雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2012
01/29
00:10
サイト改装予定中。。。

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
本家サイトの方ですが、近いうちに改装するつもりでおります。。。

・トップページと中のページの雰囲気がイマイチ合ってないぽい
・テーブルの多様でHTMLがぐっちゃぐちゃになっており修正等がしにくい
・大まかなデザインをCSSにして後々模様替えなどしやすくしたい

などが理由です。

まー今はほとんどブロードバンドが普及しているとは思うので、
HTMLの詰め込みによってページが読み込みにくい、みたいなことはそうそう
ないのかもしれませんが、

なんとなく、やっぱりそういうところも手を抜きたくないなー、そろそろ…
っていう思いがありますね。
それでなくてもすでにタグの指定通りになってない個所とかあるので、
どっかしらミスってるっぽいし。。。

現段階でトップページは出来上がってます。
ギャラリー内の自作品と頂き物のCGを飾るページを別に分けました。
あとはリンクのページとプロフィールとかのページをこれから直す感じ。

自作品も今後描きそうもなくなってきたキャラクター絵とか、
作品としてどうなのよ?と思えるものは削除するつもりで、
落ちものパズルゲームとかも、BGMの再生ができなくなってたりするので
削除する予定です。

それを言ったら別館のブロック崩しもmp3ファイルが置けないので音楽なし状態…。
無理やりMIDI再生で聞けるようにはなってますが。。。
何より絵をどうにかしたいってのもあるので、もしかしたら一旦休止するかもしれません。


別館の方もいずれ本家との雰囲気合わせも兼ねて改装しますが
改装よりも作品を増やす事を優先したいので更新が先になるのかもですけど。。。
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : ホームページ作成 ジャンル : コンピュータ CM:(0) TB:(0) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター