雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2012
03/21
23:17
相棒ten 最終話「罪と罰」

カテゴリ: 相棒
ゲスト:真野響子 浅見れいな 窪塚俊介 木村佳乃 國村隼

脚本:輿水泰弘 監督:和泉聖治


杉下さんの大事なものを踏みにじったというか…

神戸くんの異動先は「警察庁長官官房付き」???
うー…ついに最終回。
神戸尊役の及川光博さん、おつかれさまでした★

事件自体は先に犯人が分かってる方式だったので特に混乱もせずに
じっくりと楽しめた。

クローン技術への倫理的な問題がストーリーの柱。

そもそも法に触れることをしでかしたのは研究者である嘉神郁子だが、
そのことを公にし、生まれてくる子供がクローンだと発覚すれば
クローン人間だとか、怪物だとか蔑視され、子供がいずれ罰を受けることになる。


たしかに…神戸くんが言っていたようにクローン技術で生まれた人間は
人として認められるのか、とか戸籍はどうなるとか根本的な部分ってのは
準備がされてないんだなーと。

見た目は人間だしヒトでいんじゃね?とかそーいう単純な話でなくなるんだなぁ
と改めて考えてみるとちょっと怖い分野だなと思いました(汗)。。。


そして…
最終回にして初神戸くんの住まい解禁?
どっかのホテルの部屋か?と思ったりもしたんだけどバイクの置物なんて置いてあったし
自宅だよな~?
つかシャワーシーンとか最後だからってサービスしまくっちゃって(笑)!

大河内さんとバーでワイン嗜むのもラストなのか…。。。


なんて思いきや。
神戸くんの異動先ってば長谷川宗男の下ってことらしい?

杉下右京を黙らせるとは~…うんぬん長谷川氏に電話でチクチク言われ。

そこでハッとなった。
神戸くんは次シーズンからもちょいちょい(例えばスペシャル枠とかで)出てきて
右京さんの徹底的なまでの正義の遂行を妨害する側になるんではなかろーか?
いやまぁ単にそんな気がしたってだけですが。

相棒を卒業なんじゃなくて特命係を卒業、っていう言い方だから
相棒には出続ける可能性は残してるのかなーともとれる訳で。
ってなことを邪推しつつ次シーズン(あるよね?)を楽しみにしたいと思います★


最後に。
当ブログの主観ばかりで拙い感想文のトラックバックを受け付けて下さった皆様。
またこちらへトラックバックを下さった皆様。
半年間どうもありがとうございました。

次のシーズンがありましたらその際はまたよろしくお願いできたら幸いです★
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 相棒 ジャンル : テレビ・ラジオ CM:(0) TB:(14) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神戸の相棒も・・・
ドラマ「相棒」シーズン10を見ました。 テレ朝にて 水曜9時にやってました もう 10回目となると毎話のストーリーも安定感 そして 杉下・神戸のコンビは良い感じになっきて 今回は過
[2012/03/25 18:08] 笑う学生の生活
相棒season10:第19話 感想
『罪と罰』 3日遅れの最終回スペシャル感想です。遅れた理由はもうめんどくさいので言わない。だって言い訳になるから。 気が向いたらどこに出掛けてたかは別の記事設けて語ろうか
[2012/03/24 10:19] ホワイト・メモリー
相棒&D×D
相棒は最終回クローンSP回だが 雛子の出番が予想以上に少なく クローン死は
[2012/03/23 11:46] 別館ヒガシ日記
別館の予備(相棒&D×D)
3月23日 相棒&D×D 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11200159332/216a3dd7
[2012/03/23 11:46] スポーツ瓦版
相棒シーズン10 最終回「罪と罰」
文部科学省所轄「バイオテクノロジー研究所」の生命科学部門主席研究員・郁子 (真野響子)は娘の茜(浅見れいな)を使い、クローン人間を作っていることを認めた。 茜は半年前に
[2012/03/22 21:51] ぷち丸くんの日常日記
相棒ten(Season10)第19話(最終話)
最終回特別拡大2時間超スペシャル「罪と罰」2012年3月21日(水)8:00~10:09pm ※いつもより1時間早いスタート シーズン10もついにクライマックス! 神戸尊が特命係を卒業する最終回は絶対
[2012/03/22 16:40] ドラマハンティングP2G
相棒 ten 最終回スペシャル (第19話)「罪と罰」〜尊(及川光博)は警察庁長官官房付
相棒 ten(Season 10)最終回スペシャル (第19話) 「罪と罰」2012年3月21日 予告編を観てね、『クローン・ベビー誕生』にまつわる壮大な陰謀・謀略話を期待したんです。 変な例えですが、ル
[2012/03/22 11:29] 世事熟視〜コソダチP
相棒 ten(season10)最終話スペシャル「罪と罰」
最終話は、随分、チャレンジ精神。大胆なテーマをもってきましたね。“クローン人間”の是非とは… (同局の「聖なる怪物」は代理母・問題だったので、それ真っ青) でも、オハ
[2012/03/22 08:17] のほほん便り
「相棒 ten」第19話(終)
神戸、異動… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203220000/ 相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック 池 頼広 avex io 2011-11-30 売り上げラン
[2012/03/22 07:02] 日々“是”精進! ver.A
相棒 season10 第19話 感想
 相棒 season10  第19話 最終回 『罪と罰』 感想  次のページへ
[2012/03/22 05:55] 荒野の出来事
相棒 season10 最終回スペシャル「罪と罰」
公式HPよりあらすじ バイオテクノロジー研究所の主席研究員・嘉神郁子(真野響子)が、文科省に呼び出され、娘の茜(浅見れいな)を使いクローン人間を作っていることを認めた。何
相棒感想 相棒 Season ten 最終話スペシャル「罪と罰」
「存外ずるいですねぇ君は君に人殺しをさせる訳にいかないじゃありませんか」
[2012/03/22 00:17] 往く先は風に訊け
相棒 season10 第19話・最終回 感想「罪と罰」
相棒ですが、最終回で神戸尊(及川光博)も最後ということで、クローン人間とか空想科学小説のようになっています。杉下右京(水谷豊)がタイムトラベルをしたりはしません。 羊の
相棒season10 (最終回特別拡大2時間超スペシャル・第19話 3/21) 感想
10/19からテレ朝で始まったドラマ『相棒season10』(公式)の最終回特別拡大2時間超スペシャル『罪と罰』の感想。 予想以上の肩透かし… 前回が右京(水谷豊)と尊(及川光博)の
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター