雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2009
04/05
20:17
雀ゲーの一枚、予定

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
という訳で現在進行中のCGのっけてみました。。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ



脱衣麻雀ゲームの1ステージクリア時のボーナス画像の一部、
原寸の50%サイズ・顔だけ切り抜きしたもの、です。。
まだ奥の髪塗れてませんがな。。。

全部で4ステージの予定ですんで、あと3枚ある訳です。。
でも、
4ステージ目のクリア画像は背景以外は出来てるんですけどね、
服を着ていない分進行が早い(汗)。。。

ってかCGの以前に別館のサーバー上でゲームがちゃんと動作できるのか
とか確認作業もするべきなんでしょうが、
まぁもし動かなくてもCGがサイトにアップできるし
それはそれで良いかな、とか思ったりしているのですが。。。

いや、できればちゃんとゲームで遊べる方が望ましいんですけど(笑)。。。
近頃フォトショの動きが悪い、っつーか
いきなりフリーズとか保存にやたら時間がかかったりする、
みたいなことがチラホラ始まってきてるんで、
いよいよパソがやばいのかなんなのか…。。
万が一、ってことにならないうちに完成させてしまわねばな~(焦)。。
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(4) TB:(0) TOP
No title
どもどもです(>▽<)ゞ

おっ、このCGは良いじゃないですか!(´ー`)y
肌の質感色が今までと違ってかなり良い感じですよ。オイラはこういう風の方が好きですね(´ー`)y
どんな風に脱げるのかたのしみ(笑)
ふふふ、そろそろ「角質」を付けるようになるかもですね(´ー`)y
[ 2009/04/08 23:28 ] [ 編集 ]
No title
コレ一応ボーナス画像なのでほんの一部しか明かせなくて恐縮です(汗)。。。

>肌の~今までと違って…
ほんとっすか?(喜)
ぬ~、ぶっちゃけここ最近(まぁ去年の話になっちゃいますが)は製作時間の短縮にばかり神経を使っていたんですよねぇ。。
とは言うものの、アニメ塗りっぽい感じにしたくても不慣れなおかげで中途半端になっていました。。
そうしている内に何だか本来目指すべき方針をやや見失っていたかも知れないなぁと少し反省したりなんかしましてね…(汗)。。。

そんな葛藤も含め、その他諸々の様々な煩悩に苛まれているせいで
さっぱり手が進まない為に更新が滞っているという現状です(笑)。。。

それはそうと角質って…??
(かくしつ)っていうと皮膚の角質しか思い浮かばないんですが…。。。
もしくは(かどしつ)ですか?
そうなると余計ピンと来ないんですけど(焦)。。。
[ 2009/04/12 15:30 ] [ 編集 ]
No title
オイラここの肌の感じ好きですよ(´ー`)y
あとは、輪郭を薄くしておわりというところですかね。
しかし、そんなに奮闘しておられたとは…、頑張ったんですねぇ(´ー`)
う~ん、オイラもちゃんとまともに描けるくらいに頑張らないとなぁ~(´・ω・`)a

ふふふふふ、もちろん「肌」の角質です。
人の肌って一色ではなくて点々みたいなものですからね。
なんとなくのブツブツ感をつけるんですよ(´ー`)y
[ 2009/04/12 18:49 ] [ 編集 ]
No title
ええ、髪以外はほぼ出来上がりなので仰るとおり画線の処理などですね、
…と言いたいですが
結局新たに気になる箇所が出てきてて
またテンヤワンヤしそうな予感(汗)。。。

えええ!やっぱ皮膚の角質でしたか!
ってかそこまでやっちゃうと単に肌荒れした肌みたいになっちゃいそうで怖いんですけど…。。。

あー、でも元絵が相当大きいなら
解像度とか落としたときにいい感じに馴染んで
丁度良くなったりするんですかねぇ?
[ 2009/04/12 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター