雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2015
05/02
21:47
一枚に複数の人物を~

カテゴリ: 練習絵ときどき本気絵 線画
かいてみんとてするなり。。。
スキャンして、線抽出までしただけなのでゴミとか線の重なりとか
紙折れの跡だとか
全然クリンナップしてないので汚れっぽくてごめんなさーい。。。

とりあえず老若男女詰め込みました(女の子ひとりしかいねぇ)。。。
左だけだと女っ気なさすぎな感じなので右もついでにアップ。
右は同一人物の年齢違いのようなもの。
今月の課題のような
背景デザインは両方ともこれから付け足すつもりで…
ぼんやりとこうしてみたい図はある程度脳内にはあるので
うまいこと再現できればいいなあと。。。
あー…どう塗るかは決めてないけどあんまりハメ外さない方がいいかなとか
悩む。ってことはいつもどーり?うーん。。。

今までこういうイメージ物は前から描いてみたかったけど
顔が苦手だったせいか無意識に避けてた気がするのね。。。
最近集中的に顔の練習したところだし顔だけひたすら描くのも飽きてきた…
てことでそろそろ描いてみればいんじゃね?
ってことでまず今月の課題にしてみよーではないかと思います。

ちゅーてもこれにかかりっきりになるのもアレなんでちょいちょい
別の絵も描いて塗ったりはすると思うの。

まぁ未だにデッサン怪しい部分等顔に限らずございますが(汗)。。。
また、構図的に上手くいっているのかどうかも確信はないっす。
ただ左側に関してはそれなりに人物同士の位置関係等
は考慮はしてるつもりなんスけども。。。

とはいえ顔だけ並べただけでイマイチ何なのかわからないな…。
結局は顔練習の延長でしかなくなってしまっとる…(汗)。。。


顔の練習しながら諸々考えたところなどあるので
そのうちにつれづれとやりたいとおもいます。。。

よろしければ応援お願いしまーす
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト ジャンル : アニメ・コミック CM:(0) TB:(0) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター