雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2015
04/09
21:01
OLさんのイメージって

カテゴリ: 練習絵ときどき本気絵 カラー絵
片側がガラス張りなだけで何の変哲もない廊下。
この廊下には妙な噂があった。
社員の全員が必ず一度は転倒すると言われているのだ。

しかし床面は絨毯敷きでむしろ歩きやすいくらいだ。
「…?こんな真っ直ぐな廊下で転ぶわけがないじゃない」
そう言って外の景色に目をやった瞬間。
「きゃっ!」
OLさん?


以上今パッと思いついただけの即興ネタでした。。。


超個人的ベタシチュなんですが
OLさん(に限らず学生でもいいんだけど、)をイメージすると
こういうなんかの書類とかプリント類とかなんやかんやを会社とか学校とかで
バサバサッ!とかいう感じにまき散らしちゃう姿が必ず頭に浮かぶ。

で、この後の展開的には落としたものを拾ってくれるのが誰か?
ってところからいろいろ広がってく感じになると。
まーネタとしては相当使い古されてるわいね。。。


背景は今回一点透視なのでなんとか描いてみた。
脳内イメージだけなのであんまりステキじゃないけど。
昼間から照明つけっぱとか節電しようぜ。。。
窓の外のビル群はほとんど見えないけど写真加工でした。

ん~、人物に対して空間が小さすぎたかも?
スケール合わせまで考えてなかったらしい。
次回はそこも考えよう。。。

髪もっさり感が気になるー。なんかちょっと頭デカすぎたな…。
元絵は前回の4月1日の絵より先に描いてあったものなのだが
それにしてもあまりにも気になるー。垢抜けない。。。
なんとかしたい。
服のシワもだんだんてけとーになり気味で
ちょっと嘘っぽくなってきたなーと。
あと線が太いのもだんだん気になってきました。
最初は線が太くても黒くても別に気にならなかったんだけどなー。
だんだんとそう思ってくるもんですね、不思議。


よろしければ応援お願いしまーす
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト ジャンル : アニメ・コミック CM:(0) TB:(0) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター