雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2011
12/07
22:50
相棒ten 第8話「フォーカス」

カテゴリ: 相棒
ゲスト:佐川満男 比留間由哲

脚本:守口悠介 監督:橋本一


早とちりの後、真実を知って思いっきり後悔する―。。。
っていう結末の話が何度か度々ある気がします、相棒って。
ん?別に相棒に限って…ってわけでもないか…(何が)。
犯人が必死で守りたかったもの、
それは自殺してすでに亡くなってしまっていたある少女でありました。

ちょーっと意外でした。
途中までてっきり交番勤務の新人ぽいお巡りさんをかばってんのかなー
とかフォーカスのずれた(オイ!)推理してたもんで。。。


発端の通り魔事件が起きた時間が
廃品回収のトラックがまだ拡声器で宣伝しちゃいけない時間だった、

ってーとこからすべて謎が解けた訳ですねー。

ダメだ…右京さんより先に犯人が分かる回がほとんどない!
いや張り合う必要も特にないんだけど。。。


えーっとちょい体調不良で感想軽め且つ意味不明ですみません(発熱)。。。

カメラマンの写真展のくだりに出てきた毒殺事件だかの口から血だらけ~
になってた写真パネルですか。
具合悪い時あーいうのめちゃくちゃ応えますね、
あの後しばらくテレビ画面見てられませんでした。(汗)。。。

って愚痴みたいなので締めるのもなんなので

来週が年内の放送は最後ですか~。。。
そしたら次は元日スペシャルですね~。。。
ヒラPさんのブログにある撮影風景写真のなかの
ミリタリーな格好の人たちが気になってしょうがないっす。
なんかこう、ドンパチ系なのかな(単純すぎ)?
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 相棒 ジャンル : テレビ・ラジオ CM:(0) TB:(14) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『相棒 Season 10』 第8話 「フォーカス」
【記事中に「じさつ」や「ごうかん」などの語句が含まれていると、gooブログではトラックバックを受け付けないようです。かな表記やスペースを挿入するとOKのようです。(詳しくは...
[2011/12/11 14:55] 英の放電日記
BLEACH&相棒
はジャッキーがメイン回で 対達は少ないが良く ジャッキー過去あるなど色々と オリジナル交えて進んだの良く
[2011/12/09 20:28] 別館ヒガシ日記
別館の予備(BLEACH&相棒)
12月9日 BLEACH&相棒 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11099588273/feef34d5 別館であるアメブロと相性 ...
[2011/12/09 20:28] スポーツ瓦版
『相棒 season10』第8話 感想
切なすぎて涙が出そうになりましたよ。
[2011/12/08 20:13] シュミとニチジョウ
相棒ten(Season10)第8話
「フォーカス」2012年12月7日(水)9:00~9:54pm  10日前に起きた通り魔事件の現場をスクープして週刊誌に発表したカメラマンの有沢(比留間由哲)が他殺体で見つかった。写真から身元が判明
[2011/12/08 17:44] ドラマハンティングP2G
相棒シーズン10 第8話「フォーカス」
通り魔事件の瞬間を撮影した写真家・有沢(比留田由哲)が何者かに殺害された。 有沢は容疑者の顔が写った写真を警察に提出せず、週刊誌にスクープ写真として 持ち込み、それが掲
[2011/12/08 10:21] ぷち丸くんの日常日記
相棒ten(season10)「フォーカス」
通り魔事件、それを、タイミングよく狙った報道カメラマン… と、衝撃的・導入。ところが、そんな過激スクープ写真ばかり撮っているカメラマンが、個展を目前に殺害。物語が幕開け...
[2011/12/08 09:13] のほほん便り
【相棒 Season 10】 第8話:「フォーカス」
右京:「僕たちがみてゐたものは、少しフォーカスがずれてゐたやうです」
[2011/12/08 08:52] 仙丈亭日乘
「相棒 ten」第8話
組写真… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112080000/ 相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック 池 頼広 avex io 2011-11-30 売り上げランキン
[2011/12/08 06:33] 日々“是”精進! ver.A
相棒 season10 第8話 感想「フォーカス」
相棒ですが、ストーリーやトリックなど秀逸で神回だったと思います。暇課長も絶好調ですが、取っ手がパンダになっているマグカップを愛用しています。取っ手がパンダなので、ものす...
相棒season10:第8話 感想
『フォーカス』 年内の放送は来週で最後のようです。去年は劇場版の公開もあって例年より遅く終わったせいか、なんか早いなぁと思ってしまいますね。 ただ、今回も毎年恒例の正月ス...
[2011/12/07 23:44] ホワイト・メモリー
相棒season10 (第8話 12/07) 感想
10/19からテレ朝で始まったドラマ『相棒season10』(公式)の第8話『フォーカス』の感想。 最後の「写真オチ」に持っていきたいのはわかるが… 30分頃までは良かったのに、そん
「相棒season10」第8話
第8話「フォーカス」   
[2011/12/07 23:29] またり、すばるくん。
相棒season10 第8話 フォーカス
『フォーカス』 内容 角田課長(山西惇)が特命係に一冊の週刊誌を持ってくる。 そこには、通り魔犯の顔写真が掲載されていた。 もしも通報されていれば早期に解決したかもしれない
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター