雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2011
10/26
22:44
相棒ten 第2話「逃げ水」

カテゴリ: 相棒
ゲスト:渡哲也 綿引勝彦

脚本:櫻井武晴 監督:東伸児


「私は自分の正義よりもあなた方の感情のほうが大事なんです」by瀬田

その時の右京さんのビミョーな表情がなんとも言えなかった。。。


いわば右京さんとはまるっきり逆の考えですからねぇ。

ラスト、神戸くんからの川北の父親に真犯人を知らせたか、
残酷すぎるのではないか、の問いに対して
右京さんがなんか印象的なセリフを言ってたのにー・・・忘れた!
思い出せたら書きます(汗)。。


今日の相棒は
被害者側と加害者側の家族のそれぞれの報われない感情、実状を描いた
重苦しいストーリーでありんした。

瀬田弁護士役の渡哲也さん。。。
ぬ~、頬っぺたのあたりほうれい線周り?がチョイ下がってて、
やっぱり年齢を感じてしまったといいますかなんというか。
つっても元がいいとおじいになっても顔立ちがステキなままですよねぇ。。。
まぁ逆に若いころの渡さんてよくわからないけど…(汗)?
物心ついた時からナイスミドルだった気が。。。

民事で損害賠償請求を勝ち取っても、必ずしも支払われるとは限らない、
ってのを知り、んじゃ被害者遺族はなんも救われないのかよー?!
と正直面食らいました…なにそれ。。。

加害者側もマスコミに追い詰められ、心労で母親が他界したり
父親が失踪したりもうね…。。。
ドラマとはいえ哀しいやら悔しいやら。。。

そんな中、川北誠也自身のキャラ付けが酷すぎるっしょ。。。

殺人を犯しても実刑くらって刑務所入っても反省なし(笑)!

先週ともども悪役の悪さっぷりがハンパないと思うのですが…。
むしろ殺されても文句は言えないくらい酷いと思えるくらいで。
まぁそういうのは必殺仕事人に任せておけばいいとして(何が)。


ヒマ課長のパンダグッズ!!!
マグカップのほかに携帯灰皿なんかもあったのね!可愛い★
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : 相棒 ジャンル : テレビ・ラジオ CM:(0) TB:(13) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

BLEACH&相棒&諜報員エリカ
は パパ登場メインも 最初は可愛くも他ダメで 回り襲われる状況だけども ...
[2011/10/28 12:58] 別館ヒガシ日記
別館の予備(BLEACH&相棒&諜報員エリカ)
10月28日 BLEACH&相棒&諜報員エリカ TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11056035107/50f7776b
[2011/10/28 12:58] スポーツ瓦版
【相棒season10】第2話と視聴率&相棒tenフェア
第2話の視聴率は、前回の19.7%より下がって、17.4%(関東地区)でした。今日から東京・池袋の東武百貨店で、「相棒tenフェア」開催中。場所:東京 東武百貨店 池袋店 /本館5F4番地...
[2011/10/27 19:46] ショコラの日記帳
相棒ten(Season10) 第2話
「逃げ水」2011年10月26日(水)9:00~9:54pm 5年前に新開拓海(和木亜央)という青年を殺害、5年の懲役刑を終えて出所したばかりの川北誠也(川野直輝)が何者かに殺害された。  現場の...
[2011/10/27 16:49] ドラマハンティングP2G
相棒シーズン10 第2話「逃げ水」
5年前に起きた殺人事件で逮捕され、刑期を終えて出所したばかりの男が殺害 された。 容疑者として当時の被害者の父・新開(綿引勝彦)が浮上する。 新開は「犯人の刑が軽すぎる」...
[2011/10/27 11:59] ぷち丸くんの日常日記
相棒seazon10 (第2話 10/26) 感想
10/19からテレ朝で始まったドラマ『相棒seazon10』(公式)の第2話『逃げ水』の感想。 「死刑存廃問題」を、相棒らしい切り口で捻った秀作! ちょうど世間では「死刑存廃問題」が
相棒ten(season10)逃げ水
今回も「正義感」と「贖罪」に関する物語… 加害者と被害者家族の苦しみ… 随所で、逃げ水を背後。効果的に使い、余韻をもたせてました。 今回の大物ゲストは、渡哲也。犯人役
[2011/10/27 08:33] のほほん便り
「相棒 ten」第2話
被害者家族の言い分・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110270000/ 相棒 season9 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray] posted with amazlet at 11.10.25 ワ
[2011/10/27 06:21] 日々“是”精進! ver.A
『相棒 season 10』第2話「逃げ水」
出所してまもない人が殺されるという事件。瀬田さん登場です。 神戸君のいつもながらの地味なツッコミがいいなぁ。その逆襲なんでしょうかね。右京さんはちょくちょく神戸君をいじ
[2011/10/26 23:19] 瑞原唯子のひとりごと
『相棒 season10』第2話 感想
第2話「逃げ水」感想です。 今シーズンに関しての展望記事も書いてみました。 こちらもお時間がありましたら⇒「相棒ten展望:右京の正義感」 ご意見とか頂けると嬉しいです。
[2011/10/26 23:12] シュミとニチジョウ
相棒season10 第2話 逃げ水
『逃げ水』 内容 伊丹(川原和久)らが現場に到着。 その遺体を見て、三浦(大谷亮介)は、川北誠也(川野直輝)と告げる。 5年前、新開拓海(和木亜央)を殺したのだが、 傷害致死...
【相棒 Season 10】 第2話:「逃げ水」
瀬田:「私には、自分の正義より、あなたがたの感情のはうが大切なんです」
[2011/10/26 22:55] 仙丈亭日乘
相棒 season10 第02話 感想
 相棒 season10  第02話 『逃げ水』 感想  次のページへ
[2011/10/26 22:47] 荒野の出来事
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター