雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03

2009
11/10
21:06
どっこらしょ。。

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
めちゃめちゃ今更なんですが
そろそろパスツールとかいうものを使えるようになってみようかと
思ってたりしてます。
まぁフォトショップなんですけどね、イラストレーターのとは
また何か違うらしいですけれども。

3000px以上とか大きいキャンバスで絵を描こうと思うと、
フリーハンドではロングヘアなんかの長いストロークの線が
ガッタガタになっちゃうんで、いままでだいたい2000px以下での作業が
多かったんですよね。

しかしながら昨今は、PCの画面の解像度がだんだん大きくなってきて、
サイトにアップするにもあんまり小さい絵だと迫力に欠けるっていうか、
マイパソの壁紙にもなりゃしない、っていう時代になってきたと(意味不明)。。

いや、元絵が小さいと結局書き込める線が限られてくるっていうのもあって、
大きい作業にも慣れないといけないかなー、って思えるようになった訳です。
髪の毛塗るにもパスとか使えるとキレイに処理できますしね。

そうなるとやっぱりパスが使えると
これから何するのにも良いんじゃないかなぁと。
パスの使い方を解説して下さってるサイトさんなりを見に行きました。

・・・すでに挫折しそうな思いで一杯ですが(汗)
やっぱり一歩前に進みたい(切実)のでなんとか噛り付いてみたいと思います★
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP
No title
どうも~!
俺もパスみたいなSAIのペン入れツール使い初めてるがよくわかんねぇw
とりあえず主線だけをこれでやればかなり長い線も綺麗に見えるんではないかという
前向きな挫折に落ち着いた('Д')

それとベヨネッタ買ってみたぜ~!
ウイイばっかやってたからグラが恐ろしく綺麗に見えるw
てか無双みたいなカンジかと思ってたが、かなりテクニカルなゲームだった。攻撃は基本的に喰らうとザコでもすげえ持ってかれるw避けなきゃいかんゲームだ・・・。
結構シリアスなストーリーかと思ってたが、かなり笑える話だったw

あとジャンヌはハゲじゃねえw纏めてあるだけだ!
[ 2009/11/12 06:32 ] [ 編集 ]
No title
全部パスで主線描こうと思うと気が遠くなりそうなんですが結構それが主流っぽいですよね(ホントか)~。。
ちょろっと実践してみたらこれが意外と楽しかったんで、そのうちアリシアの顔でも描いてみっかな~と思ってますよ。

なんやかんやでベヨ姉買ったんスか?!
うわー、無双みたいにゴリ押しできない系ですか?きっついなぁ・・・。
まぁキャラがぶっ飛んでるみたいなんでおバカゲーとはいかないまでも真面目な話でもなさそうでしたね★

ジャンヌハゲてなかった・・・?
ええー?
髪の色が薄いから紛らわしかったんですもん(笑)。。。
[ 2009/11/12 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
2018年・作品
2016-17年・作品
2015年・作品
ブログのバナー
ICYDOLL

ICYDOLLは現在停滞中。
しばらくは当ブログで練習絵の
アップがメインになりそうです。


オリジナルのみで
多少お色気要素含みます。


健全サイト
ICYDOLL本館
18禁別館サイト
別館バナー小

ほとんど過去絵置き場
のような状態ですが
よろしければお越しください★

カウンター