雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2012
02/15
22:41
相棒ten 第16話「宣誓」

カテゴリ: 相棒
ゲスト:石垣佑磨

脚本:戸田山雅司 監督:和泉聖治


久々に右京さんがちょっとキレてる様子が観れました。。。
警察内の不祥事にはやっぱりキビシイ右京さんです。
うーん、神戸くん卒業に向けて、今シーズン最初のエピソードを
やっぱり持ち出してきたなぁ~という感じ。。。

あの姿を見たお蔭で、ぼくもやっと覚悟ができた気がします
とか言ってたのがなんとなく
警察辞めちゃうような風にとれたな…。



第1話をまとめると、
神戸くんが偽証したせいで殺人犯として服役した城戸という男が
出所後自殺―。


で、今夜の16話は
女性警察官殺しの犯人と思って職質した男が逃亡、
逃走中に列車にはねられ死亡。


で、いずれもこの人たちは冤罪だった。。。


それを隠そうとした人たちが特命係によって暴かれたわけです。
第1話も今回も。


大河内さん…
神戸くんにお咎めなし(笑)!
つーか神戸くんがいなくなるとあれこれ妄想するネタがなくなって
ちょっとさみしいな~(うるせぇ)。。。

今夜のトリオ…
5年前の女性警官殺しについて根掘り葉掘り聞いた右京さんが
サクッと帰っちゃったとき

聞くだけ聞いといてなんだよありゃ!
とぼやく三浦さん(笑)。。。


米沢さん…
調書の改ざん跡を発見。
消されたUSBメモリのデータ復元から消去された日時を割り出す。
今夜もお手柄ですね★

花の里…
今夜は一緒じゃないんですね。
ちょっとさみしいぞ。。。

花の里が似合う、と右京さんのお墨付きになりました♪


次回の陣川くんストーリーは来週はお休みで再来週の29日が放送日です~。
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 相棒 ジャンル : テレビ・ラジオ CM:(0) TB:(17) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『相棒season10』 第16話 「宣誓」
 冤罪、証拠の捏造・隠滅……相棒ではよく取り上げられるテーマです。長く続いているドラマなので、テーマが被らないのは不可能ですし、それは構わないと思います。  ただ、今回
[2012/02/18 10:44] 英の放電日記
別館の予備(相棒&D×D&疾風伝)
2月17日 相棒&D×D&疾風伝 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11165918735/01fb8563
[2012/02/17 21:13] スポーツ瓦版
相棒&D×D&疾風伝
相棒は事件の回だが 大河内の登場は嬉しいし ベタ内を
[2012/02/17 21:12] 別館ヒガシ日記
相棒ten(Season10)第16話
第16話「宣誓」2012年2月15日(水)9:00~9:54pm 右京(水谷豊)と尊(及川光博)は大河内監察官(神保悟志)から、所轄の元警察官・国原(石垣佑磨)が起こした傷害致死事件を調べて欲し...
[2012/02/16 16:41] ドラマハンティングP2G
相棒シーズン10 第16話「宣誓」
右京(水谷豊)と尊(及川光博)は監察官の大河内(神保悟志)から、ある所轄で 起きた傷害致死事件を調べてほしいと依頼される。 容疑者の国原(石垣佑磨)は元警察官で、飲み屋
[2012/02/16 14:18] ぷち丸くんの日常日記
相棒 ten 第16話「宣誓」と、ダーティ・ママ! 第6話「コスプレ相棒」
今回の『相棒 ten(第16話)』は、目を見はるようなエピソードではないので、女性刑事の相棒モノ『ダーティ・ママ!』とまとめて感想を・・・。 相棒 ten(Season 10)第16話 「宣誓」2012年2月...
[2012/02/16 11:39] 世事熟視〜コソダチP
相棒 ten(season10)「宣誓」
なにやら、ひたひたと神戸尊(及川光博)卒業の足音が聞こえてくるような気配。今シーズン最初の事件「贖罪」へとフィードバックしましたね。 ラスト、花の里を右京さん(水谷豊
[2012/02/16 08:09] のほほん便り
相棒season10 (第16話 2/15) 感想
10/19からテレ朝で始まったドラマ『相棒season10』(公式)の第16話『宣誓』の感想。 これと言った捜査もせずに、事件解決されても… 警察官絡みの2つの事件を1つにしたような捻っ
「相棒 ten」第16話
殺意が、あった… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202160000/ 相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック 池 頼広 avex io 2011-11-30 売り上げ
[2012/02/16 07:28] 日々“是”精進! ver.A
相棒感想 Season ten 第16話「宣誓」
「あの姿を見たお陰で、僕も、やっと、覚悟が、出来た気がします・・・」
[2012/02/16 02:11] 往く先は風に訊け
相棒 season10 第16話 宣誓
公式HPよりあらすじ 右京(水谷豊)と尊(及川光博)は大河内監察官(神保悟志)から、所轄の元警察官・国原(石垣佑磨)が起こした傷害致死事件を調べて欲しいと依頼される。国腹
相棒 season10 第16話 感想「宣誓」
相棒ですが、大河内(神保悟志)が杉下右京(水谷豊)、神戸尊(及川光博)に元警官の過失致死事件を調べ直すよう依頼します。特命係にしては比較的まともな依頼ですが、内村部長行...
【相棒 Season 10】 第16話:「宣誓」
尊:「あの姿を見たお蔭で、ぼくもやつと覺悟が出來た氣がします」
[2012/02/15 23:04] 仙丈亭日乘
相棒 season10 第16話 感想
 相棒 season10  第16話 『宣誓』 感想  次のページへ
[2012/02/15 22:55] 荒野の出来事
相棒season10:第16話 感想
『宣誓』 今知ったんですが、来週お休みなんですね。2月はどっちも(これと科捜研)休止なし!とか普通に言ってました。なんと恥ずかしい勘違い。 風邪は大分良くなりました。完全
[2012/02/15 22:54] ホワイト・メモリー
『相棒 season 10』第16話「宣誓」
大河内さんも特命係を便利に使うようになったなぁ。神戸君がいるから気安いのかな。頼りにしているのは右京さんの方だと思いますけどね。 過去の事件。もし、本当に容疑者だと知ら
[2012/02/15 22:44] 瑞原唯子のひとりごと
相棒season10 第16話 宣誓
『宣誓』 内容 大河内監察官(神保悟志)に呼ばれた右京(水谷豊)と尊(及川光博) 蓮沼署管内の立ち飲み屋で起きた傷害致死事件について調べて欲しいという。 元警官・国原貴弘(
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター