雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2010
01/25
22:40
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタが・・・

カテゴリ: ゲームのレビューとか
やー、ひっさびさにバーチャルコンソールで懐ゲーでもダウンロードすっかなー
なんて思いまして。

PC新しくしてからというもの接続してなかったのでまずインストール作業から、
だったのですが。。。

Vistaに対応した新しいインストールアプリ?を公式サイトからもらってきて
さてできるかな???と思い手順通りやったのだが。。。

不安適中、案の定インストールができない。。。

うわっ、まじかよ!せっかくポイント買ってきたのにぃ!!!

何回やっても無駄無駄無駄ぁ!的にまずドライバのインストールをミスり続ける。
挙句にはUSBコネクタを繋いであるにもかかわらず、
USBコネクタを差し込んでください、だかのダイアログが出る始末。。。

これには思わずはぁ???と呟かずにはいられませんでした。。。

ファイアウォールなりウイルス監視関連の機能もオフにし、
ググってこうやったらできた、という方法もすべて試しましたがやっぱりダメ。

そもそもUSBのランプがチカチカ光らない時点でおっかしいなぁ、
とは思ってたのですが。
ぶっちゃけもうUSB自体が壊れてるのか?とも思いましたが、
以前使ってたPCでダメ元で試したところ成功し解決しました。
WinXPだったのが幸いしたかな、まぁ一度そっちでは動作していたので。。。

くっそー、こうなるとヘタにPC新しくできねーって感じっすなぁ、
Win7なんてもっと無理っつーか対応してねーし(笑)。。。
そのうちWin7用も出るんであればすんなりインストールできるようにしといて欲しいもんです。。。

まぁもうちょい¥出してネットワークアダプタ買っちゃえば
なんも問題ないのかも知れませんが(汗)。。
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター