雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2010
01/27
23:02
相棒 Season8 第13話 マジック

カテゴリ: 相棒
ゲスト:中村有志 クノ真季子
脚本:ブラジリィー・アン・山田
監督:東伸児
にほんブログ村 テレビブログへ



脚本新しい人ですかねぇ、なんかすごい名前で憶えやすいですな。。。

たまきさんと出掛けた先でいつも事件に出会う右京さん。。。
たまきさんを宮部さんと呼ぶ神戸くん。。。


ベテランのマジシャンが新たな新星の出現におびえ、
なおかつ過去の過ちをネタに強請られた不安と孤独がテーマ?
今回の話、私は結構好きだったりしました。。。

ラスト、息子が言った
一番好きだったのは父さんのマジックだから。
…あの言葉に痛恨の表情を浮かべたミスター・アキの姿に
ちょっと打たれてしまいました。。。


細かいところではトランプの裏の模様に仕掛けがあるのを見抜いた右京さんに
感心しました(笑)。。。
ってかそのタネはもうバラしてもよかったんですか???


きょうは話の序盤あたり、出先から帰る途中とびとびに観てたので
ちょっと軽めの感想になりました(汗)。。
昔ミスター・アキに殺害されたマジシャンとミスター・アキの息子が
頭の中で最初ごっちゃになってた(汗)。。。
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター