雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2012
02/29
22:35
相棒ten 第17話「陣川、父親になる」

カテゴリ: 相棒
ゲスト:原田龍二 松本莉緒

脚本:守口悠介 監督:近藤俊明


んー、やはり陣川回。
みごとに恋は破れ、花の里では酔っぱらいまくりエンド!
つーかタイトルおもっきり釣りなんじゃね?父親にはなってません(笑)!

しかし陣川くんの出番がなんとなーく少なかったようにも思えました。
うーん、今回の一件、殺害しなきゃいかん程のことだったのかな?
と、少々あの女性スタッフの衝動っぷりに驚く。

清廉なドキュメンタリー制作者として川野麻紀を尊敬していたが、
その麻紀があろうことか”やらせ”を仕込んだと勘違いしての殺人。

まー敬愛していたが故に裏切られたショックが大きすぎたから…
ってのもそりゃーわかりますが何も殺さんでも。。。

今回はなんだかちょっとそこらへんが妙にひっかかっちゃいました。


とはいえ川野麻紀は
由香里さんの母親が起こしてしまった火災で亡くなった人の遺族で、
”やらせ”と勘違いされた手紙も全くの嘘という訳ではなかった。

母親の過失から、自分は幸せになっちゃいけないと思い込んでいた由香里さんも
罪の意識から解放され、お腹の子の父親と歩み出せて良かった♪


陣川くんの神戸くんに対する態度が毎回面白い。。。
身重の女性の扱いもうまい神戸くんにイラッとする陣川くん(笑)。。。

でもこのやり取りも今シーズンで最後かと思うと寂しい~。
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 相棒 ジャンル : テレビ・ラジオ CM:(0) TB:(14) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

別館の予備(相棒&D×D&疾風伝)
3月2日 相棒&D×D&疾風伝 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11179144750/1d27533a
[2012/03/02 21:01] スポーツ瓦版
相棒&D×D&疾風伝
相棒は陣川の回だが 過去の事件で戒めだけども 内容は被害者遺族と良いが 陣川メイン割に目立たんし 右京&神戸が
[2012/03/02 21:01] 別館ヒガシ日記
『相棒season10』 第17話 「陣川、父親になる」
 あの陣川警部補(原田龍二)が、ついに登場。  惚れた女性・由香利(松本莉緒)がドキュメンタリー番組の取材を受けており、その担当ディレクターの女性の自 殺に不審な点がある
[2012/03/02 10:28] 英の放電日記
相棒ten(Season10)第17話
第17話「陣川、父親になる」2012年2月29日(水)9:00~9:54pm  あの陣川警部補(原田龍二)が、特命係の右京(水谷豊)と尊(及川光博)のもとへとやってきたかと思えば、なんと「父親に...
[2012/03/01 16:29] ドラマハンティングP2G
相棒 SEASON10 テレ朝(2/29)#17
第17話 陣川、父親になる 公式サイトから あの陣川警部補(原田龍二)が、特命係の右京(水谷豊)と尊(及川光博)のもとへとやってきたかと思えば、なんと「父親になります」と言...
[2012/03/01 13:11] ぬる~くまったりと
相棒season10 (第17話 2/29) 感想
10/19からテレ朝で始まったドラマ『相棒season10』(公式)の第17話『陣川、父親になる』の感想。 ミステリーらしさは物足りないが、秀逸な作品! 「報道発 ドキュメンタリ宣言」
相棒 ten(season10)「陣川、父親になる」
毎度、お騒がせ陣川くん(原田龍二)、今度は、シングルマザーになろうとしてる写真屋の由香利(松本莉緒)に一目惚れ。 そんな彼女の決意をドキュメンタリーにしようとしてた計
[2012/03/01 08:06] のほほん便り
「相棒 ten」第17話
陣川、父親になれず… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203010000/ 相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック 池 頼広 avex io 2011-11-30 売り
[2012/03/01 06:37] 日々“是”精進! ver.A
相棒感想 Season ten 第17話「陣川、父親になる」
「陣川さんが父親に!?」
[2012/03/01 02:07] 往く先は風に訊け
相棒 season10 第17話 感想「陣川、父親になる」
相棒ですが、陣川公平(原田龍二)が特命係にやって来て、父親になると宣言します。杉下右京(水谷豊)と神戸尊(及川光博)は、また厄介ごとが持ち込まれたと頭をかかえますが、ヒ...
【相棒 Season 10】 第17話:「陣川、父親になる」
尊:「大丈夫、大丈夫、いつものことだから。すぐ立直りますよ」
[2012/02/29 23:55] 仙丈亭日乘
相棒season10:第17話 感想
『陣川、父親になる』 先週は放送がなかったので2週間ぶり、そして記念すべき2月29日の放送になりました! 今期は残り2話。来週の通常回と、21日の最終回スペシャルを残すのみになり
[2012/02/29 22:47] ホワイト・メモリー
相棒season10 第17話 陣川、父親になる
『陣川、父親になる』 内容 ある日のこと、陣川警部補(原田龍二)が特命係に現れる。 「僕、父親になるんです」 行きつけの写真屋さんの青井由香利(松本莉緒) シングルマザーの由...
『相棒 season 10』第17話「陣川、父親になる」
陣川君、父親になるとか言ってます。でも絶対に陣川君の子供じゃないよな、と予告のときから思っていたので驚きはしませんでした。なんというか、あまりにも予想どおりすぎて…(笑...
[2012/02/29 22:36] 瑞原唯子のひとりごと
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター