雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

2012
03/07
22:52
相棒ten 第18話「守るべきもの」

カテゴリ: 相棒
ゲスト:今井朋彦 合田雅吏 手塚とおる

脚本:ハセベバクシンオー 監督:近藤俊明

うーん、悲しい。。。
勝手な都合ででっちあげた脅迫事件によって
尊い命がひとつ失われるとかありえねーっしょ!

つーわけでなんか久々にグッとくる話だったと感じた。。。

ていうかー、二酸化炭素から酸素を作る?だかの研究ですが。
そりゃーさすがに無理なんじゃね(笑)と思ってしまった。。。
ふと”桃太郎電鉄2010”のタンス・ニ・ゴーン社長が開発する海水で走る自動車
が頭をよぎるくらい破天荒な研究なのでは…って脱線し過ぎ!

第9話の「あすなろの唄」のバクテクロリスはもっちょいリアル感があったぞ~?
いや、まぁオモシロいからいいけどね♪

てか学者の泊役の今井朋彦さん、だいぶ前だけど消臭プラグのCMで
お殿様に扮してた人だよなぁ~?。。。
あのCM好きだったんよねぇ。

あと印象的だったのはグローバルエナジーと日本丸の
いかにもシロウトじゃないな、って人たち。
「記憶にございません」
のとぼけ方がサイコーでした。


今日の相棒はいろいろな雑念を湧かしながら観てたので結構上の空?
良い話だったことは分かったんですケド(汗)。。。


つーか最終回って来週じゃないんじゃん!?
21日のヨル8時からですかそーですか。。。
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 相棒 ジャンル : テレビ・ラジオ CM:(0) TB:(10) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

相棒 Season10 - テレビ朝日 - 水谷豊 及川光博
相棒 Season 10 水曜 21:00 テレビ朝日 2011年10月19日~ [キャスト] 杉下右京・・・水谷豊 神戸尊・・・及川光博 伊丹憲一・・・川原和久 三浦信輔・・・大谷亮介 芹沢慶二・・・山中
[2012/03/10 15:32] 新ドラマQ
別館の予備(相棒&D×D&疾風伝)
3月9日 相棒&D×D&疾風伝 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11186877103/16674b33
[2012/03/09 21:15] スポーツ瓦版
相棒&D×D&疾風伝
相棒は優秀なSP可哀想な回だが 最初から狙ったの怪しかったけど 狂言+色々と絡めたの良いけども ...
[2012/03/09 21:15] 別館ヒガシ日記
『相棒season10』 第18話 「守るべきもの」
 「守るべきもの」というタイトルだったが、警護の対象となった男は、最低の人間だった。  普段と違う2つの事から、射殺された警備会社の土方(合田雅吏)の人物像が浮かんでき
[2012/03/08 23:29] 英の放電日記
相棒season10:第18話 感想
『守るべきもの』 今年の1時間の放送はこれで終わり。次回は2週間後(来週はサッカーでお休み。まあテレ朝スポーツ中継頑張ってるししゃーない)、最終回スペシャル。 いつもなら今
[2012/03/08 21:36] ホワイト・メモリー
相棒 ten(season10)「守るべきもの」
冒頭、いきなり、S&Gの「サウンド・オブ・サイレンス」! 全編、映画「卒業」の音楽にこだわるとは、遊び心? 映像もマトリックスっぽく凝ってました 今回の被害者は神戸尊
[2012/03/08 08:06] のほほん便り
「相棒 ten」第18話
狂言… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203080000/ 相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック 池 頼広 avex io 2011-11-30 売り上げランキング :...
[2012/03/08 06:14] 日々“是”精進! ver.A
相棒season10 (第18話 3/7) 感想
10/19からテレ朝で始まったドラマ『相棒season10』(公式)の第18話『守るべきもの』の感想。 右京と尊の相棒コンビの「1時間枠の最終回」にしては… 全体的に都合の良い展開で残
相棒 season10 第18話 感想「守るべきもの」
相棒ですが、二酸化炭素を酸素にするという壮大な研究をしている泊(今井朋彦)が命を狙われ、警備していた土方(合田雅吏)が凶弾にたおれます。 土方は神戸尊(及川光博)の元同
相棒感想 相棒 Season ten 第18話「守るべきもの」
「でも土方が最後まで優秀な警護員だった。その事だけは忘れないでおこうかなって・・・」
[2012/03/07 23:02] 往く先は風に訊け
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター