雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2010
10/24
23:31
9か月ぶりに どうぶつの森。。。

カテゴリ: ゲームのレビューとか
1月あたりからDSではトモコレばかりやっていて
どうぶつの森を9カ月もの間放置しっぱなしにしていました。。。

手塩にかけて育てたレアカラーの花でいっぱいだったはずの村から花は消え、
おびただしいほどの(大げさ)雑草が一面にはびこっていた(汗)。。。
っつーか雑草抜くのめっちゃしんどかった!
ボタン壊れるっつーかすっげー負担かかった気がする!

ただ…、
村の環境がMAXだと自然発生するスズランが一輪だけ生き残っていたのには
ホント、心底驚きました~。。。

村の住人達は、9カ月も何してたの~、なんて声をかけてくれるし
引っ越しで村から出て行ってしまいそうな人もいなかったのには安堵したなぁ。
カエルちゃんキャラがいなくなってたらどうしようかとホントに不安だったからなぁ。

…だったらこまめに遊べば良かったじゃねーか、ってのは言わない方向で(汗)。。。

これからまたちょいちょい、村にお花を増やしていってみよ―かな。。。
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP
No title
こんばんは
自分も昔は花を育てていましたが
今は週1でやっているだけなので、イベントを楽しむくらいです。
季節変化をかんじられるのがいいですね。
うちのサイトもよろしくです。
[ 2010/10/31 19:26 ] [ 編集 ]
No title
いらっしゃいませ、こんばんはー★
>季節変化をかんじられる…
そうなんですよね、
春夏秋冬でそれぞれ村の風景が変わっていくのが
私もすごく好きです★
イベント…
もう少し始めるのが早ければ、
どんぐり祭りに間に合った事に後から気づいてすんごい悔しかったです(泣)。。。
[ 2010/11/01 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター