雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

2009
04/12
23:20
雀ゲーの一枚、予定 その2

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
髪の塗りを進めました~。。。
フォトショの作業台をプリスクしてペイントで保存しただけなので
画質が悪いです(汗)。。。

左側のサイドの髪の位置が悪かったので修正しました。。

やっぱり髪の毛塗るの苦手だ~、
どーしたらキレイに処理できんねやろ????
画線の時点で何か間違ってるのかなとか色々考えちゃいます~。。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ


あと…これだと良くわかんないですけど、
鎧の金縁の部分とかがしっくり来なくて何とかしたいんですよねぇ。。

たぶんどっかで楽しようと思ってるヘタレな自分がいて、そいつと
いや!ここで妥協しちゃダメなんじゃないん?
と思ってる自分がめっちゃ格闘してて
脳みそがパンクしかかってる気がする(は?)…。。。

まぁ度々思ってることだけどやっぱり自分との戦いに違いないんだよね、
こういう創作みたいな分野ってのはね。。。
…なんてほざいとる時間があるなら真面目に塗りんさいや、
ってことですよ(反省)。。。
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP
No title
どもどもです(´ー`)y

おっ、今回は着々と進んでいるご様子で、少しずつ仕上がっているではないですか。
オイラも髪の毛は大嫌いですよ…、あれはさっぱり解りません…、特に光の付け方とかもぉ~適当の局地です。
線画の時もホント適当です(;´▽`A``
まぁ~、そうですねぇ~、オイラが経験したことと云えば…、髪の毛は、輪郭線を極端に消したりすると浮き上がって見えてしまうこと…、明るい色の場合、極端に色を変えると金属っぽく見えてしまうこと…くらいでしょぅかね(´ー`)a
でも、もちろん人それぞれの描き方と好きな表現があるのですから、正しいともいえませんけどね(>▽<)ゞ

髪の毛にフルパワーを注ぐと、マジで逝きそうになるので気をつけてくださいね(>▽<)ゞ

まぁ~やっぱりね……裸が一番楽チンだなと思っているオイラもCG描きとして終わってるなというこの頃ですハイ(笑)
[ 2009/04/14 01:07 ] [ 編集 ]
No title
おかげさまでこのCGにつきましては背景入れまで漕ぎ着けたんですけど、
暫定的にあと3枚はあるんですよねぇ…
まぁGTO君さんのストーリー物に比べればね、
なんてこたぁない枚数な訳なのでそんなのに手こずってる自分て一体…(汗)な感じではあるんですけどね(笑)。。。

髪の毛難しいですよねぇ??
確かに金属っぽくなっちゃうのとか何となく分かりますよ~。。。
なんだかね~、未だに自分の望む塗り方に至れないのが本当に情けなくてねぇ…(汗)。。。
>髪の毛にフルパワー…
ええ、なんとか逝かないように気をつけます(笑)。。

>裸が一番楽チン…
いやぁ裸描くのもなかなか侮るなかれですよ?
やっぱり人体デッサンの基本は裸体ですし、描き慣れておくことに損はないんじゃないでしょうか★
なんつってお色気絵を遠まわしに正当化してみる(笑)。。。
[ 2009/04/22 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター