雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2015
05/09
20:38
もう雨あがってるよ?

カテゴリ: 練習絵ときどき本気絵 カラー絵
いつまで傘さしてんの???
「えっ?あ、ほんとだ、全然気付かなかった。」
雨上がり?
夏の制服考えてなかった~!
のでこれまた暫定デザインです。

今回は近景の紫陽花は手描き、というか作成というかで、
中景遠景は毎度おなじみ写真加工ッス。
手描きと加工が半々ならばちょっと楽した感も半々になるのではな…
…いでしょうか(どうでしょうか)!

近景のアジサイがねー、手描きして作った割に
妙にコンピューターグラフィック感がハンパなくて絵に馴染まないわけ。
まーそこはフォトショのフィルタ処理のお力を駆使して
なんとか最終的には絵っぽくなったと思うのだが…???

…っていうかこれアジサイに見えてますよね…(泣)???

桜の次に描くなら一気に梅雨まで行ってアジサイだべ、と考えてましたが
意外とツツジもきれいだったなと思った。

いや、別に植物関係詳しいわけじゃなくて
基本的に虫が苦手なんで、園芸関係は
正直あんまり興味薄かったんですね。

ただ、花とか描けると今後いろいろ役立ちそうなので描こうかな~、
と思ったら少しずつ興味わいてきた←今ここ、ってだけっス。。。

ちょっとおまけ。。。
雨上がり?おまけ
仕上がりの絵は調整するうちにだんだんカットされちゃってんですが
初めはもうちょいヨコに広くて傘とか持ち手とか切れてなかったんです。
つーか今まで傘なんてのも改めてマトモに描いたことなかったのでちょい焦った。
我ながら守備範囲の狭さに唖然としますなー。。。


よろしければ応援お願いしまーす
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト ジャンル : アニメ・コミック CM:(0) TB:(0) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター