雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2009
10/25
22:02
のそのそと再開してみる

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
やーしばらくぶりにフォトショ起動したなー(ひでぇ)。。。
いやいや、ちょいちょいいじってはいたんですけど~。
しばらく見ない間に前は気付かなかったようなアラに気がついて
むしろ修正できた!みたいなことってあると思うんですよ。。。

ごく一部ですが(汗)。。。
麻雀ゲーのステージ2のごほうびCGっす。
ごく一部
まぁ顔ですわな…。。。

半年くらい前になりますけど、この下絵とか描いてるときって
髪の毛のサイド部分、両頬にかかるあたりですか
を描くのにどうも変なクセがついちゃってたんですが、
最近ステージ3のごほうび絵を描き直したところすっかりそのクセが取れてました。
よかったー★

…いや、それだと途中ちょっと絵が違っちゃうじゃん(笑)。。。

ぬ~、ブランクを開けるのも善し悪しですニャー。。。
ってかむしろ悪りぃか(笑)。。。
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP
No title
顔というか目ですなwもうちょい見せてくれてもバチは当たらんと思うぜ!

頬にかかる髪のクセなら
おれも根深いのがあるよ!
まず意識しないと9割方内側にカールするwいわゆるワカメちゃんスタイルなんだが、すごい好きですw
しかし髪型も新しいイメージを脳内に取り込まないとネタが尽きる…w
[ 2009/10/27 10:17 ] [ 編集 ]
No title
何ィ、ケータイからもコメントできたんすねこのブログ?!(普通か?)
>顔というか目…
ぬ~、ちょっと出し惜しみしすぎましたかの(笑)。髪の線歪んでるとこ直さなイカンな(汗)。。
内側カールはガチですね、もう不思議と自然とペンがそう動いてしまうんですよねぇ。。。

アゲアゲな盛り髪キャラとかどうですか★自分でも描いてはみたいんですけどね。
キャバ系で超強そうなお姉さんとか何気になぐさんサイトの雰囲気に合いそうな気がしますよ?
本館向けか裏かはお任せで★
[ 2009/10/27 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター