雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2011
11/16
22:45
相棒ten 第5話「消えた女」

カテゴリ: 相棒
ゲスト:本仮屋ユイカ

脚本:戸田山雅司 監督:東伸児


今日の相棒はの劇場版第一作目の東京ビッグシティマラソン事件
に登場した守村やよい役の本仮屋ユイカさんが再登場しました~。。。


亀山くんのことにいつ触れるのかなぁ?
と、先週の予告の後からずっと気になっておりました。。。

そしたらなんと!
いきなり冒頭からでしたねぇ~。。。
ビッグシティマラソンでの事件が終わって空港で見送るシーン。
右京さんと亀山くんが並んで立ってる姿、
なんだかものすごーく懐かしかった(笑)。

亀山くんといえば
犯人相手に待てコノヤロ~!とか言いながら走って追いかけてく場面とか
伊丹に特命係のバかめ、とか言われてたりしてたよなぁ…
なんて物思いにふけりそうになりましたが。

まぁ、再放送とかでぶっちゃけ昔の相棒やってたりしますから
別に特段珍しくはないっちゃないんですけどね(汗)。。。


まぁ今夜の内容は~
前回まで結構重苦しいお話が続いてたので幾分ライトめなカンジでしたかね。

初めは山原京子が犯人とかか?と思いきやじつは事件の目撃者で
なんじゃそら!?って思って
でも身分とかを公にはできない仕事をしてるので通報も許されず
挙句には派遣元の会社に監禁されてたとか
なんとなく慌ただしいストーリーだったと思います。


自分はただ真実を知ろうとした。
けれどもそれによって余計なことまで明らかになって迷惑した人がいる。

守村やよいは最後にそんな罪悪感を抱いたように見えたけど、
右京さんと神戸くんがうまく励ましてくれてよかったなー。。。


そーいえば久々に刑事部長と参事官にお叱りを受けるシーンがありました。
官房長のフォローがなくなった特命係、
これまでみたいな無茶っぷりのある捜査とかし辛くならないんでしょうかねぇ?

ホテルのエレベーターのシーンで
特命の2人が右のエレベーターで降りた直後、
左のエレベーターからトリオのみんなが出てきたとこがナイスでした★


来週は研ナオコさんがゲストです~♪
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 相棒 ジャンル : テレビ・ラジオ CM:(0) TB:(18) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『相棒 Season 10』 第5話 「消えた女」
 今回は、劇場版1に登場した守村やよい(本仮屋ユイカ)が再登場。相当悲しい思いをし、寂しい境遇になってしまった彼女だが、強く、しっかり生きているようで、私も嬉しい(笑)...
[2011/11/19 21:00] 英の放電日記
相棒ten(season10)】第5話感想と視聴率
「消えた女」第5話の視聴率は、前回の17.0%より下がって、16.5%でした。視聴率は下がってしまいましたが、私は今回がこのseason10の中で一番好きです♪(^^) 東京ビッグシティマ...
[2011/11/18 21:28] ショコラの日記帳
別館の予備(BLEACH&相棒)
11月18日 BLEACH&相棒 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11080483552/acf92a9e
[2011/11/18 19:21] スポーツ瓦版
BLEACH&相棒
は修行が開始で ルリカ修行は面白いけども ギリコ所は怖過ぎだし オマケ パパ面白いよ
[2011/11/18 19:21] 別館ヒガシ日記
相棒season10 第5話「消えた女」
テレビ朝日|相棒season10 この事件は守村やよいにとって一人前のジャーナリストへの第一歩だと私は思う。 山原京子はやよいを利用したが、彼女もある意味被害者だと感じました。 き
[2011/11/17 21:55] JAOの趣味日誌
相棒ten(Season10)第5話
「消えた女」2011年11月16日(水)9:00~9:54pm  数年前に起きた東京ビッグシティマラソン事件で知り合った守村やよい(本仮屋ユイカ)が、右京(水谷豊)に相談があると言って突然特命係
[2011/11/17 17:04] ドラマハンティングP2G
相棒シーズン10 第5話「消えた女」
数年前に起きた東京ビッグシティマラソン事件で知り合った、やよい(本仮屋ユイカ) が、右京(水谷豊)に相談があると言って特命係を訪ねて来る。 ホテルのラウンジで知り合った
[2011/11/17 10:59] ぷち丸くんの日常日記
相棒seazon10 (第5話 11/16) 感想
10/19からテレ朝で始まったドラマ『相棒seazon10』(公式)の第5話『消えた女』の感想。 ファンならではのお楽しみ… 今回は、映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシテ
相棒ten(season10)「消えた女」
今回は、映画からのゲストとして、新米記者役で本仮屋ユイカが登場。長いシリーズならではの遊び心ですね。 「花の里」がしまった今シリーズ。あるいは番組の華として、準レギュ
[2011/11/17 08:07] のほほん便り
「相棒 ten」第5話
立ってる者は、特命でも使え・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111170000/ 相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [DVD] poste...
[2011/11/17 06:22] 日々“是”精進! ver.A
相棒 season10 第05話 感想
 相棒 season10  第05話 『消えた女』 感想  次のページへ
[2011/11/17 06:16] 荒野の出来事
相棒 season10 第5話 感想「消えた女」
相棒ですが、組対五課の課長の「ヒマかっ?」が久々に登場します。10では初めてのような気もしますが、「ヒマかっ、客かっ」と映画にも出ていた美人ジャーナリスト・守村やよい(本
相棒感想 Season ten 第5話「消えた女」
相棒感想 Season ten 第5話「消えた女」
[2011/11/16 23:19] 往く先は風に訊け
相棒season10第5話消えた女
第5話「消えた女」公式HPよりあらすじ数年前に起きた東京ビッグシティマラソン事件で知り合った守村やよい(本仮屋ユイカ)が、右京(水谷豊)に相談があると言って突然特命係にや...
相棒season10 第5話 消えた女
『消えた女』 内容 その日、特命係に若い女がやって来ていた。戸惑う尊(及川光博) そこに右京(水谷豊)が現れ、 かつての事件で知り合った守村やよい(本仮屋ユイカ)と分かる。 ...
『相棒 season10』第5話 感想
面白かったァ〜! やっぱりこうですよね。重く悲しい『相棒』もそれはそれで面白いのですけれど、 やっぱり今回みたいなテイストの方が個人的には好きですね。
[2011/11/16 22:56] シュミとニチジョウ
『相棒 season 10』第5話「消えた女」
劇場版(ビッグシティマラソン)のやよいさんがゲスト。大人っぽくなったなぁ。元気そうで何より。そうそう、ビッグシティマラソンのときはまだ薫ちゃんだったんだよなぁ。話だけで...
[2011/11/16 22:53] 瑞原唯子のひとりごと
【相棒 Season 10】 第5話:「消えた女」
三浦:「やばい搜査は特命任せかよ。クロいなあ・・」
[2011/11/16 22:49] 仙丈亭日乘
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター