雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2011
10/19
23:03
相棒ten スタートスペシャル 第1話「贖罪」

カテゴリ: 相棒
ゲスト:戸田菜穂 大沢樹生

脚本:輿水泰弘 監督:和泉聖治


相棒ten放送開始おめでとーございます!
また半年間水曜9時が楽しみになりました~♪
てなわけで感想いきまーす★
初回からラムネこと大河内さんの登場~。。。
官房長なき相棒には今まで以上に出番があるのではと密かに期待をしております。。。


殺人罪で服役し刑務所を出所した男(城戸)が
"神戸尊を絶対に許さない"という内容の遺書を残したことから
ぶっちゃけ城戸は冤罪で、真犯人は誰なんだ?
っていうんで今日の相棒は始まるわけですが。。。。


まー、出てくる人たちみんな怪しかった。
城戸の事件ののち、刑事2人・検事1人・判事1人が同時期に職を辞めてるとか
この4人はぜってーなんかあるフラグだったし。

かと思えば事件被害者の綱島瑛子のマンション管理人と妻がでてきて
これまたなんか隠してる気配大有り。。。
突き詰めていくとこの管理人が本当の殺人犯だったわけです。

まぁ冤罪を隠した4人と殺人犯でありながらそれをネタに金をゆすり取るような人間に対し
この事件関係者各位に対しては右京さんの鉄槌が下ったといいますか、
絶対に悪人をタダでは済まさない姿勢???
スッキリしましたねぇ、必殺仕事人並みに見てて気持ちよかったですねぇ。


トリオザ捜一の登場は特命部屋でチェスして遊んでるとか(笑)。。。
米沢さんは供述調書読み上げてくれてました。。。


それよりなにより!!!
花の里、店じまいしちゃいましたよ!?
これに関しては事前情報ありましたか???
少なくともあたしゃ知りませんでした~。。。
このままたまきさん卒業とか?
それとも店舗移転だ、みたいなオチなのか・・・???

それからー
神戸尊の過去が明らかに~うんぬんてのは今シーズンを通してわかってくる
っつーことなんだと思ってたんですが。。。
今日の15年前の証言台に立った時偽証してしまったことを指してるだけなのか、
このことも神戸の過去のうちのひとつだ、っつーことなのかちょっと分からんです。


ラストに、過去のことを悔やむ神戸くんは見てられないほどめっちゃ辛そうでした。
それを慰める大河内さんがステキでした★(これでまとめるのかよ!)
関連記事

web拍手 by FC2

テーマ : テレビドラマ ジャンル : テレビ・ラジオ CM:(0) TB:(4) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

相棒ten(season10)贖罪
さすが、人気長寿シリーズの貫禄。2時間の長さを活かし、派手な仕掛けや大物ゲストで圧倒せず、じっくりと練られた「オハナシで魅せる」初回が余裕です 意外な真犯人。そして、
[2011/10/24 13:46] のほほん便り
「相棒 Season 10」第1話 2時間スペシャル〜ミッチーも贖罪!!
「相棒 season10」 第1話 2時間スペシャル「贖罪」 定番すぎるから『相棒』はあんまり見ないんやけど、たまたま2時間スペシャルを見たら面白かった。 −◆− 15年前に神戸尊(及...
[2011/10/22 15:00] 世事熟視〜コソダチP
「相棒 season10」第1話
第1話「贖罪」 視聴率19.7%  
[2011/10/20 23:10] またり、すばるくん。
『相棒 season 10』初回2時間スペシャル 第1話「贖罪」
シーズン10です。2時間スペシャルで始まりました。シーズン9は普通に1時間だったので、どうなるかなと思ってたんですけど。今回のタイトルは「贖罪」。以前にもあったような…と思っ
[2011/10/20 23:08] 瑞原唯子のひとりごと
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター