雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2015
03/21
20:47
待ちぼうけ。。。

カテゴリ: 練習絵ときどき本気絵 カラー絵
しばらくしても集合場所にA先輩がなかなか来ないので、
E先輩とM先輩が探しに行っちゃいました。
休憩中
もしその間に誰もいなくて行き違いになるといけないので
わたしはここでお留守番なのです。。。

…的な流れ。。。

なんというか改めて”ベンチ”って描いたことなかったんですね。
ってことで、一回紙に何種類かのベンチの模写をして
だいたいの構造をつかんでからPC上で描いた分時間食った…。

描いたことないものを想像で描くと大抵は散々なものしか描けないんで、
ちゃんと描きたいときは調べるよーになりました(今さらかよ)。
一度覚えたらその次からは見ないでも描けるようになるし応用も効くし
そうやって描けるものを増やしていくうちに遅筆も克服できる、ハズ。


しっかし近頃の絵描きツールはエライことになってて
パースとか自由に生成してスーッと線が引けるよーになっとるんねー。
ものぐさで定規使うのがめんどーな私にゃ有難すぎる機能だ!

と言いつつそれを使ってもなおこのベンチは
あちこち何だかぎこちないし、板がおかしなことになってんですけど(汗)。
冷静にみると本当は横幅もこんなには広くないんじゃね…(手遅れ)。


此度も背景は写真加工、ますます背景描けなくなりそうね。
それとパースはで目測なのでかなり怪しいです。
パースはまだまだお勉強中です、ごめんなさーい。。。

よろしければ応援お願いしまーす★
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト ジャンル : アニメ・コミック CM:(0) TB:(0) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター