雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2012
02/08
23:00
相棒ten 第15話「アンテナ」

カテゴリ: 相棒
ゲスト:萩原聖人

脚本:櫻井武晴 監督:和泉聖治


タイトルが「アンテナ」なのは何だろうと思っていたら
心のアンテナのことだったんだなぁ。。。

そんなことより昨日明らかになった神戸尊役の及川光博さんが今シーズンで
卒業っていうんでもーショックでどうしようもない中の視聴でありんした(涙)。。。

3年で卒業かぁー。。。
ちょい早すぎる気もするっすけど~もーちょい続けてほしかったけど~
決まっちまってるもんは仕方ないってか…。。。
落語の火事息子。
落語は全く馴染みがないもんで知りませんでしたけど、
右京さんの語るあらすじをざっと聞いた感じ、ええ話でした。

アンテナねぇ。。。
何気ない言葉で傷つく人もいれば特に気にならない人もいて

悪気があって言ってないことも聞く人によってはカチンとくることもある…。。。

良かれと思って言ったことでも相手にとっては腹立つことだったりもして。。。


まぁ言う言わないだけじゃなく行動に置き換えてもまた然り。

ムズカシーよぉ、相手のこと100%理解するとか気付いてやれるとか夢みたいなもんだし。


今回の通り魔の女性も、産後間もないナーバスな時、
夫の行動が全部悪いほうに受けとってしまったが故の強いストレスから
起こしてしまったことだった訳で。。。

(とは言うものの、夫の行動の中で普通に考えても若干イラッとはするかなぁ
と思えることが一つ二つなかったわけでもない(笑)。。。)

ちゅーても2リットルのペットボトルのお茶凍らせてそれで殴るとか
やばいでしょ、つーか痛えっしょマジで。。。
あ、でも初っ端でその凍らせ凶器がチラ見えした時に、犯人て生活感ある人ぽい?
とは思ってました(笑)。。。


ラスト、結構感動でした。
真人くん、応援したい!(フィクションだって)。。。



トリオと相原くんと神戸くんと右京さんの、車中で張り込んでるところのやり取りが
可笑しくてナイスでした。

なんか特命係にお茶のみにきてね、みたいなことを右京さんが相原くんに言ってたんですけど
なんかのフラグか、考え過ぎか。。。
そもそも所轄で疎ましがられてたり、謹慎中に勝手に捜査したり、
特命に来れそうな要素があるっちゃあるんじゃ…???


まー、全然別の人が来るなら来るでそれは別にいいのですが
もう誰かが卒業するの新加入するの何なのって
正直萎えるんで何とかならんのでしょうか~(苦笑)。。。
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 相棒 ジャンル : テレビ・ラジオ CM:(0) TB:(16) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

相棒&D×D&疾風伝
相棒はアンテナ感度の回で 米沢スピンオフ相原だけども 相原の個性が強過ぎも良く ...
[2012/02/10 21:14] 別館ヒガシ日記
相棒 ten(season10)「アンテナ」
ここにきて急に、二代目・相棒、ミッチー(及川光博)の卒業発表。名脇役・イタミン(川原和久)の私生活に春?と、「相棒」の周囲が賑やかですね。 今回は、スピン映画「鑑識・
[2012/02/10 08:13] のほほん便り
『相棒season10』 第15話 「アンテナ」
 今回は相原刑事(萩原聖人)が主人公。  事件の捜査より、引き籠もりの青年?を救おうとする熱血漢の相原刑事に、引っ張り回される特命のふたり。と言っても、右京(水谷豊)の
[2012/02/09 22:30] 英の放電日記
【相棒 Season 10】 第15話:「アンテナ」
右京:「だつて、彼、愛されてますから」
[2012/02/09 17:19] 仙丈亭日乘
相棒ten(Season10)第15話
第15話「アンテナ」2012年2月8日(水)9:00~9:54pm 千束署の刑事・相原(萩原聖人)が突然米沢(六角精児)を訪ねてきた。 相原は、かつて米沢と組んで、警察の天下り先でもある青少年防...
[2012/02/09 15:59] ドラマハンティングP2G
相棒 SEASON10 テレ朝(2/08)#15
第15話 アンテナ 公式サイトから 千束署の刑事・相原(萩原聖人)が突然米沢(六角精児)を訪ねてきた。 相原は、かつて米沢と組んで、警察の天下り先でもある青少年防犯協会の横
[2012/02/09 15:08] ぬる~くまったりと
相棒シーズン10 第15話「アンテナ」
鑑識の米沢(六角精児)の元に、かつて米沢と組んで横領事件を解決した 千束署の相原刑事(萩原聖人)が訪ねて来る。 相原は、千束署管内で起こっている連続通り魔事件で採取され
[2012/02/09 11:48] ぷち丸くんの日常日記
「相棒 ten」第15話 萩原聖人がミッチーの後任??
相棒 ten(Season 10)第15話 「アンテナ」2012年2月8日 今回放送前に、今シーズンで神戸尊(及川光博)が特命係を卒業すると報道があって、ほんでもって、そのタイミングで映画『鑑識・米
[2012/02/09 10:35] 世事熟視〜コソダチP
「相棒 ten」第15話
自由な女に、憎悪… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202090000/ 相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 (期間限定出荷) [DVD] ワーナー・ホー...
[2012/02/09 07:19] 日々“是”精進! ver.A
相棒感想 Season ten 第15話「アンテナ」
相棒感想 Season ten 第15話「アンテナ」
[2012/02/09 02:47] 往く先は風に訊け
相棒 season10 第15話 感想「アンテナ」
相棒ですが、米ちゃんの出勤という珍しいシーンがあります。普段は鑑識の制服ばかりなので普通に背広着てコートを着ていると見違えるようですが、知り合いの刑事・相原(萩原聖人)...
相棒season10 第15話 アンテナ
『アンテナ』 内容 警視庁に米沢(六角精児)を千束署の相原誠(萩原聖人)刑事が訪ねてくる。 管内で起きている3件起きている連続通り魔事件の証拠の繊維片を 分析して欲しいのだ
相棒season10 (第15話 2/8) 感想
10/19からテレ朝で始まったドラマ『相棒season10』(公式)の第15話『アンテナ』の感想。 生理的にダメなので… 映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』に登場した相原誠(萩
「相棒season10」第15話
第15話「アンテナ」    
[2012/02/08 23:13] またり、すばるくん。
相棒season10:第15話 感想
『アンテナ』 …ここ読んでくださってる方なら、もう昨日入ってきたニュースはご存じのはずですね。 「神戸尊、最終回にて相棒を卒業」。薫ちゃんが長かったので、もういなくなって...
[2012/02/08 23:09] ホワイト・メモリー
『相棒 season 10』第15話「アンテナ」
今日のゲストは、映画「鑑識・米沢守の事件簿」で米沢さんの相棒だった相原さん。まさか本編に出てくるとは思わなかった。この映画は観に行ったはずなんだけど、なぜかあまり思い出...
[2012/02/08 23:05] 瑞原唯子のひとりごと
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター