雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2010
12/01
22:26
相棒Season9 第6話「暴発」

カテゴリ: 相棒
ゲスト:尾美としのり
脚本:櫻井武晴
監督:近藤俊明
にほんブログ村 テレビブログへ


善・悪って一体なんですか。。。

ぬ~、今夜の相棒は複雑怪奇で超苦手な話だった(汗)。。。
未だにストーリーがよく整理できてない部分が多いのだが・・・。

ある組織グループで麻薬の内偵調査をしていた人が協力者の構成員に撃たれて死んだ。
が、内偵中に調査員が殺されてしまったことと、
その協力者の構成員を殺人容疑としては立件したくなくて、
厚生労働省の麻薬取締部の五月女さんが色々手回しして頑張っていた、
っていうことで合ってんのか???


今回はしょっぱなから組事務所で大捕り物しシーンから始まり
ヒマ課長なり小松さんなりバンバン出て来てていつもと違う雰囲気に
ワクワクしてしまった。。。

右京さんと伊丹が後藤の取調べに行くシーンがなんかカッコよかったん★

だけど・・・

神戸くんは真実とか正義とかよりも組織を守る側についたというか…。
やっぱそこは譲らないんだなと。。。
右京さんと相容れない部分は残してく方向なんだなと感じました。

まったく融通の利かない右京さんって今回のような話だとむしろ悪役?
みたいにも見えてきてしまったくらいで…。
正しいこと、間違ったこと、善と悪と…って最初にも書いたけれど
本当に一体何なんだろうなぁと考え込んでしまう回でした。。。
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP
No title
協力者を殺人犯として立件したくなかったのではありません。
実際には殺人ではなく、鎌田が後藤に殺された様に装った自殺です。自殺を公表すれば、出所後に後藤が組員から命を狙われる可能性があるからです。

神戸がああゆう行動を取ったのは、組織を守るためではなく、後藤の命を守るためです。後藤の命、鎌田の遺志、組織の秘密、これら全てを守ろうとしたらああゆう結果になったのです。人間らしい行動だと思います。
[ 2010/12/08 02:39 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして、こんばんは。
ぬ~、ようやく神戸くんの行動の謎が解けました。。。
というか本当のところ鎌田は自殺なんですね…?
でもそれが明らかになっちゃうと後藤の立場が後々まずいことになってしまう、と…。
なるほどそういうことだったんですねぇ。。。
なんというか入り組んだ話になるとどうも苦手なもので…(滝汗)。。。
詳しくコメント頂きましてありがとうございました★
[ 2010/12/09 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター