたら
ドラマも漫画も思ってたよりもそーいう感じでもなくて、
人情味あるというか穏やかなストーリーもあったりして意外でした。

シティハンターの方はどうなんだろ?
知ってはいるけど漫画は読んだことがないのよね~。


上川さん演じる獠ちゃんが最近やっともっこりな調子でてきたところで
もう最終回なの~?!って感じで名残惜しいです。
漫画だと2ndシーズンもあるようなのでドラマもまたやってほしいなー。。。
連ドラが無理なら2時間枠の特番としてとかでもいーからさ~。


よろしければ応援お願いしまーす
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

朝ドラ以来実際の人の顔を模写していて思ったこと。
左右反転してもおかしくならないようには気をつけるけど
左右対称にはこだわり過ぎないようにしようかな~と。
(あ、真正面の顔の時の話ね)。。。

意外と輪郭とか目の形とか目の位置、鼻の角度とかって
完全には左右対称じゃないんですよね、っていうか
自分の顔見りゃわかんだろなんですが(汗)

なのできっちり左右対称の顔を描こうとするよりも、
パーツはシンメトリーでないにしても
反転したときに全体の違和感がなく見えるように
描けるようになればいいのかな~と思います。
…ま、まぁそれが一番難しいような気もするんですけど…(苦笑)。。。
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) ジャンル : アニメ・コミック CM:(2) TB:(0) TOP
No title
ドラマ録画ですが見てますね~

最初どうあることかと(また漫画の実写か...)ってドラマ放映前までは
思っていましたが

そうなんですよね
原作もちょこちょこくらいしか読んだことないんですが
特徴つかんでいていいですよね~

上川さんは2枚目も3枚目もこなせますしね~

シティハンターのほうは 漫画をちょこちょこと読んで
アニメはレンタルでちょこちょこ見てたり(ちょこちょこばっかり 笑)
[ 2015/12/05 19:38 ] [ 編集 ]
No title
コメントありがとうございます★
ドラマご覧になられてましたか~!
そーですね、映画とかドラマとか漫画を実写化するとなんとな~く
イマイチになってしまったりする場合もありますからね~。
このドラマはイイ線いってると思いました♪
最終回が楽しみです。。。

漫画もアニメもちょこちょこずつですね(笑)。。。
[ 2015/12/05 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター