雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2009
06/27
22:14
やっぱダメか???

カテゴリ: ホームページ作成関連
つい昨日なんです、
サイトのトップページをちょこっとだけ変更したんですが、
なんかテーブル内の背景が表示されてなかったらしく、
文字が読めねーよ?って報告受けて今日急きょ元に戻しました。。

自分のブラウザだと表示自体は問題がないように見えてたんですが
ソースをみると画像ファイルの参照先が確かにおかしかったんですよね。

FrontPageExpressでいつも通り編集してた際も保存ができなかったり
直接HTMLを書き直してもそれが反映されない、っていうか構文が変更されなかったりしてたんで、

やっぱりほかのエディタにしないといよいよヤバいかな…
って感じです…。。。


うーん、ちょい前の記事で
「msencode.dllっつー何か(?)を
FrontPageExpressのフォルダ内にぶっ込んだところ」
って書いたんですが実はあれが違ってて、
System32にぶっ込むのが正しいらしいのを確認して、
その通りにしたにもかかわらず
この結果ですからねー、も~うお手上げ感が否めない。。。


いろいろいじくり回して本格的にダメなようなら
とりあえずほかのエディタも試してみないとなー。。。
なんだかなー。。。
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP
No title
ビスタ君でいろいろとなっている感じですか?
どうもXpのソフトがほとんどダメというとんでもないOSですからねぇ~
WIN7ではそれらのほとんどが復活したらしいのではあるのですけどね。
オイラは相変わらずXpですからね~
てか、今でもこっちでは沢山Xpが売られていますよ(;´▽`A``
[ 2009/06/28 01:33 ] [ 編集 ]
No title
そうなんですよー、
ほんと、やらかしちまった感がありありなんですよねぇ(笑)。。
こないだも突然タブレットが動かなくなりましたし、ある種霊障にでも襲われているみたいで怖いです。。
Windows7はこういった問題はもう一切おこらなかったりするんですかね~??
そう、CPU(かな?)もコア2Duoどころかもうクアッドなんてものがあるのを最近知りました。。
コンピュータが進化すんのって早いですねぇ(笑)。。
[ 2009/07/02 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター