雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2012
10/11
21:38
相棒11 第1話「聖域」

カテゴリ: 相棒
ゲスト: 賀来千香子 山田純大 団時朗 小林正寛
脚本:輿水泰弘
監督:和泉聖治

相棒シーズン11放送開始おめでとうございます★

今回から新相棒の”甲斐亨”が加わりました~。。。
のっけから結構右京さんとのコンビに馴染んでたよーな気がします。
久々に亀山くん張りの熱めキャラっぽい!
絶対音感持ちなのも今までなかったタイプか。。。


それにしても一番驚いたのは
右京さんが進んで甲斐くんを相棒に指名したことですよ!




で、それについて
ラストの右京さんとラムネの会話場面で、
しれ~っとちゃっかり神戸ネタを入れてくるあたりが良かったです。

右京さんてば、意外と若者好き?(笑)
神戸くんは大河内さんと、じゃあ右京さんもカイトくんで…(笑)?

わざわざ特命に呼び寄せた理由って何かあるのかしら。。。

というか呼び方はさ、
甲斐くんでもよさそーな気がするのですが。。。
わざわざカイトくんにしなきゃ駄目だったんですかね?


事件自体は香港の日本総領事公邸内で起きた拳銃暴発事故に絡んだ殺人計画
がうんぬんかんぬん。。。
そもそも暴発に見せかけて殺害したかったのは総領事本人だったはずが
まったく別の人を殺めてしまった現場に甲斐亨が居て、それの隠ぺいを
暴きにかかるのが右京さんとカイトくん。
総領事夫人と外交館警備官との不倫というまあまあベタなストーリーではありました。

まー今回は新キャラのお披露目・キャラクター付けが分かるように事件自体は
簡単なものになっていたのかな。



警察庁次長、甲斐峯秋のキャラ付けがまだ全然分からねー。
息子のカイトくんには警察を辞めてほしいってのは何でなのかイマイチ不明瞭だし
右京さんをやたら評価しとるのも解せないちゅーか怪しい、…
ってのは甲斐峯秋も小野田官房長みたいな立ち位置なのかなぁと勝手に思っていたから
なんだけど、実はそうじゃなくて特命係肯定派???

甲斐父子の関係も何で仲が良くないっぽいのかとかだんだん見えてくるのでしょーか、
そのへんも含め今後に期待でーす。。。


ヒマ課長は割と早い段階で登場したけど
トリオやら米沢さんが登場するまでには1時間もかかってたよん。
おお、やっと出てきたかって感じだったッス。。。
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 相棒 ジャンル : テレビ・ラジオ CM:(0) TB:(10) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

相棒 Eleven (シーズン11) - 水谷豊 成宮寛貴
相棒 Season 11 水曜 21:00 テレビ朝日 2012年10月10日~ [キャスト] 水谷豊 成宮寛貴 鈴木杏樹 真飛聖 川原和久 大谷亮介 山中崇史 石坂浩二 ほか [スタッフ] 公式サイト ...
[2012/10/17 18:10] 新ドラマQ
相棒11 初回SP 「聖域」
視聴率(関東)は19.9%、今までのシリーズ初回視聴率最高値を更新したんですってね。 「相棒」らしく、人気シリーズに甘んじず、チャレンジ精神いっぱい。初めての海外ロケ
[2012/10/15 09:33] のほほん便り
相棒 Eleven 第1回「聖域」眠れる森の賀来千香子
相棒 Eleven 第1回「聖域」 シーズン10の初回なんかとくらべると、今シーズンの初回SPは「物語性」という意味では可もなく不可もなく・・・って感じだったかな。 内装や家具
[2012/10/13 09:35] 世事熟視〜コソダチP
相棒season11:第1話 感想
『聖域』 相棒とったな! …どうもです、1か月以上ぶりの更新です。 夏ドラマの最終回及びまとめもまだやってないというのにね、もう秋ドラマが始まってしまいましたよ。 いや別に特...
[2012/10/12 21:47] ホワイト・メモリー
『相棒 eleven』 第1話「聖域」初回スペシャル
 初回スペシャルということで、期待しすぎたのだろうか、「う〜ん」とうならせる推理もなく推測が多く、真相も想像できたし、ダラダラと長く感じた。普通の1時間枠で充分のように...
[2012/10/12 15:51] 英の放電日記
相棒 season11 第01話 感想
 相棒 season11  第01話  『聖域』 感想  次のページへ
[2012/10/12 04:13] 荒野の出来事
相棒11 初回2時間9分特別拡大スペシャル 聖域
『聖域』 内容 悪夢にうなされ飛び起きる甲斐享(成宮寛貴)。。。。そこは香港のホテル。 恋人の笛吹悦子(真飛聖)が、隣のベッドで眠っていた。 享は、昨夜のことを思い出してい
相棒 season11 第1話「聖域」初回2時間9分特別拡大スペシャル
今シーズンから新相棒。成宮寛貴くん演じる甲斐亨。どんなキャラか楽しみにしてましたよ〜。いきなりきな臭い始まり方でわくわく。父親は警察庁次長だけど不仲なんですね。単に反抗...
[2012/10/11 23:18] 瑞原唯子のひとりごと
相棒 season11 初回SP「聖域」
公式よりあらすじ 香港のホテルの一室。警視庁中根署で念願の刑事になったばかりの甲斐享(成宮寛貴)は、一発の銃声でベッドから跳ね起きる。悪夢のような現実を思い出していた。
「相棒season11」第1話
第1話「聖域」 視聴率19.9%    
[2012/10/11 21:59] またり、すばるくん。
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター