雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2012
01/04
20:16
1年ぶりにサイト更新。。。

カテゴリ: ICYDOLLお知らせ
いやぁー、実に1年ぶりにサイト更新できました~。。。

何を喜んでんだコイツぁ。

つい最近作ったと思ってた麻雀ゲーもおととしアップしたものだったんですね、
なんか年月過ぎるの早くね???

今年はそんなことないよーにねー、したいよねー。。。




あと、こんなとこで白状するのもきたねーんですが
昨年頂いていたお年賀絵、しれ~っ…と今回一緒にアップさせてもらっちゃいました(汗)。。。

送り主の皆様、失礼の数々心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。。。
本当にごめんなさい!!!


1年もほったらかしていた結果、
なんかもう絵描くのやめたんじゃねーかとか思われてたらしく(笑)、
やっぱ長いこと放置してっとそういう風になっちゃうんだなぁと実感しました。

描いてない間もなんも考えてないのとは真逆でむしろ、
こんな風に描きたい!って思ってる理想形で描くにはどーすれば…

線の具合とか。塗り方とか。
水面下でウンウン唸ってはいたんですがね、水面下じゃ見えないからねどーせね。
頭で考えるより手を動かせっつーのとかなんとか

っていう話はサイトの方でもしてるんでこのへんにして。。。


なんかねぇー、デッサンとかパースとかアイレベルとか、
今のいままで、ほんと直近まで知らんぷりなままここに至ってたってことに気づきまして。。。

つーかぶっちゃけパースなんて背景に限った話だべ、ぐらいに思ってたんですが
なんと人物にまでパースが存在するっていうじゃありませんか!
なんだとぉぉ!!!?

いつまでたっても構図が幼稚園レベルだったのは絵に奥行きがなかったからなのか!?

みたいな。。。


つーわけで今後考えていくべき材料がドン!と増えちまったという。。。

そーいうのを加味したうえで心機一転なんか描ければなと思い始めているのでした(遠い目)。。。
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/10 23:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんはです~♪
ご連絡ありがとうございます!
折り返しメールいたします。。。
[ 2012/01/11 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター