雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2015
09/17
19:54
そういうポーズの練習

カテゴリ: 練習絵ときどき本気絵 カラー絵
運動会の時期…って訳じゃないけれど。。。
別にいまは秋にやるものとは限りませんしね~。
運動会?S
ぬ~、やっぱり鉢巻きもしてたほうが雰囲気あったかも。
ポーズ描くのに必死すぎて描きそびれた(汗)。。。
可愛い服のシワについても研究不足だね~こりゃ。

8月はPCで線描きしていましたが
再びシャーペン絵です。
塗りもアニメ塗りモドキに戻ってるのでちょっと出来栄えが退化してます(汗)。
顔練習もそうですが
今月はポーズとデッサンの折り合いをつける練習をしま~す。
髪の塗り若干変えたけど今まで通りの方が良さげだった…。

もーちょいお尻強調したかったはずがあんまりうまくいってない感じ。。。
上半身と頭がもう少し小さいか、もっとお尻を大きく描くべきだったか…。
ちょっと思い切りが足りなかったかも。。。
ダイナミックにパース効かした絵も描いてみてー、なんて豪語したはいいけど
実際難しいとおもうの…。。。

違和感なく迫力のある構図で描けるのにはまだまだかな~。。。


よろしければ応援お願いしまーす
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
週末~連休明けまで不在がちになるためブログはお休みします~。
よろしくおねがいしま~す。。。

追記は
別館サイト絵に拍手頂くことがあってどうもありがとうございます★
と、別館サイトの今後についてちょっとだけ。。。


何だか最近成人向け別館の絵に拍手もらえることがありまして。。。
2年以上も放置してるサイトなんぞに拍手して頂いて非っっっ常に申し訳にゃーです(汗)。
そろそろえちーなポーズとかもちゃんと描けるようになって
いー加減更新しなきゃなーと思っとります~。。。
(毎度そういってて2年放置なんじゃねーか…(汗))
少しジャンルも増やしたいな~という気持ちもあります。
デッサンもパースも大して心得ないままやり始めちゃって、
昔の自分て結構チャレンジャーだったよな(笑)と思うのですが
そん時よりはまぁまぁ描けるようになってきっと帰って参ります~。。。

関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト ジャンル : アニメ・コミック CM:(2) TB:(0) TOP
No title
きっと男子はこの光景を見て
次の競技をがんばるんですよね~

いや~ブルマっていいですよね~
運動会なんてかわいい子を探すのが目的になってしまいます(笑)

かわいい絵からえっちいものまで描けるなんて
ゆっくりでも楽しみにしてますよ~
構図とかもノーマルな絵よりも大変そうですしね
[ 2015/09/18 17:00 ] [ 編集 ]
No title
お返事遅くなりましてごめんなさい~(汗)!!

そーですね~★
うっかりほかのところもお元気にならないよう
ご注意です(オイ)♪

ブルマ…
2005年をもって廃止になってしまい(ウィキペディア調べ)
完全にアダルティーな世界のものになってしまいましたが
やはりイイものは良いのです~★
可愛い子探しとはまた随分マニアな楽しみ方ですな~(笑)!

どちらかと言えば私の根底にあるのはそっち系、
だったりして…(汗)。。。

より魅力的な構図と身体が描けるよーに頑張ります~!
[ 2015/09/25 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター