雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

2009
07/19
16:42
ドラクエも9作目かぁ。。。

カテゴリ: ゲームのレビューとか
ぬー、
ドラクエはクリアしたしてないに関わらず1~5までは一通りやりましたねー。
6と7は友人がやってんのをちょいちょい見てた感じ。
8は全くわからんままっス。。。

9に関してのレビューとかみてると賛否両論
(つってもこの世の中のどんなものだって意見ってものはそうなるとは思うんだけどね)
してるみたいやねー。

新聞読んだら、なにやら追加のストーリーつかシナリオ(?)が
配信されるようになってるらしいんですね。
そうやって長~く遊んでもらえるような形にしたらしいっす。
もう今は通信できる環境ありきのゲームが主流になってきてるんすかのー。。

麻雀とか誰かがソフト持ってればそれで数人が遊べたりってのは
たしかに嬉しい機能だと思ったけどねー。
っつっても同じ屋根の下でワイヤレス通信しただけで、お互い遠くにいながら、ってのはまだやったことないんだなー、なんとなく。。

パソがvistaになっちゃったし、せっかく買ったwi-fiのUSB端子、
あれもう使いもんにならないんちゃうやろか…XPじゃないと使えないんじゃ…!?
(…調べてみたらなんと、vistaでも大丈夫みたいっす!!!)

かくいう自分もそんなレビューとかを結構参考にしがちなタイプだけど、
たとえばめっちゃ期待してたゲームで絶対買っちゃう!って意気込んでたとしても
悪い意見読むとやっぱちょっと考えようかな…ってなるよねぇ。
でもそれはそれで冷静に考えて、自分の懐を痛めなくて済む、っちゅー場合も
あるけどね。

まぁ、人の意見などどーでもいいんじゃ!っつって
本気でほしいものだったらどっちみち即決しちゃったりするしねぇ。。。

でも前情報も実際遊んだ人たちのレビューもほとんど分からないまま買って、
クリアできないままのファミコンソフトがそこそこありますねん(汗)。。
そんな時代よりはやっぱりいい時代になったて言えるかもねー。
そのぶんメーカー側は大変になったかもしれんけど。。

クリアできよーができまいが、ファミコンだったから許されるってのもあるかな??
っていってもカセットだって当時、いい値段してたよねぇ(笑)。。。
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター