雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

2012
01/11
23:42
相棒ten 第11話「名探偵再登場」

カテゴリ: 相棒
ゲスト:高橋克実 松岡由美 矢柴俊博 陽月華

脚本:戸田山雅司 監督:近藤俊明


別れ際のロンググッドバイ、は今回なかったのねん。。。



しょっぱなから唐突にマーロウ矢木の取り調べから始まった今日の相棒。。。
彼が犯人役のはずはない!からそんなフリはナンセンスですねぇ(うるせえ!)。。。


神戸くん、いや今夜はたけちゃん(笑)は遅刻で置いてきぼりを食った挙句
特命部屋にあがり込んでるマーロウ矢木の相棒にされる始末。。。

同じ時間軸で右京さん・米沢さんコンビとたけちゃん・マーロウコンビ
が動くとか分業制でいいじゃないの。。。


もうね、この3人の絡みが観られたから今日は腹いっぱいで
事件どうでもよくなっちゃったのね。。。
大富豪の遺産をめぐるすったもんだだし。。。

あー、芹ちゃん復帰おめでとう★
もしかしたら今週はお休み?かと思ってましたー。腹撃たれてた訳だし。。。


まぁ遺産を狙う佳美がカラオケスナックに持ってきたアンティークドール(?)が
盗聴器入りだったり
資産家に隠し子がいてそれを探すよう依頼されてたとかそーいうベタな展開なのは
マーロウ回だからベタな探偵のベタなサスペンスにしようっていう意図があったのかな…。
いや、良いとか悪いとかじゃなくそうなのかなーってだけですが。。。


しかしマーロウが登場したのってシーズン5だったのか。
つーかまじめに相棒を観はじめたのがまさにシーズン5だったもので、
だからか再登場するってわかったとき妙に嬉しかったのかなー。。。

来週は「ついてない」んじゃなくて「つきすぎている」幸子なんですねー。
サイトの予告の"頭が冴えない右京"って右京さんが凡人になったらこうなる的な
おもしろ相棒期待してもいーんすか(笑)。。。
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 相棒 ジャンル : テレビ・ラジオ CM:(0) TB:(21) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

相棒「名探偵再登場」
 ああいう役どころには、矢柴俊博はピッタリだと思った。  悪意がなくて、気が強い方ではない、でも、言われてみればお金持ちの血筋かもって思わせる雰囲気。  マーロウが、福栄...
[2012/01/14 19:11] blog mr
別館の予備(相棒&D×D&疾風伝)
1月13日 相棒&D×D&疾風伝 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11132421638/3c6bc3f9
[2012/01/13 20:44] スポーツ瓦版
相棒&D×D&疾風伝
相棒はマーロウ矢木の回だが マーロウ矢木探偵が再登場で 迷に見せながら実は名探偵で ...
[2012/01/13 20:43] 別館ヒガシ日記
相棒season10第11話「名探偵再登場」
テレビ朝日|相棒season10 マーロウ矢木再登場、調子のいい男だが名探偵といっていいと私は思います。 殺害された樋本はとんでもない悪党でした。元妻の佳美も・・・・・・ 犯人は福
[2012/01/12 20:56] JAOの趣味日誌
『相棒season10』 第11話 「名探偵再登場」
 今回は名探偵マーロウ矢木が再登場。(それにしても、今シリーズは再登場が多い)  「マーロウ矢木」こと矢木(高橋克実)は、ヌケていそうで抜け目がない男。単なるとぼけた味
[2012/01/12 20:56] 英の放電日記
相棒ten(Season10)第11話
第11話「名探偵再登場」2012年1月11日(水)9:00~9:54pm  探偵社を経営している樋本(鈴木省吾)の遺体が発見された。  樋本の元妻でかなりの美人の佳美(陽月華)に容疑がかかるが、
[2012/01/12 16:26] ドラマハンティングP2G
相棒season10 (第11話 1/11) 感想
10/19からテレ朝で始まったドラマ『相棒season10』(公式)の第11話『名探偵再登場』の感想。 前半「新しい相棒」+後半「右京の事件簿」の巻… 冒頭で私立探偵・矢木(高橋克実)...
相棒 season10 第11話 名探偵再登場
公式HPよりあらすじ 探偵社を経営している樋本(鈴木省吾)の遺体が発見された。樋本の元妻でかなりの美人の佳美(陽月華)に容疑がかかるが、彼女のアリバイ証言したのがあの私立
相棒シーズン10 第11話「名探偵再登場」
探偵社を経営する樋本(鈴木省吾)の遺体が発見される。 樋本の元妻・佳美(陽月華)に容疑が掛かるが、彼女のアリバイを私立探偵の 矢木(高橋克実)が証言する。 矢木はハードボ...
[2012/01/12 09:52] ぷち丸くんの日常日記
相棒 ten(season10)「名探偵再登場」
シーズン5以来、じつに久々、すちゃらか探偵・マーロウ矢木(高橋克実)の登場。 マーロウ、さっそく尊を「そん」と呼び捨てにして、ブハッ! オトボケに見えて、じつは、特命
[2012/01/12 09:45] のほほん便り
相棒 ten(season10)「名探偵再登場」
シーズン5以来、じつに久々、すちゃらか探偵・マーロウ矢木(高橋克実)の登場。 マーロウ、さっそく尊を「そん」と呼び捨てにして、ブハッ! オトボケに見えて、じつは、特命
[2012/01/12 09:40] のほほん便り
相棒10 「名探偵再登場」〜名探偵に乾杯!!
 探偵というのは素敵な商売ですね。  美女と大金持ちとギムレット。  自分の美学に生きる男。  マーロウ矢木(高橋克実)の場合は、お金がなくてムギレットですけどね。  しか
[2012/01/12 09:14] 平成エンタメ研究所
「相棒 ten」第11話
マーロウ矢木、参上… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201120000/ 相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック 池 頼広 avex io 2011-11-30 売り
[2012/01/12 07:26] 日々“是”精進! ver.A
相棒感想 Season ten 第11話「名探偵再登場」
相棒感想 Season ten 第11話「名探偵再登場」
[2012/01/12 02:47] 往く先は風に訊け
「相棒season10」第11話
第11話「名探偵再登場」   
[2012/01/12 00:32] またり、すばるくん。
相棒season10 第11話 名探偵再登場
『名探偵再登場』 内容 特命係へとやって来た尊(及川光博)は、妙な男がいることに気付く。 マーロウ矢木を名乗る私立探偵の矢木明(高橋克実)だった。 すぐに、右京(水谷豊)に
相棒 season10 第11話 感想「名探偵再登場」
相棒ですが、私立探偵のマーロウ矢木(高橋克実)が登場します。矢木はトレンチコートなど絵に描いたような探偵ですが、時々カッコつけた台詞を残したりもします。矢木とキャラがか...
『相棒 season10』第11話 感想
名探偵八木再登場! でも、憶えていなかったw 調べたらシーズン5で出て来てたのね。5年と一か月前の事は憶えてられないっす(汗
[2012/01/12 00:10] シュミとニチジョウ
相棒season10:第11話 感想
『名探偵再登場』 正月の放送から早10日。今週でようやく(?)冬の通常放送再開です。 というわけで感想もこれから動いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 それで
[2012/01/12 00:06] ホワイト・メモリー
『相棒 season 10』第11話「名探偵再登場」
マーロウ矢木再登場。いきなり神戸君の相棒とか言っちゃってるよ。勝手に言ってるのかと思ったら、右京さんの神戸君へのおしおきだったのね。まあ、遅刻した神戸君が悪い(笑)。遅...
[2012/01/11 23:59] 瑞原唯子のひとりごと
【相棒 Season 10】 第11話:「名探偵再登場」
マーロウ:「ベースが燒酎だけに、ムギレット」
[2012/01/11 23:55] 仙丈亭日乘
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター