雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2012
02/11
17:59
サイト改装までもうちょい。。。

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
ICYDOLLの改装ですが、

作品ページ内で表示がおかしかったところなどの修正等もあり、
思った以上にやることが結構あったりして時間かかってます(汗)。。。

ウインドウサイズ指定で別窓ひらく仕様だったのをやめるとかすると、
リンク先のページのレイアウトも必要になって、
なーんだかね、意外と手間がかかってました。

改装後は、黒、ピンク、白がサイトの基調色なのは変わりませんが
きついピンクに黒水玉の背景のピンクが
少し優しいピンクになります。。。
んで、そんな風にサイト弄りしてるとだんだん面白くなってきて
ほかのことがおざなりになるんだね、悪い癖。。。
それにより絵描きが止まってます(滝汗)。。。

下絵を数枚スキャンしてPCに取り込んで、線の整理の途中まで入ってるのが1枚
あるっつー辺りまでで止まってるかな…。。。
んでも別館用は大概服着てなかったりするので~、まぁ少しは進めやすいはず。


あ、話がそれた、サイトの改装の話だってか。

サイト弄りが面白い延長でいまのところは本館だけにとどめておくつもりが
やっぱり別館も合わせて改装したくなってきてしまい(汗)、
入り口とトップページの編集ができつつあります。

あとはギャラリーページと麻雀ゲーの入り口とかかな。

で、今の今まで別館のバナーを作ってなかったのですが、今回のどさくさで
バナーつくりました。

作品とかがもうちょい増えたらサーチ系のサイトに登録しに行こうと思ってて
そのときにバナーは作ればいいかな~って考えてたら
まぁ実際絵が増えていかないので今まで放置してる感じになっちゃってました(汗)。

あとは本館からリンクさせたりするのに使いたくて
レイアウト上、必要に駆られたってのもあります。。。


ただねー、サイトデザインだけ更新するんじゃナンなので
できれば一緒にCGもアップしたいんですね。
なのでその辺なんとか折り合いをつけたいッス。。。
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : ブログや日記 ジャンル : ブログ CM:(0) TB:(0) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター