雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2015
07/18
22:04
割とスーツ萌え、です。

カテゴリ: 練習絵ときどき本気絵 カラー絵
元々は色設定のために描いただけなので単なる立ち絵です~。。。
背景はいつものごとく殺風景なので逆光風にしてます、ごめんなさーい。
スーツ色合わせM
野郎ばっかりで済みません。。。
当初は集合絵に向けてざっくりとキャラの色決めをするだけのつもりだったので
絵の内容は深く考えてませんですが、
キャラの性格に合ったポーズ程度は意識してます。
プラス色塗りの練習とか服のシワの練習と実践を兼ねています。


スーツ萌え!なのでできればかっこよく描きたいんです。
シワを描きすぎるとヨレヨレの安っぽい生地なスーツに見えちゃったので、
要所要所だけに入れる感じにしました。
実写とか漫画とか絵師さん方を参考にさせてもらって要観察です。。。


いわゆる女性向けなジャンルですと、
スーツなメンズが拝見できる機会がけっこうあるんですね。
や~、我ながら勉強不足で世間が狭い、井の中の蛙だったと反省…。。。
女性向けな世界は、
まったく見聞きしたことがないわけじゃないですが永らく離れてたのも本当で
なんだろ、男性向けのそっち系よりも比較にならないくらい
断然照れてしまうというか新鮮な刺激を受けました。。。


いろいろ申しておりますが既に色々妄想しながら色塗り作業してました。。。
一番右の運転手くんはご主人様(中央の赤ネクタイ)に一番忠実でご執心だけど
引っ込み思案な性格なので主張できずにいて、
周りに先を越されちゃって陰で泣いてるちょっとかわいそうな人。。。

まーそんな裏設定みたいなの考え出すとおもしろくて止まんないです。
妄想万歳。。。

おまけでツンツン髪のひとのスーツ構想の変遷。。。
スーツ構想
①脳内設定そのまんま
を試したらエラい地味な感じになってしまいました。
つかムラサキのスーツとかマモー様しか着ないって。。。

②採用したのがコレ
ぶっちゃけると某悪魔召喚士さんのスーツなんじゃねーかみたいな。
あちらは無地のスーツで黄色のネクタイしてたと思います。

③ムラサキのスーツから離れろよ…
柄シャツ良いんじゃないかと思ったんですが
下っ端ぽい、と言われたのでボツに。


最後に金髪シェフと真ん中の座ってる彼のネクタイの色をとっかえました。
人畜無害な感じを出したくて敢えてグリーンにしたんだけど
赤の方が目立っちゃって、元のまんまだと主役が主役に見えなかったのです。。。
やぱ主役はレッドなのか。。。


ブログのアルバムに色調補正なし版もございます。
よろしければご覧ください★


よろしければ応援お願いしまーす
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト ジャンル : アニメ・コミック CM:(0) TB:(0) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター