雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2012
01/02
00:09
相棒ten元日スペシャル 第10話「ピエロ」

カテゴリ: 相棒
ゲスト:斎藤工 遠藤雄弥 大橋のぞみ 目黒祐樹 吉田栄作

脚本:太田愛 監督:和泉聖治


元日スペシャルの相棒は!
いやーいやいやいや、今回はマジで終始目が離せなかったです。


神戸くんが誘拐されるくだりからハラハラさせられました~。。。
しかし!冷静に自分が警察であることを隠し、
誘拐に使われたバスが捜索されるのを見越し手がかりになるメモを書き残す。

ぬ~、実際ここまで機転がきく刑事さんてばいるんでしょうかねぇ。

犯人アジトでの子供たちや引率の先生に対する気遣いとかも良くって
あらためて神戸くんを好きになりましたねー(何言ってんだコイツ)★
ついに巡ってきたっつー感じですかね、神戸くん大活躍回がね。。。


しかしなぁ…吉田栄作さん演じるボス役だと思ってた人がサクッと殺されたり、
一筋縄ではいかないストーリーにさらに引き込まれました。

主犯が速水に代わってから子供たちなり怖い目に遭わされ出して
くっそー、コヤツが今日のとんでもない悪人なのかぁ(怒)!?
とか思ってたら実は小さいころにいなくなった父親がホームレスになってて
公園で病死するっつー悲しい過去(か?)を背負ってるとか
単なる憎まれ役じゃねーじゃん!という。

10億で公園を買うとかいう目的…最後本人は否定してましたけど、
でも多分そのつもりだったのかなぁ、半分ぐらいでもそうであってほしいと
思っちまいました。。。


…が、
やっぱりね、関係ない子供達とか巻き込んで、人も殺しちゃあね。
貴方がしようとしたことがどんなに立派でも―
の右京さんの言葉に尽きるかな。。。


右京さんと伊丹の組み合わせもなかなか良かったんじゃないかな???
ちょいちょい突っ込みながら右京さんに従うとことか笑えた♪
芹ちゃん撃たれたときは本気でビビった…嘘、マジで!?って。。。
彼女とカウントダウンできてまぁ良かったのかなんなのか(笑)。。。

ゲスト出演…のぞみちゃん可愛すぎじゃね★大活躍すごかったです♪
ザブングル!神奈川県警はザブングルなのかよ(笑)!!!
起爆装置見つけた時のリアクションはナイスでした♪


超個人的には…
神戸が誘拐されたことで特命部屋の名札が赤になったまま
なのに気付いた大河内さんが右京さんの手伝いを買って出たところと
最後、神戸くんを初稽古に誘う(?)大河内さんがナイス過ぎました★
つーか神戸くんの方が強えのかよ(笑)。。。

もうね、
それだけで今日の相棒は腹いっぱい感があったりなかったり(嘘ですって)。。。


そして…ぎゃー!
来週(11日ね)早速マーロウなのぉー!
なんか飛ばし過ぎじゃねー?!楽しみだなぁ~。。。
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 相棒 ジャンル : テレビ・ラジオ CM:(0) TB:(25) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

相棒 ten(season10)元日スペシャル「ピエロ」
気のせいか、相棒。証拠品の返却に行き、事件に巻き込まれるパターンが多くありません? 一足先に向かった神戸尊(及川光博)に、ふとした勘が働き、子供達を連れたピエロを追い
[2012/01/08 16:21] のほほん便り
相棒season10:第10話 感想
『ピエロ』 あけましておめでとうございます。飽きるまででいいので、今年も当ブログをよろしくお願いいたします。 …さて、今年最初の記事は元日に放送されました「相棒」の正月ス...
[2012/01/06 16:31] ホワイト・メモリー
相棒 ten(season10)元日スペシャル「ピエロ」
気のせいか、相棒。証拠品の返却に行き、事件に巻き込まれるパターンが多くありません? 一足先に向かった神戸尊(及川光博)に、ふとした勘が働き、子供達を連れたピエロを追い
[2012/01/05 08:26] のほほん便り
相棒「ピエロ」
 俺は君を見くびっていたようだ>大橋のぞみ  ランドセルの CM でニコニコしているのよりよっぽど存在感と雰囲気があった。  途中、最もザワっとしたのは、twitter とかで警察の動き...
[2012/01/04 16:45] blog mr
「相棒ten」元日スペシャル「ピエロ」〜大橋のぞみちゃん大活躍。吉田栄作はコロリ・・。
「相棒ten」元日スペシャル「ピエロ」 京都銀行くらい長いから、最初から最後までガッツリ見るほどの気力・体力が無かった〜〜。 ”コサージュ”のくだりで勇気と機転で神戸(及
[2012/01/04 13:55] 世事熟視〜コソダチP
『相棒season10』 第10話(正月SP) 「ピエロ」
 新年早々から『相棒』が観られるのは嬉しいのですが、頭がドラマモードになっていないので、4日か5日ぐらいにして欲しいです。  昨年の正月SPは個人的には最低だったのと、
[2012/01/03 19:36] 英の放電日記
別館の予備(相棒 元日SP)
1月3日 相棒 元日SP 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11124506789/da971173
[2012/01/03 10:02] スポーツ瓦版
相棒 元日SP
相棒は恒例の元日SP回だけど 神戸ら誘拐される事件だったが 動機テロ&&なって 上層部の捜査で対立など 右京は捜査&神戸は人質だが ...
[2012/01/03 10:02] 別館ヒガシ日記
相棒season10 (第10話・新春特別拡大版元日スペシャル 1/1) 感想
10/19からテレ朝で始まったドラマ『相棒season10』(公式)の第10話・新春特別拡大版元日スペシャル『ピエロ』の感想。 苦痛の冒頭8分間を過ぎたら、突然光明が射してきた! ★記事の続...
相棒season10 (第10話・新春特別拡大版元日スペシャル 1/1) 感想
10/19からテレ朝で始まったドラマ『相棒season10』(公式)の第10話・新春特別拡大版元日スペシャル『ピエロ』の感想。 苦痛の冒頭8分間を過ぎたら、突然光明が射してきた! 「相
相棒シーズン10~新春特別拡大版 元日スペシャル 第10話「ピエロ」
尊(及川光博)は仕事で赴いたオペラハウスで、子供たちと送迎バスに乗り込んだ ピエロ(斎藤工)に不審を抱く。 尊がバスのドアを抑えると、目出し帽を被った男が、少女・加奈(
[2012/01/03 06:52] ぷち丸くんの日常日記
「相棒season10」第10話
第10話「元日SP ピエロ」   
[2012/01/03 00:00] またり、すばるくん。
相棒ten
第10話 元日スペシャル「ピエロ」
[2012/01/02 18:17] AKIRAのドラマノート
相棒ten(Season10)第10話
第10話元日スペシャル「ピエロ」2012年1月1日(日・祝)9:00~11:30pm  刑事部長に命じられ、神戸尊(及川光博)が開演直前のオペラハウスに証拠品の返却に一人で向かうと、ロビーで子供...
[2012/01/02 18:04] ドラマハンティングP2G
「相棒ten」元日スペシャル「ピエロ」〜大橋のぞみちゃん大活躍。吉田栄作はコロリ・・。
「相棒ten」元日スペシャル「ピエロ」 京都銀行くらい長いから、最初から最後までガッツリ見るほどの気力・体力が無かった〜〜。 ”コサージュ”のくだりで勇気と機転で神戸(及
[2012/01/02 12:57] 世事熟視〜コソダチP
相棒10 「ピエロ」〜現代社会に戦いを挑んだ道化者
 犯人グループに囚われの身になって奮闘する神戸(及川光博)。  伝言メモを書き、ライターを盗み、鉄格子を削る。犯行声明映像では口パクでメッセージを送る。  実に面白い<サ
[2012/01/02 10:44] 平成エンタメ研究所
「相棒 ten」第10話元日スペシャル
公園を、残したい… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201020000/ 相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック 池 頼広 avex io 2011-11-30 売り上
[2012/01/02 07:17] 日々“是”精進! ver.A
相棒 season10 第10話 元旦スペシャル 感想
 相棒 season10  第10話 元旦スペシャル 『ピエロ』 感想  次のページへ
[2012/01/02 06:01] 荒野の出来事
相棒感想 相棒Season ten 元日スペシャル「ピエロ」
相棒感想 相棒season ten 元日スペシャル「ピエロ」
[2012/01/02 03:21] 往く先は風に訊け
テレビ朝日「相棒 Season 10」第11話(元旦スペシャル):ピエロ 〜オペラ公演中にバスジャック誘拐 最悪の事件が始まる
  お正月恒例となった感のある「相棒」元旦スペシャルです。   2時間半という長さを、途中、慌ただしさも中だるみも感じさせず、最後までテンポよく一気に見せた見事な構成。脚 ...
[2012/01/02 01:29] 伊達でございます!
【相棒 Season 10】 第10話:元日スペシャル「ピエロ」
「我々はこの國の未來を守らうと考へてゐるのです」
[2012/01/02 00:54] 仙丈亭日乘
相棒 season10 第10話 感想「ピエロ」
相棒ですが、元日スペシャルということで長いです。杉下右京(水谷豊)&神戸尊(及川光博)の特命係には正月の飾りつけという大切なミッションがありますが、クリスマスに警官が射...
相棒season10 第10話元日スペシャル ピエロ
『ピエロ』 内容 12月30日。内村刑事部長(片桐竜次)中園(小野了)に命じられ、 警視庁中の正月飾りを命じられた右京(水谷豊)尊(及川光博) しかし、、先日、警官が射殺さ
『相棒 season10』第10話 感想
結論から先に書きます。 すんごく面白かった。ここ数年でもトップクラスの面白さ。 ここまで気合の入った回を魅せられると興奮しますね。
[2012/01/02 00:36] シュミとニチジョウ
『相棒 season 10』第10話 元日スペシャル「ピエロ」
特命係は正月飾りの特命。わざわざ偉い人直々に呼び出して言いつけなくてもいい気がするんだけど(笑)。右京さんは丁寧にマメにやっていくのに、神戸君は邪魔しかしてないような…...
[2012/01/02 00:32] 瑞原唯子のひとりごと
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター