雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

2015
08/18
20:06
パースと誇張とデッサンと

カテゴリ: 練習絵ときどき本気絵 カラー絵
これでわたしを追い詰めたつもりなのかしら?
パースなど練習S
残念だったわね、
アナタが誘い込まれたのよ…!


というようなベタ台詞が描きながら思い浮かんでおりました。
キャラはCGサイトのほうでかなーり前から存在してた子です。
よくよく見たら若干衣装が微妙に違っちゃってた(忘)。。。


ん~…
なんつーかこう、

パースも効かせたいしお胸の辺り強調したいし、
正しいデッサンでも描けなきゃだし…

で、いろいろ試したはいいけどまだそれぞれがどっかおかしいんで
何となーくバランスがあんまりよろしくない感じ。。。
冷静に考えればこのカメラ位置からいくと
おぱーいとか頭とかの見える角度が多分おかしい気がする…。

って後から気付くんじゃなくて~、
描きながら(できれば下絵とか線画の時点で)その違和感に気づけなきゃイカンのですよ。。。
落ち着いて考えれば分かりそうなものなのに何故だか知らないけど
気が焦ってるのかなんなのか見落とすんだよね~。

そういうのひっくるめてうまく調和できるよーになれたらステキなのですけどね。。。


パース、と聞いただけで
”厄介”・”面倒”・”難しい”その他諸々の理由から、
どちらかっていえば敵対視しがちでありました。。。

だけどパースさんと仲良くなれば
人物にも迫力が出せたり、背景に広がりとか奥行きが出せたり、
間違いなくいいことずくめなハズなのだから
何とか踏ん張りたいところではあるのですが、

やっぱり建物とか岩とかよりも人物を描いてるほうが断然楽しいのよね…。
あ、いや人物にもパースの概念はあるじゃねーか…。。。


よろしければ応援お願いしまーす
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト ジャンル : アニメ・コミック CM:(2) TB:(0) TOP
No title
くっそ追い詰められてしまった!
(胸におしつぶされたい 笑)
ここは降参して軍門に下ることにします

雪愛さんの描くお姉さんはセクシーで色っぽくて素敵
ひんぬ~な子もかわいくて見てて楽しいですね~

描き終わって見返したときに、あっ!って気づきますよね

パースも言葉を聴いただけでず~~~っとさけてました(笑)
気にはしていてもいざ描く時はどうしてもめんどくさくなりがちですね

[ 2015/08/19 19:00 ] [ 編集 ]
No title
コメントありがとうございます~★

そうですね、ココはとりあえず従順なふりをして
命だけは助かるようにするのがイイと思います。。。
運よく下僕になっていい働きをすれば
夜な夜なイイ事があるかも知れませんし…。

うわー、めっちゃうれしいです、
これからももっと可愛くもセクシーにも描けるよう精進します。。。

気付いた時にはもうしっかり色塗りまで終わっちゃってたりして
今さら引き返せない…ってことがよくあります(汗)。。。
今後はよーく確認しながら描きたいっす。。。

パースは私も逃げてまわってばかりいましたよ~…。。。
なぜだかものすごく面倒に思っちゃうんですよね…。
しかしそろそろ真っ向勝負しなきゃいけなくなってきた、
そんな気がしておりますです…。
[ 2015/08/19 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター