雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2009
03/18
22:43
相棒 Season7 最終話

カテゴリ: 相棒
最終話「特命」
脚本:輿水泰弘
監督:和泉聖治

にほんブログ村 テレビブログへ



ミッチー!!レザーのコートとGTRカッコよすぎ★!!

てな訳で、なになに…神戸の役割は
警察に特命が、杉下右京が必要な人物かどうか調査して来い??
まぁいわゆる…スパイ、ですか???
ってかエライ人の、「半年もあれば充分だろう」、って発言が
なんか引っかるんですけど…。。。

もうナニ?これからは神戸君の右京観察日記(?)を
パソにカタカタ打ち込む風景が習慣化されるって事なのか(笑)???

しかしそのエライ人の発言を真に受けるとすれば
半年ってこたー、あーた、ワンシーズン限りかい…!?
ええぇぇ……????

やっと亀山君に対する発言がチラホラあって少々安心。。
でも神戸君は亀山君の代わりにはならないって~。。
深いなぁ…(ホントかよ)。。
亀山に会ってみたい、とか最後にパソに打ってたぞ…
ひょっとするとひょっとしないか…(笑)。。。

しかし…今日の右京さん、とても楽しそうに端々でしてたのが
なんだか微笑ましかった★
村の旅館で神戸に事件のことをうれしそうに話してたりとか
村の小屋跡地で晋平に話を聞くときの駆け寄り方とか。。。

ストーリーは村の雰囲気みたいなのがTRICKの感じっぽい、とか
友達が言うてたせいでそれに見えて仕方なかった(笑)んだけど
事件は相棒らしい、なんつーかこうヌルくはない話だったと思う。。

っちゅーか右京の、罪人に対する徹底的なまでの追求っていうか
なんていうか厳しい扱い(意味不明)?
それをうまく浮き彫りにしてた話だったなぁと。。

無理心中の計画がくっちゃくちゃになった事件で今日は終わりか…
と思いきや、姉弟の悲しい事件まで描くとは…。。
弟さんの記憶をそのまま絵に出来る能力、ありゃすげー。。。


うーん、半年と言わずしばらく相棒務めてくんないかなー。。
もー今シーズンみてーにやきもきしながら相棒見んのも疲れるぜ~。。
とは言うものの今日の感じだと右京の人間性に惹かれて特命に居残る!
って感じじゃなさげ…
だけど、まぁ今後のこたぁ分かんないしね~。。

とりあえず29日は劇場版相棒観よー。。。

あれ…そういやラムネは…?出るんでなかったんだっけ…??
関連記事

web拍手 by FC2

CM:(4) TB:(0) TOP
No title
ミッチー、評判よければもうちょっと所属とかになったりして・・・。
半年くらいのスパンだったらキャラに愛着がわきまくる前なので
惜しむ事なく送り出せそうでいいかなぁとも思いますけど
いいキャラなんですよねぇ、ミッチー。
最終回なのに最終回っぽくない気がして不思議なのですが
今後の展開に期待ですね♪
あと、私事ですが最終回と一緒に相棒馬鹿を閉じちゃいます。
相棒関連ではお世話になりました。楽しく感想拝見していました。
今までありがとうございました!!
[ 2009/03/19 09:07 ] [ 編集 ]
No title
村のどこかに阿部さんや仲間さんが見え隠れしても違和感なさげでしたもん(笑)。。

ミッチー良かったですよね★惚れました。。。
できれば定着して欲しいんですけどねぇ。。
うん、半年づつ入れ代わる分には、ほぼ10年も勤めた亀山君と違って送り出しやすいのは確かですね~。。。
「相棒」を一体どうして行くつもりなんでしょうねぇテレ朝さんは…。。。

日向。さん、
ブログ閉鎖との事で本当にびっくりしちゃいました。
ぶっちゃけ私は「相棒」に関してまだまだ知らないことの方が多かったのですが、日向。さんのブログ記事や、こちらで頂いたコメントから
足りなかった知識を少しづつ埋めて行くことができました。。
本当に感謝しています。
こちらこそ長い間お世話になりました。
当ブログへ足を運んでいただいてありがとうございました★
シーズン8が始まった頃にでも
お気が向かれましたら遠くからでも覗いてやって下さい(オイ!)。。。
それでは、お元気で!!
[ 2009/03/19 22:32 ] [ 編集 ]
No title
これから半年って事は・・・・
9月末までってことになります。
ということはシーズン8の初回で・・・
ひょっとしたらひょっとするかもね~~
[ 2009/03/20 11:07 ] [ 編集 ]
No title
ええ、私もたしかにそれ、考えました(笑)。。。
わざわざ新相棒、と銘打って登場させておきながら
本当にソレだったら……。。。
相棒の迷走っぷりたるやハンパないですね(笑)★
[ 2009/03/21 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター